特集

今さら聞けない避妊のこと! 外出しはセーフ? 安全日なら大丈夫? 可愛いコンドームも紹介

こんにちは、編集フジです。「もっと話そう、下半身のコト。」という連載を始めたのですが、第1回目のテーマは「避妊」のコト。

「彼が外だしすれば大丈夫って言ってるけどホント?」
「安全日ならOKなのかな?」

気になっていても、誰にも相談できずにネットで調べて余計不安になっていませんか?

自分の体のことゆえに抱え込みがちな性のこと。でもセックスはごく自然な行為、恥じる必要は全くありません!

性のプロであるTENGAの広報の方に、気になるけど人には聞きにくいこと、教えてもらいました

Q 外出しすればOKってほんと?

A まったくのデタラメ! 外出しでも妊娠の可能性はあります。

勘違いしがちだけど、「外に出せば大丈夫!」なんてことはあり得ない!

彼が射精のタイミングを間違えたり、精液より前に出るカウパー腺液(通称ガマン汁)にも精子が混じっている可能性もあるので避妊は必須。

Q 安全日なら避妊しなくても大丈夫?

A 生理周期は変化すると考えて! 常に避妊は必要

「生理前は妊娠しにくい」とか「生理中は安全日」などと聞くかもしれませんが、こちらの噂も信用しちゃダメ。

ホルモンバランスの乱れやストレスで生理周期が変化することもあるので、排卵日は前後するものと考えて安全日神話も信じないこと!

コスパよく避妊できて、性病も防げるコンドームがJJ世代には最適

 

Q コンドームって女子は買いづらくない?

A パッケージも買える場所も、女子が買いやすくなっているんです!

コンドームというと「薄さ○mm!」的ないかにもな見た目だったりして買うのに勇気が必要だったけれど、可愛いパッケージも続々登場してるんです

確実な避妊のために
おすすめコンドームがこちら!

1.缶バッジみたいなパッケージが可愛い♡TENGAのコンドーム

TENGAオリジナルコンドーム 6個入 500

缶バッジのような見た目でいやらしさはゼロ! レジに出すときも恥ずかしくありません。

アルミ缶に入っているのもスタイリッシュでいい

 

2.ファミマオリジナル!バッグに入れてても違和感ない缶入りコンドーム

ラバーズスタイル WAVE 798

まるでヘアワックスのようなオシャレな見た目のコンドーム。

一見コンドームとわからないから、部屋に置いてても、持ち歩いても恥ずかしくないのが嬉しい❤️

 

3.渋谷パルコのコンドマニアにはこんな可愛いコンドームも♡

リニューアルした渋谷パルコの地下フロアにコンドマニアができたと聞き、以前行ってきました!

レストランフロアの中にあり、「衣食住と同じくらいセックスも自然な行為で、恥じる必要ないんだな」と気づかされます。

飴ちゃんのようなコンドームやチョコのにおいがするものも。こんなに可愛いものがあるなんて知らなかった!

店内には他にも面白くて可愛いコンドームやラブグッズがたくさんあるので見てるだけでも楽しい!

しかも嬉しいことに、私が行った時は店員さんがJJ世代の女性だったので気兼ねなく買えました。

オンラインでも買えるみたいなのでぜひチェックしてみてください

 

コンドームは男子が買うものという考えはもう今どきじゃないと実感!

この記事が気に入ったら

Pick up