特集

おうちカフェ大人化計画!SNS映えな激ウマ簡単ビールカクテルレシピ

みなさんこんばんは!おうち時間を毎日のようにZOOM飲みで過ごしている学生ライターの望月です。

おうち時間の延長が決まり、美味しいお酒をお店に飲みに行ける日は遠くなりそうです……。
そこで今回はスイス留学中の友人に、苦手な女子も多いビールを美味しいカクテルにするレシピを教えてもらいました。

インスタのいいねも、ZOOM飲みで可愛いの絶賛の声も独り占め!今のうちにオシャレカクテルを作れるようになって、いつかおうちパーティーでも自慢しちゃいましょう♡

切る!入れる!混ぜる!でオシャレな絶品ビールカクテル

材料

★ビール(白ビール)300ml

★オレンジ ★レモン 合わせて2~3スライス

★蜂蜜 小さじ1

★レモン汁 小さじ1/2

作り方

【1】レモンとオレンジをよく洗い、輪切りにする。レモン汁を絞っておく。

【2】グラスにレモン汁と蜂蜜を入れ、ビールを注ぐ。

【3】【2】に輪切りにしたレモンとオレンジを入れ、よくかき混ぜたら完成!

お好みでベリーなど別のフルーツを入れても風味が増して美味しいです。

白ビールとは?

ビールは主に「大麦麦芽」が原料ですが、白ビールはそれ以外に「小麦麦芽」を多く使っていて、淡い色味で、苦みが少なく爽やかで飲みやすいのが特徴。日本のコンビニで簡単に手に入る白ビールには、サッポロ ホワイトベルグ水曜日のネコブルームーン白濁などがあります!

この記事が気に入ったら

Pick up