特集

ラーメンマニアがうなった!週3で食べたいコンビニカップ麺5選【セブンイレブン編】

みなさんこんにちは。おうち時間に毎日料理するのにもそろそろ飽きてきたという人も多いのではないでしょうか?

一人暮らしをしている私、学生ライター望月もその一人(笑)。「たまにはコンビニでカップラーメンを買ってみるのもありかも……?」ということで! 週3で夕食はラーメン!という友人Nに、コンビニで買えるオススメのカップ麺を5つ紹介してもらいました。今回はセブンイレブン編をお届けします!

ぜひ手に取ってみて下さいね♡

<激推し1>スープが決め手 担々麺

歴史が語る完成度の高さ!辛さがアクセントのメリハリある味がクセになる

セブンプレミアムの数あるカップ麺の中でも歴史のある担々麺。最後の一滴までスープを飲み干したくなる!で有名な「飲み干す一杯」シリーズを手がけるエースコックとのコラボ商品だからスープの旨さが間違いはなし!カップ担々麺の中でも濃厚な練りごまの甘さのあるコクや具材のたっぷり感は、抜きん出て完成度の高い。ごまの甘さの中にも刺激的な辛味がアクセントになっていて、メリハリのあるスープに!

ラーメンマニアNのお気に入りコメント
「辛すぎず旨味もしっかりあるので、男女問わず食べやすい。家に帰ってビールと一緒に食べるのが最高!」

<激推し2>蒙古タンメン中本 辛旨味噌

辛いもの好き必食!ただ辛いだけじゃない旨味詰まった人気店とのコラボ商品

激辛メニューで人気なラーメンチェーン蒙古タンメン中本とのコラボカップ麺。中本の看板メニューである蒙古タンメンの太くて食べ応えのある麺や、野菜が多めでその分旨みや甘みがある味を完成度高く再現した一杯。普通のカップ麺よりもカロリーが高めなので(笑)、辛いもの好きな人はハマりすぎないように気をつけて下さいね!

ラーメンマニアNのお気に入りコメント
「辛いものが食べたくなったら迷わずこれ!野菜のシャキシャキ感と豆腐のふわふわ感、麺のモチモチ感のバランスが絶妙なんです」

<激推し3>一風堂 赤丸新味博多とんこつ

名店の味の再現度高!味変できて箸が止まらぬ美味しさのある一杯

福岡に本店を持ち今では他国にまでチェーンを広げる、とんこつラーメンの有名店一風堂とのコラボ商品。クリーミーな後味やとんこつならではのこってり感のあるスープ、仕上がりかためな細麺など再現度が非常に高いです。辛みそや黒香油が内包されていて途中で味を変えることができるので、いくつもの味を楽しめるのもポイント!

ラーメンマニアNのお気に入りコメント
「とんこつの濃厚さはあるけれど、脂っこさがそこまでないから食べやすい!辛味噌がアクセントになっていて、食べていて飽きがきません」

<激押し4>たっぷり具材 シーフードヌードル

コンビニ限定!たっぷりシーフードの満足感にハマるコスパ最強カップ麺

セブンイレブンのカップ麺コーナーでは堂々のレギュラーを務めるシーフードヌードル。インスタントラーメンのサッポロ一番で有名なサンヨー食品とのコラボ商品だから味の保証もバッチリ!シーフードがたっぷりと入っているこのカップ麺は、実は系列スーパーでも同じものを手に入れることができないコンビニ限定商品。定番なのに特別感がスゴイので、コンビニラーメン初心者にぜひ食べて欲しい逸品。

ラーメンマニアNのお気に入りコメント
「リーズナブルな価格でカップヌードルに勝る美味しさ!スープはしっかりとコクがあり、シーフードも噛めば噛むほど口の中に味が広がります」

<激推し5>すみれ 札幌濃厚味噌

ロングセラーには理由がある!再現度高めな濃厚スープとちぢれ麺が好相性

札幌を代表するラーメン店すみれとコラボして作られたロングセラー商品。とんこつの旨味と味噌がバランス良くマッチしていて、札幌ラーメンらしい濃厚なスープとコシのあるちぢれ麺との相性は抜群!分厚いラードの層に閉じ込められたニンニクや山椒の風味も感じることができて、カップ麺でここまでお店の味を再現できるのは凄すぎる!

ラーメンマニアNのお気に入りコメント
「香りが香ばしく味噌のコクがあって、誰もが好む味ですね。麺のツルツル感がたまらない!」

この記事が気に入ったら

Pick up