特集

【神戸女子・塚本いづみ】全部ドラッグストアで買える! 美人に見えるツヤ髪レシピ

いまaround20歳の間で大人気の関西女子・塚本いづみちゃんの連載「Izumi’s Rule」。毎週火曜日にいづみちゃんのファッションルールやおすすめアイテムなど、ここでしか読めない情報などを発信していきます。

#3
ヘアケアは
ドラッグストアで買えるもので

イケてるコっていつ見てもツヤ髪ですよね。そしていづみちゃんもロングヘアなのにいつも毛先までキレイ! 今回はセルフケアでもツヤ髪を保てるいづみちゃん愛用のヘアケアアイテムをご紹介。実は、全部ドラッグストアで買えちゃうんです♡

 

美容のプロも認めるドラッグストアの優秀ヘアケアグッズ!

ロングヘアだからなかなかケアするのは大変。髪の毛を毎日巻いたり縮毛矯正を当てたりカラーをしたりとヘアダメージが大きいのが悩みないづみちゃん。それでもなぜそんなにキレイなのか聞いてみると、いつも行く美容師さんにおすすめしてもらった㊙︎アイテムがとっても優秀なんだそう♡

①いち髪のシリーズ

「市販のヘアケアを購入するときは必ずいち髪です! 自分の髪の毛にすごくあっているなと実感。パサついた髪にもまとまりもでるし、香りもお気に入り♡ 美容師さんにおすすめされてから毎回いち髪シリーズを購入しています」

②マンダムのアルガンオイル

「ミスコンで“マンダム賞”をいただいた時から使い始め、それ以来ずっと愛用しているアイテム。約3カ月使えて¥1,200だからコスパもバッチリ! これを使った次の朝は潤いつつさらさらになります♡ 髪の悩みに合わせて何種類かシリーズがあるので自分に合ったものを選べるのもいいんです。わたしはハイダメージ向けを使用しています!」

③ellipsのヘアオイル

「最近ハマっているのが、これ! 髪の毛にヘルシーにツヤを出してくれる優れものです。トロピカルな香りも良く、柔らかいカプセルのようなものに入ったオイルはお泊まりの際にもかさばらないので便利です。ヘアオイルはドライヤーで半乾きにした状態で毛先を中心に塗布し、再び乾かすのがルール。オイルが浸透しやすく綺麗な艶とまとまり髪が完成します♡」


以上、ドラッグストアで買えちゃうヘアケアアイテムを紹介しました♡ いかがでしたか? これさえあればダメージ知らず! ヘアのお悩みお持ちの方は今すぐゲットしなきゃ損ですよ。

次回はいづみボディをキープするための3つのルールをご紹介。簡単トレーニングについても教えてもらいましたので、いづみちゃんと一緒に夏を迎える準備をしちゃいましょう♪

いづみちゃんのプロフィール

1997年生まれ、神戸市出身。この春甲南大学を卒業後、自身の会社を立ち上げ現在は女性起業家として活躍中な、誰もが憧れるインフルエンサー♡ ファッションやライフスタイルなど全てがオシャレで、芯のあるマインドに魅了される人が多いんです。

Instagram@lzmye
YouTube塚本いづみ

 

この記事が気に入ったら

Pick up