特集

【神戸女子・塚本いづみ】女っぽヘルシースタイルには背中開きトップスが欠かせない!

いまaround20歳の間で大人気の関西女子・塚本いづみちゃんの連載「Izumi’s Rule」。毎週火曜日にいづみちゃんのファッションルールやおすすめアイテムなど、ここでしか読めない情報などを発信していきます。

#6 背中開きトップスで後ろ姿も美人に

夏のシンプルコーデもオシャレにするために、トップスにデザイン性があるものを取り入れるのがいづみルール。バックデザインならパッと見はシンプルなのに、去り際にオシャレをアピールして上級者感も出せます。また、大胆な肌見せも背中ならトライしやすいですよね。

今回は関西オシャレリーダーのいづみちゃんの背中開きトップスにフォーカスします♡

夏のいづみファッションを作る背中開きトップス3選

①SeaRoomlynnのタンク

「特に夏のアイテムはSeaRoomlynnでチェックすることが多いです。ニュアンスカラーの海っぽいアイテムが可愛くて、お気に入りブランドの1つなんです♡ これはカップ付きなので、暑い日に1枚で着たくなります」

②UNITED ARROWSのキャミソール

「1年前に、タイトなシルエットがお気に入りで購入したアイテム。カップ付きで下着選びも困らないし、とにかくシンプルスタイルにしたい日に着るアイテムです♡」

③SeaRoomlynnのセットアップ

「ハワイ旅行の時にも着ていた、アクティブな予定の日に着たくなるアイテム。バックリボンでレディ感が出せてお気に入り♡」

背中開きトップスを着るときの2つのルール

①必ずパンツに合わせる

「肌見せコーデは色っぽさが出るのであえてパンツと合わせることで女らしすぎないように心がけています。甘くない、カッコいい女に見えるようにコーディネートするのがコツ!」

②化粧水をたっぷり全身に!

「背中開きトップスを着ると必然的に露出が増えるので、背中・肩・腕など普段塗らないようなところにも化粧水をたっぷり塗るようにしています♡ 肌が潤っているだけでいい女に見える気がする!」

以上、いかがでしたか?夏のいづみコーデを作るに欠かせない背中開きトップス。この記事を参考に、是非自分に似合う一着を見つけてみてください!

塚本いづみちゃんのプロフィール

1997年生まれ、神戸市出身。この春甲南大学を卒業後、自身の会社を立ち上げ現在は女性起業家として活躍中な、誰もが憧れるインフルエンサー♡ ファッションやライフスタイルなど全てがオシャレで、芯のあるマインドに魅了される人が多いんです。

Instagram@lzmye

YouTube塚本いづみ

この記事が気に入ったら

Pick up