特集

今年の青学ミスコンが熱い! 未公開カット有♡エントリーNo.4 森山 紗希さんに10の質問!

今年もミスコンの季節がやってきました。毎年レベルが高いと話題になる青山学院大学もついにファイナリストを発表。お披露目されたミスコンのファイナリストはすでにTwitterやInstagramで話題になっています。今回は森山 紗希さんにJJから10の質問をしてみました。

エントリーNo.4 
森山 紗希(モリヤマ サキ)さん

学部・学年:文学部英米文学科3年
出身地:大阪府
兄弟構成:姉 
血液型:B

①先日行われたJJインスタライブの感想を教えてください

とにかく緊張しました!初めてのインスタライブに加え、トップバッターということもあり、始まるまでの時間がとっても長く感じました。ですが、ヴァッツさんのスムーズな進行や、落ち着いた声のおかげで安心して答えることができました!インスタライブ中、ヴァッツさんの顔ばかり凝視してしまい、コメントを見る余裕など全くありませんでした(笑)。たくさんの方に見ていただけてとても嬉しかったです。少しでも私自身について伝わっていたらいいなぁーと思います!

 

②ファイナリストのお披露目から少し経ちましたが、何か変化はありましたか?

お披露目前までは、正直ファイナリストとしての実感があまり湧いてきませんでした。
ですがお披露目されてからは、応援のメッセージをいただいたり日々自分についての投稿をすることで一気に「ミスコンに出ているんだ」と強く感じるようになりました。そのおかげで、食べすぎないようにしたり、隙間時間を見つけて運動したりと、外見磨きや、それ以上に内面から輝ける様にと必死になってます(笑)。そうやっていくうちに、時間の使い方は少し上手になったかな?と思っています。授業やバイトをただこなしていた日々とは違う新鮮な生活に、日々充実感を感じさせてもらっています!

 

③これまでとは違った形のミスコンですが、自分なりにどうやってファンを増やしていこうと思っていますか?

みなさんからの質問に多かった、スキンケアやヘアメイク、お洋服などを発信することや、生活感、彼女感などさまざまなシーンを通じて、色んな自分を見ていただきたいなと思っています。「気取らない自分」を発信することで、ありのままを好きでいてくださる方が増えたら1番嬉しいです!

 

④自分はどんなキャラですか?友達からはなんて言われることが多いですか?

私はよく「楽しそうだね」と言われます!いつも顔がニヤついているのかなぁ..(笑)
ただ、どんな小さなことでも楽しんだり、面白がったりと、とにかく毎日ハッピーに過ごせるように心がけてます!Twitterでは、おとなしそうだと言われることもありますが、おしゃべり大好きで、友達といたら時間を忘れてしまい、数時間経ってることも(笑)。
あとは、努力家とも友達から言ってもらえます。自粛が始まった頃から筋トレをほぼ毎日続けています。毎日コツコツ取り組むことが小さい頃からの特技です!

 

⑤普段はどんなファッションが好きですか?好きなブランドや、テイスト、憧れている人などあれば教えて!

清楚な綺麗め系な服が好きです。私が好きなブランドはSNIDELやFRAY I.Dです。
ですが、この二つのブランドは割とお高めなので、バイトを頑張った自分へのご褒美でちょこちょこ買っています!特にワンピースの形が綺麗で大好きです!

 

⑥お気に入りのコスメはありますか?好きなコスメブランドや、メイクのこだわりを教えて!

私は大学2年生から、PAUL & JOEの下地とRMKのリキッドファンデのセットで使っています!ネットで組み合わせが良いと知ってから、ずっとリピーターです。肌が弱いので、下地やファンデなどお肌に触れるものにはお金をかけるようにしています!今はマスクよれが大変なので、上からALBIONの夏用パウダレストで崩れにくいようにしていますー!なので、アイシャドウやマスカラなどはドラッグストアで買えるようなプチプラばかり使ってます(笑)。

 

⑦自分の「もっとこうしたい!」というポイントは?

考える前に行動するタイプなので、思わぬ失敗や、あの時よく考えてたらよかったーっとなる事が多いです。あらゆる状況を考えられる賢い人間になりたいです!計画的で行動力がある人にとても憧れます!

 

⑧最近の趣味やハマりごとを教えて!

最近の趣味は筋トレです!3月くらいからほぼ毎日続けています。
「コロナ太りはしたくない!」って思ったのがきっかけです(笑)。
ヨガマットをネットで買っちゃいました!YouTubeを見ながら1時間はやるようにしています。パーソナルとかにも憧れはありますが、YouTubeではお金をかけずに、たくさん良い動画があるので毎日飽きずに続いています。3月から続けたことで、鎖骨や二の腕がスッキリして、前よりノースリーブに抵抗がなくなりました(笑)。

 

⑨今までの大学生活で思い出に残ってるエピソードを教えて!

去年の青山祭で、ファッションショーに出たことです。
たくさんの部門がある中、ウェディングドレスを着てランウェイを歩かせていただきました。とっても綺麗なウェディングドレスを着れたことや、ランウェイを歩く機会はなかなかないので、一生の思い出です。当日までには、元インターナショナルジャパンの方のウォーキングレッスンを受けたりと貴重な経験をさせていただきました!

 

⑩ファイナリストとしての意気込みをお願いします!

とにかく”自分らしく楽しむ!”で、この数ヶ月間頑張ります!この様な大きな舞台に立ったこともなく、最初は緊張からか、選考が進んでいくうちに辞退を考えたこともありました。ですが、今の自分を貴重な経験をさせていただくことによって、アップデートし自信をつけたいと思っています。ミスコンを通じて、1つの目標に向かって自信をつけるとともに、応援してくださる皆さんに、ハッピーマインドを届けられたらと思っています!全力で頑張ります!応援よろしくお願いいたします!

 

Twitter@agu_miss204
Instagramagu_miss204

 


いかがでしたか?他の候補者も、とても魅力的なのでチェックしてくださいね♡

この記事が気に入ったら

Pick up