特集

【神戸女子・塚本いづみ】一年中黒髪でいる理由が意外過ぎた!

いまaround20歳の間で大人気の関西女子・塚本いづみちゃんの連載「Izumi’s Rule」。毎週いづみちゃんのファッションruleやおすすめアイテムなど、ここでしか読めない情報などを発信していきます。

#10 一年中黒髪主義!

常に美人見えするいづみちゃんのヘアに注目!第3回ではヘアケアについてを紹介したのですが、今回はいつも黒髪にしているこだわりについて深掘りしていきたいと思います♡ ではさっそく!

いづみちゃんがいつでも黒髪なのにはこんな3つの理由が♡

①好きなロシア人モデルが黒髪で可愛かったから
「(@diana_korkunov)ちゃんがとっても好きでメイクとかもよく参考にしているんです。眉の描き方も実はダイアナちゃんを参考にしています!」

②ラテ肌もトーンアップして見えるから!
「もともと肌が白くはない方だったんですけど、黒にしたらなんとなく顔映りや肌が明るく見える気がします♡」

③赤リップとの相性も抜群だから♡
「茶髪の頃より黒髪のほうが、わたし的定番赤リップメイクが引き立つなと思っています。いつか前髪パッツンのロングに赤リップっていうモードなスタイルにも挑戦してみたい♡」

夏のヘアカラールールは“ハイライト”

「夏ってどうしても明るくしたくなるんです。でもハイトーンは似合わない気がして気軽に取り入れられるハイライトを入れるようにしています♡ 髪に動きも出て重たい印象の黒髪も一気に軽くなるし、オシャレに見えるから好き!」

黒髪でもこなれた雰囲気が出せるヘアバーム

「いつも通っている美容室のオーガニックヘアバームをよく使っています。しっかりまとめてくれて、ツヤ感も出してくれるのに軽いつけ心地なのもいい♡」

以上、いづみちゃんの黒髪の秘密♡いかがでしたか? 垢抜けたあのヘアには実はいろんな理由とこだわりがあったんですね。みなさんも是非真似してみてください。

次回の記事もお楽しみに〜!

塚本いづみちゃんのプロフィール

1997年生まれ、神戸市出身。この春甲南大学を卒業後、自身の会社を立ち上げ現在は女性起業家として活躍中な、誰もが憧れるインフルエンサー♡ ファッションやライフスタイルなど全てがオシャレで、芯のあるマインドに魅了される人が多いんです。

Instagram@lzmye
YouTube塚本いづみ

この記事が気に入ったら

Pick up