占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/8/24~8/30】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/8/24~8/30】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    半信半疑ながら、君の中で「こうやって進めていけばうまくいくかもしれない…」という方法にたどり着く24、25日になりそう。確証はないんだけど、直感としてわかるみたいな状況でスタートする1週間だと思う。

    ただ、そこで前向きな見通しが得られたにも関わらず「だけどそんな悠長な進め方は性に合わないから私らしく一気にゴールまでいっちゃおう」って衝動に突き動かされる週の中盤がやってきそう。週の初めは時代の流れや今いる環境をうまく認識して寄せていけたのに、それに馴染むことをあえて避けたくなるっていうか、単純にジレったくなるっていうか。

    だけどその否定的になりかける中盤さえ乗り越えてしまえば、「私も状況に合わせていかないと孤立するだけか…。少しは大人にならなきゃ」みたいな感じで、協調していくほうに再び心が決まるはず。

    週の初めに抱いた直感や感覚に沿って進めば、きっと間違いない方向へ導いてくれるはずだから、ジタバタしてフライングせずに進んでいってほしい。本来の性が疼き、結果を急ぎたくなる衝動に駆られる瞬間もあると思うけれど、我慢が君の立場や状況を上げてくれるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    ちゃんと待てる女性に
    なったってところを、
    みんなに見てもらおうぜ

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    好きな人からいきなり酔っ払ったテンションで電話がかかってきたり、LINEが来たり、確信を持つには至らないけれど、相手も自分と同じ気持ちなのかもしれないって感じられるようなことが起こる気がする。逆に、自分の思いが相手に伝わるような展開もあるかもしれない。

    ただ、ハッキリしたことを掴みにくい星の配置も一部あって、26、27日くらいには「あのときの電話では好意があるようなことを言っていたけど、よくよく思い返してみるとあれってどうとでも受け取れるよね」とか、「私だけじゃなくみんなに言ってるんじゃない」みたいな疑念が心に湧き上がってくるかもしれない。ここが今週のポイントなんだけれど、その想いを率直に相手に伝えてみると君の望む結果に近づくと思うし、疑いもきっと晴れると思う。

    できれば、「私はこういう風に受け取ったんだけど…」みたいに君の思いを共有したうえで相手と会話をしてほしい。今週は丁寧さとか、誠実なコミュニケーションが君をいい方向に導いてくれるから。

    逆に酔っていたときの話を蒸し返して話がこじれたら面倒だな…、とか思って放置してしまうと、最終的になにも得られなかったってことにもなりかねないから気をつけて。

    ジョニー楓の今週の一言

    深まったような気がするけれど…曖昧。
    そんな展開をものにできるか?

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    いつもの自分なら絶対にやろうとは思わないことを、24日あたりに気まぐれにやってみたくなるかもしれない。あるいは、「おれは君に合わせようとしてるのに、なんでそっちは一切努力しないの?」みたいなことを言われても、いつもなら体良くごまかすところ、「たしかに彼の言うことももっともだな」みたいな感じで状況に寄り添った思いになるかもしれない。

    ただ星の配置的に、すぐさま「やっぱり重い関係性は自分らしくないし、居心地がよくないや」みたいな感じでその思いを取り消そうとするかもしれない。だけど、週の初めに気まぐれだとしても抱いた気持ちは嘘ではないし、君自身悪い気もしていないはず。「重い関係」を避ける一方で、「深い信頼関係」に憧れる一面があったとしてもそれは間違っていない。

    これまで接してきて、この人だったら信じてもいいと思えるのだったら、君のほうから相手のやり方に染まっていくのはいいことだと思う。28、29日になったら、週の初めに抱いた「馴染んでいく姿勢」を今一度思い出して欲しい。きっと悪いようにはならないと思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    相反した気持ちに蓋をせず
    A面とB面、
    好きに使えばいいと思います

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    今週はいくつかのポイントさえ気を付ければ、いい感じで過ごせるような気がする。普通に過ごしていても、ある人のことを思い出すことが多くなったりして、モヤッとしていた自分の気持ちが少しずつ明確になってくるような週の始まりだと思う。逆に相手からきっかけがやってくることもあるかもしれない。いずれにしても、自分の思いに自信が持てるとまでは言わないけれど、気持ちの向かう先が分かってくる24、25日になりそう。

    ただ、26、27日になるとマイナスのことを考えてしまうかもしれない。例えば、「私が思うほどに相手は私のことを思っていない気がする…」みたいに。そもそも確証のない前向きさだから、一瞬でも迷うと余計に心配になってしまうかもしれないが、ただ、だからこそ気持ちがグラつかないように君から積極的になるのもアリだと思う。

    きっと相手も君と同じような気持ちで関係を進めていくことに遠慮しているかもしれないし、なんとなく2人で探り合っている状況のような気がする。

    すぐに答えが出るわけではないけど、気持ちを表現することで始まることってたくさんあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    探り合う関係も、
    夏の終わりの気分が味方して
    重なり合ったりして…

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    自分の気持ちに気がつける1週間なのは間違いないのだけれど、もしかしたら不満とともに本音に気づくような展開もあるかもしれない。ハッキリしない関係性や、思うように進んでいかない計画に対して、これまでは保留しておけたのに今週になって「中途半端になっているのが嫌だな」と気づかされる、みたいな。

    わりと気持ちが高まりがちなときだから、「とにかく白黒ハッキリさせて前に進みたい」と思ってしまうかもしれないけれど、「ハッキリしないと自分が嫌」っていう自分本位な感情だけで動くと、相手を置き去りにしてしまう気がするし、関係自体を微妙にしてしまう可能性も高い。

    テンションが上がりきらない要因を探し出して、不満を取り除いていくことも大切なことだと思うけれど、常に相手の逃げ場を用意してあげると自分の思いもより良く伝わるような気がする。「絶対にこうしなきゃって訳ではないから、そっちが嫌なら全然いいんだけど…」「これがダメでも自分の気持ちは変わらないけど…」みたいな丁寧さや優しさが必要というか。

    結局は、相手を思いやる気遣いや言葉遣いが今週は大切だし、その計らいが印象をアップさせ、良き成り行きになることもあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    お相手様が成り行きに
    身を任せたくなるように、
    工夫したアクションを

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    自分のなかで「もしかしたらあの人、私に気があるんじゃない?」って思っていたところ、「やっぱり気があるんだ!」みたいに確信できる出来事が週の初めに起こりそうな気がする。だけど、すぐさま26日あたりには、「でも具体的なことはなにも言われてないしな」みたいな不安を感じるかもしれない。「顔もタイプだし、性格も合うと思う」とは言われたものの、「好き」「付き合おう」とは言われていない、みたいな。

    ただ星の配置的には、君の方から切り出していったほうが相手との関係を具体的にしていくきっかけやチャンスが広がる気がする。乙女座に太陽が移動するタイミングでもあるし、ここはひとつ、君から一歩踏み出してみるのはどうだろう?

    例えば共通の趣味を聞き出してデートスポットを提案してみたり、話題のスポットのURLを送って遊びに行ってみない? と提案したり。今は相手も君の出方を伺って様子を探っているときだと思う。そこでお互いに心を確かめ合わないまま進めてしまうと、「この人じゃなかったんだな」みたいな相変わらずな結論になってしまうような気がする。だからこそ、自分からなにかきっかけを作るような提案をしてみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    今年こそ!って
    思ってたんじゃないのかよ、
    これで終わっていいのかよ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    「あの人悪くないかもな」とか、「候補としては残しておいたほうがよさそう」みたいなことを週の初めに思うかもしれない。それなのに、あえてそういう気持ちに向き合わずに1週間を進めてしまいそう。

    それは少し盛り上がった自分の感情を隠すために、あえて気がつかないフリをしているからかもしれないし、相手の乗り気な態度に対する照れで向き合わないようにしているのかもしれない。いずれにしても、このままだと週の初めの前向きな展開を不意にしてしまいそうな気がする。

    さらに26、27日になると、その見て見ぬフリを加速させてしまうかもしれない。週の初めに「やっぱりあの人とは繋がっておこう」と思って自分からLINEをしようと考えるものの、「好きなのがバレたら恥ずかしいな」と思って連絡できず、週の中盤には「あ、あの気持ちは気の迷いだったんだ」みたいな感じで、当初の思いすらなかったことにしようと気持ちに蓋をしてしまうかもしれない。

    君の気持ちが本当にその程度ならいいと思うけど、「失ったら惜しいな」と思うんだったらスマートさやクールさに固執している場合じゃないと思う。「なくしたくない」と思うなら、君にはやるべきことがあるはずだ。

    ジョニー楓の今週の一言

    隠した気持ちは誰も見つけてくれない、
    決定的だとしてもオープンにしないと

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    これまで自信が持てなかったことに、週の初めあたりは確信が持てるイベントがあるかも。例えば、今の自分が何を求めているのかが炙り出されたり、不意に相手の心を知ったりするようなことが起きるかもしれない。ただその思いを最後まで完結させられるか、みたいな難しいことを考え始めると、「今の自分には無理かもしれない」という感じで不安が出てくる26、27日になるかもしれない。

    未だ就活を頑張っている相手の立場に立ったら「今はやめておいたほうがいいかな」とか、「この好きは本当の好きなのだろうか」みたいに迷ってしまったり。ただ、28、29日まで進んでいくと頭の中の確信がより強固なものになってくると思う。そうなってしまったら、不安や懸念材料を相手に打ち明けてみるのが1番な気がする。

    相手の立場を察しすぎたり、自分がその思いを全うできるのかみたいなことは、やってみないと分からないことも大いにあると思う。今週の星の配置的には、話を先に進めてしまってから考えても悪いことにはならない気がするから。

    ジョニー楓の今週の一言

    こんな気持ちになることが
    またあるとは限らないから
    どうか大切に生きて

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    まだ自分のなかでは付き合う予定もないのに、不思議とそういう気分になってきたり、準備はまだ何もできていないのに「あの人にいいと思われたい」とか「失ってはいけないほど大事かもしれない」みたいな気持ちが突然24、25日に湧き出てくるかもしれない。

    ただそれは一瞬の盛り上がりというか、準備不足な感情だからこそ週の中盤には「まぁ後回しでいいか」みたいな気分になりそう。そうはいっても、アプローチしたり関係を進めていくことを後回しにしてしまうと、タイミングやシチュエーションを取り返せない可能性も十分ある。

    「今は彼氏とかいらない」と思っていたとしても、突発的に自分の内側から「付き合おうかな」と思えたとしたら、その前提を変えていってもいいと思う。むしろいまのタイミングを逃してしまったら、この関係性をもう一度築くことはできないかもしれないと覚悟してほしい。

    例え予定になかったとしても、自分の心の中に沸いた気持ちや相手から向けられた好意を受けて柔軟に変えてみた方が未来は広がるし、彩りを増すよう気がする。後悔しないためにも、芽生えた感情に素直に向き合ってほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    もう30分誘ってくれるのが早かったら…。
    みたいな感じで躊躇してたら逃すぞ

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    自分の感情、もしくは取り巻く環境や状況に対して半信半疑だったものが、少しずつハッキリ輪郭をあらわしてくれそうな24、25日。だけど26、27日になると結局それまでの自分のスタンスが顔を覗かせて、「相手から言ってくるなら付き合ってもいいけど、自分から告白することはないな」みたいになってしまいそう。やっと訪れた変わるチャンスや機会だけど、週の中盤は少し足踏みをする心理になるかもしれない。

    自分から物事を進めていこうと思うなら、まずは自分の気持ちを赤裸々に伝えたうえで相手に選択してもらう、くらいの行動をとるのもこの際必要な気がする。君としては、自分から気持ちを伝えて空振りしたら嫌だなとか、フラれるのは死ぬほど怖いとか、躊躇してしまうんだと思う。

    だけどその怖さを乗り越えていかない限り、物事は発展しないし変わっていかないのかもしれない。君の方からガッツを見せて「私じゃだめですか?」くらいのことを言ったっていいと思う。今頑張らないと、物事がどんどん複雑になってしまって、君の手に負えなくなってしまう気がするから、少し気合いを出してみてよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    どんな突っ込みにも完璧でありたい
    でもその完璧を恋愛にまで求めるな。

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    急に人恋しくなったり、突然告白をされたり、慣れないことが24、25日に起こるかもしれない。慣れていないからどうすればいいのか分からないけれど、うれしくはある、みたいな週の始まりになるかもしれない。

    人と深いところで繋がりたいと思う一方で、どこか馴れ合いを避けるような気持ちもあるような気がする。結果的に、それが自分には向いていないとか、この感情を育てても自分らしくないかも…とか。

    ただ、だからこそ、週の初めに抱く感情は君にとって必要なものだと思うのだけど、26、27日になってくると、そういう人間らしい気持ちや、平凡な展開や成り行きを大事にすることよりも、そこにとらわれず、もっと超越した生き方目指した方が自分らしいんじゃないか、みたいにいつも通りのスタイルや気持ちに戻ってしまいそう。

    今週は自分の気持ちに正直に向き合ってみるとか、勉強の一環と思って「自分らしくはないけど、みんなはどういう気持ちで人と繋がっているんだろう」と追求してみるとか、ちょっと頑張ってみてほしい。

    君の人生の色味や深みを付け足していく為にも、いつもとは違う「心の動かし方」をたまには試みてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    情感を体験することで
    もっと色々理解できる、
    心の通ったサブカルチャー

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    ずっと答えが出ずにモヤモヤしていたことの答えが出てきそうな週の始まり。例えば「この恋は実るのかな…」と思っていたのが、「どうやらこの恋は実りそう」というところまで見えたり、感じたり、みたいな。

    ただ、「この予感を絶対に叶えたいし、相手もそのつもりがあるなら私も一緒に頑張っていきたい」と思う反面、「本当に相手にもその気があるなら、向こうから具体的な言葉があるはず」とか、「こっちからの言葉が欲しいなら向こうからジャブが来るはず」と思って、それがないことに不安になるかもしれない。

    相手からのジャブをひたすら待ちながら28、29日を迎えてしまうと、君の思いも相手の思いも風化してしまう危険を感じる。大切なのは、君の中で育った気持ちがあるなら、それに対して素直に行動を起こせるかどうかだと思う。

    星の配置的にも、君から行動を起こして関係を具体的にしていくことができれば、納得のいく結果、もしくはいい結果に結びつきそう。恋に限らず、ここ最近君の中で芽生えた気持ちを具体化するのにいい機会な1週間だと思うから頑張ってみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    よく耳にする展開に
    自分の未来を重ねるな。
    信じて、自分も相手も

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up