What's NEW?

本日発売【GU】カラバリ豊富なマスク全5色を試着!早速コーデも組んでみた

今や毎日の生活に欠かせないマスク。最近では、使い捨てマスクだけでなく、環境に優しい洗えるマスクを選ぶ人も増えてきていますよね。

そんな中、GUから機能性とファッション性を兼ね備えた、カラーバリエーション豊富なマスクが10月30日(金)から登場!

今回は学生ライター大井が、GUマスクの中からベーシックタイプの「高機能フィルター入りMASK」をご紹介。全色に似合うコーデも考えて早速試着してみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

高機能フィルター入りMASK(2枚組・GU DRY素材使用) ¥790

カラー:全5 (ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、ピンク)

サイズ:M (小さめ/女性向け)L (ふつう/男性向け)2サイズ

展開店舗:全店+オンラインストア / 1030()販売開始
※在庫状況は店舗により異なります

男女兼用のベーシックタイプのマスクはファッションに合わせて選べるカラバリが魅力!ホワイト、ブラックの定番カラーから、コーデに合わせやすい柔らかいトーンのカラーまで全5色展開です。

ホワイト・ピンク・グレーの3色は、メイクがついても目立ちにくいベージュカラーの裏地を採用。これならファンデがマスクについても安心です。

そして、見逃せないのがマスクの機能性。

GUマスクの特徴

 3層構造で高い性能を実現

バクテリア飛沫の細菌や花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルターを、接触冷感機能のある「GU DRY」素材の間に配備。なめらかな肌触りで快適なつけ心地を実現します。

②快適にフィットする3D立体構造

顔にぴったりとフィットする3D立体構造を採用。鼻から顎にかけてほどよい空間が生まれ、耳への負担も軽減するため、着け心地も快適です。 フェイスラインがきれいに見えるカッティングで、顔全体にすっきりとした印象に。

③ネットに入れて洗濯機で洗える

毎日使うマスクは、できるだけお手入れの負担にならないものを選びたいですよね。GUマスクなら洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うだけ。専門機関のテストでは、20回洗濯した後も「高機能フィルター」が一定の効果が持続すると証明されています。

機能性とファッション性を兼ね備えたGUのマスク、早速試着してみました♡

まず驚いたのがフィット感と、肌触りの良いサラサラとした素材。鼻から頬、フェイスラインに沿ってマスクが程よく密着。それでいて、全く窮屈に感じない快適さに感動しました。これなら長時間の着用も苦になりません

また、マスクはどうしてもごわつきが苦手でしたが、とっても肌触りが良いので、マスクによる肌荒れもなくなりそうな予感…♡ちなみにネイビーを試着してみました。

ここからは、カラバリ豊富なマスクに似合うオススメコーデ配色をご紹介します。

ネイビーマスク×秋のマリンコーデ

ネイビーのマスクはホワイト、ネイビー、レッドのマリンコーデに合わせるとスポーティな印象に。白いマスクよりもコーデにメリハリがついてオシャレな着こなしになります。

ホワイトマスク×モノトーン

ホワイトのマスクはモノトーンコーデでシックにまとめたいです。シンプルになりがちなので、バッグやアクセなど小物使いにこだわると◎

グレーマスク×寒色トップス

グレーのマスクには、寒色系のトップスを合わせるとグッとオシャレ見えします。薄いブルーはグレーと馴染みが良いのでオススメ。

黒マスク×フリル襟付きトップス

クールな印象になりがちな黒マスクには、襟付きトップスで女性らしさをプラス。甘辛ミックスコーデでグッと華やかな着こなしになります。

ピンクマスク×オールブラック

オールブラックコーデにはピンクのマスクで甘さをプラス。フレアワンピならピンクとの相性も抜群です!

 

カラバリ豊富なGUのマスクなら、オシャレの幅も広がりますよ♡ 皆さんもぜひチェックしてみてください。

商品の詳細はこちら

写真・文/大井麗子

 

この記事が気に入ったら

Pick up