占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/11/16~11/22】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/11/16~11/22】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

気まずくなった時、もしくは問い詰めれた時、明るい話題、または関係のない話題にすり替えてその場を乗り切ろうとしても、今週は無理かもしれない。仮に、一時的に関心や論点を逸らせたとしても、おそらく長くは続かないような気がする。

もう何を言っても、やってもダメで、すべてを諦めてしまいたくなる瞬間が多々訪れそうな一週間かもしれない。今は状況を動かそうと思わずに、相手の立場になって考えるとか、考えたうえで今までの自分の在り方を振り返ってみるとか、そういうことができれば、20日、21日辺りには何が食い違っていたのか、あるいはどこを反省するべきなのかがわかってくると思う。

勢いや、明るさでその場を乗り切ろうとせず、状況を理解したり、また親身になって相談に乗ったり、受け入れたり、もしくはそこに自分を寄せたりできれば、再び来週あたりに状況を立て直すことが、きっとできると思う。

ジョニー楓の今週の一言

どれだけ親身になって
相手を理解して相談に乗ってあげれるか
ゴリ押しNG

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

君の中にある「YESかNOか」ハッキリしたい、っていう感覚が強まってしまうと、なかなか今週はスッキリしない展開や心理状況が続いてしまう気がする。きっと可能性が0ってわけではないと思うけれど、君の「アリかナシか」っていう問いには答えられない時期なんだと思う。

また、君が思う以上に相手は状況をよく察していたり、そこに馴染もうとしたり、君の要望や環境に沿わせようと頑張っているように思う。それをもしも君が見落として冷たい態度をとってしまったとしたら、何か大切なものがお互いに伝わり切らなくなってしまうような気がする。君の主張が間違っているとは言わないが、相手の変化にも敏感でいて欲しい。

そうすることができれば、20、21日あたりには何かしらの接点や共感が得られるはず。少なくとも、何が噛み合っていないのかがわかるはず。白か黒かなんてことよりも大切な事に今回はどうか気付いて。そこが今後の未来を広げる最大のポイントだと思うから。

ジョニー楓の今週の一言

見方や価値観をちょっと変えれば
今の状況も十分
愛すべきだって思えるはず

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

16、17日はそれなりにテンションが上がるようなネタで話を盛り上げられるかもしれない。ただ肝心なところに触れず、そのノリのまま進もうとすると、あえてはぐらかしているの? 核心に迫りたくないの? なんて、いらない勘ぐりを入れられそう。

大事な部分を相手に委ねたり、あるいは相手に言わせたり、それも一つの会話のセンスってやつかもしれない。ただ、そうやって相手の出方を伺うばかりだとチャンスを逃すことになりかねないのが今週の流れ。君の方から言葉にしてみる、さらにはどう伝えたら相手は納得してくれるか必死で探る。そういう積極的な姿勢を君から見せることができれば、きっと今後の流れも関係性も変わってくるはず。

躊躇すればするほど今週は状況がチグハグになってしまうということを忘れずにいて。言いづらいことも、ちゃんと言葉にして伝えて。

ジョニー楓の今週の一言

覚悟とか責任感とか
ある程度の重みのある印象を
相手に見せられるかどうか?

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

目の前にある状況をうまく掴めないままに過ごしてしまいそうな週の初め。例えば、なんとなくの確信を持ってはいるものの、相手とのやり取りを思い返すと「私の思い違いなのかな?」って思ってしまう、みたいに。

余計な噂や考えに惑わされず、あるいはリアルになってくる感じに怖気付かず、目の前の状況から君が目を逸らさなければ、今大切なことは何か? もしくは何を信じれば良いのかがきっと見えてくるはず。ちゃんと噛み合った会話で、相手と関係を深めていけると思う。

一人で判断できなかったら、信用できる友達や先輩に相談してみるのもこの際あり。客観的な視点を取り入れることで、また状況が違って見えてきたりもするはず。くれぐれも焦らず、自分は今「何を求められているか」っていうことを冷静に見つめ直す1週間にしてみて。

ジョニー楓の今週の一言

「誰にでもそうなんじゃないの?」
とか疑わず、私にだから
言ってくれたんだと信じて

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

気まずさに耐え切れず、関係のない話題で話を逸らしたり、明るい話題で無理にその場を盛り上げようとしたり。ただ、週の前半はそれで凌げても、徐々にそれも苦しくなりそうな気がする。

その場をごまかしたところで核心から遠のくばかりだし、そもそも逸れた会話で納得がいってないのは君自身のはず。どうあってもそこを話し合ったり解決したりしない限り、先に進めないということに思い至っているはず。

ちゃんと向き合わないと恋も生き方も進展しない。そう改めて君が思い直せれば、まだまだ未来に可能性を繋げていくこともできると思う。ここで立て直せるかどうかで、今週あるいは来週の雲行きも全然変わってくるような気がする。大袈裟ではなく君の人間性や、度量の深さが問われる一週間だと思って。覚悟を決めて本題に切り込み、未来に続く道筋を作って見せて。

ジョニー楓の今週の一言

君が意識や覚悟を逸らしたままだと
いつまでも本題に入れないし
進展もしない

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

相手が何を考えているのかがわからないようなことが多かったりする1週間に感じるかもしれない。けれど、実は私が一方的に疑心暗鬼になっているだけなんじゃないか…、って同時に思えるようなこともあるかもしれない。

例えば「好きな人に対して私ならこういう態度を取るのに、彼は全然そういう素振りを見せないから、私のこと好きじゃないんだろうな」とか、感じてしまう場面が多々あるかもしれない。けれど、客観的な意見を聞いたりしてよく考えてみれば、「私が自分の価値観で勝手に相手のことを否定的に捉えているだけなんじゃないか?」みたいに思えてくるようなこともある気がする。

相手が何もアクションを起こしてこない…ってことをネガティブに捉えるだけでなく、肝心の君はどう思っているのか? あるいはどうしていきたいのか? を考えれば、君の方からできることも思い付くはず。言葉にしたり行動に移したり、積極性があるかないかで、今後の未来も大きく変わる気がするから。

ジョニー楓の今週の一言

相手に期待して待つばかりだと
たぶんタイミングや旬を逃す

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

今週は良いことでも悪いことでも、君が意思表示をすることで新しい展開を呼び込むことになると思う。逆に意思表示をできないと、状況は停滞してしまって「もう修正不可能」みたいなことになってしまう可能性もある。

16、17日は、相手からなにかを問いかけられても、「分かってる分かってる」みたいな感じでごまかしたり、関係のない話題に論点をずらしてその場を乗り切れるかもしれない。しかしそれも18日になると緊迫感が徐々に増し、19日にはいよいよ切羽詰まってきて、なんらかの答えを出さざるを得ないような追い込まれた状況になるような気がする。

ここで何もかも解決しなければってことでもないけれど、ハッキリと君の意思を伝えないと何も次に進めないのも確かだ。例えば相手から「付き合って欲しい」と言われていたとして、断るのが気まずいからと言って絶対になあなあにしない。「彼女にはなれないけど、友達でいてほしい」みたいな感じで、必ずしもその答えがポジティブである必要もないから曖昧に引き伸ばさず、恋も生き方も現時点での答えをお伝えして。

ジョニー楓の今週の一言

ごまかさず正直に答えてくださって
本当にありがとうございます

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

思うところは多々あるけれど、まだはっきりさせなくていいかなと思ったり、自らも結論を出す勇気がでなかったり…。週の始まりはそんな感じで、まだ自分をごまかせるかもしれない。しかし、18日あたりから「やっぱり今ある問題に向き合わないと」っていう思いが強まり、自分から状況を問い直そうとするかもしれない。

ただ、単純に不満をぶつけているだけって相手に思われてしまうと、上手くいくものも悪い方向に進んでいってしまうような気がする。だから、「あくまでも私はこう感じているけど、それは私がそう思うだけだから、あんまり問い詰められてるって思わないでね」っていうフォローを入れながら伝えることを忘れないで。

君の意見を聞いた相手が、「じゃあ僕はこう思ってた」みたいな意見を言う余裕や余白のあるコミュニケーションを重ねることができれば20、21日はお互いに問題に向き合えると思う。仮に、すれ違っている部分が赤裸々になったとしても、打ち明けあったことで心の距離が少し縮まるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

十分な余白や余裕を
相手に持たせたうえで
さりげなく詰める

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

週の始めは「どうせ無理だろう」って思うことが増えてきて、無理なら無理で違うことに気分を切り替えていこうっていう考え方に傾きがち。しかし、簡単に諦めてしまって果たしていいの? まだまだ考えれば未来に繋げていく方法もあるんじゃないの? そういう風にこの1週間で持ち直せたら、無理なことも「無理じゃなかった」っていう展開になっていくと思う。

恋も生き方も、ここで諦めてしまったら、それが君の心の中の印象として深く刻まれ、同じようなシチュエーションが巡ってきても、きっとまた諦めてしまうようになる。例え目的をゲットできなかったとしても、ここでどれだけ頑張れたか、どれたけ戦えたか、それが君の印象となり勇気となり、次は必ずもっと高く飛べるはず。

「私なら、きっと出来る」って自分自身に言い聞かせて、無理と決めつけずに最後まで粘ってみて。どんな結果だとしても、貴重な経験だと思って。

ジョニー楓の今週の一言

ここでの印象次第で
次にもっと飛べるか
それ以上飛べなくなるかが決まる

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

良くない噂を耳にしたり、あるいは良くない気分になるようなことを言われたり。また、そこで自分が傷つかないために「だったらそれでいいよ」みたいに自ら距離を置いてしまうかもしれない。しかし、その噂が本当なのか? 納得いくまで話し合うとか、もう少し向き合い方を変えれば、違う一面が見えてくるような気がする。そうすれば、大丈夫! きっと乗り越えていける、みたいなプラスの気持ちにもなれる気がする。

自分の好きな人のことで、「そういえばA君、今日誰々と歩いてたよ」みたいな話を聞いたからといって、「別に私はあの人のこと興味ないし」みたいな強がった感じで気持ちに蓋をするようなことはしないで欲しい。実際に聞いてみたら「たまたま会って駅まで一緒に帰っただけ」とか、本当になんてことないことだったって可能性も大いにあるはずだから。

誤解したまま20、21日を迎えると、きっと気まずさの方が色濃くなる。そうなる前に、追求してみて、話し合ってみて、かなりの確率で悪くない結果になるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

疑惑を確かめもせず
気持ちに蓋をする
本当にそれでいいの?

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

相手が求めている話の深さを理解できず、割り切ったようなことを週の初めは言ってしまうかもしれない。例えば「どう思う?」とか「いいと思わない?」とか、相手からすれば同意を得たかったり、共感を得たくて言っているのに、その気持ちを察せず「あんまり興味ないから」ってバッサリ切り捨ててしまう、とか。

ただ、一度バッサリと切り捨ててしまったとしても、改めて考えてみると「違う受け止め方もあったかもしれないな」って思い直せるかどうかが今週は大切になってくると思う。良く考えずに答えてしまったと思うなら、「あの時は興味ないって言ったけれど、良く考えたら…」とか、言い直すこともできるはず。

表面的なところで判断せず、あるいは自分らしい答え方に偏ったりせず、もう少し相手のことを理解しようとか、話の奥行きを感じ取ろうとか、もっと集中して話を聞いて。話の通じない人って印象で終わってしまうと、今後に響くような気がするから。

ジョニー楓の今週の一言

ここで相手の気持ちを汲めるかどうか
たぶん答えはYES、NO以外だ

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

自分の中では考えが決まっているのに、まだ行動に移すのは時期尚早かなとか、タイミングを伺ってしまって動けないみたいなことが16、17日は多くなるかもしれない。ただそうやって状況を静観して見守っているだけだと、たぶん気持ちが満たされることはないし、答え方次第で状況が取り戻せないくらいズレていく可能性もある。

ここは相手のペースに合わせるだけではなく、流れを遮ってでも自分の気持ちを伝えたり、わかってもらったりすることが大切。例えば、君は今の彼と一緒にいたいと思っているのに、彼は地元に帰って職に就くかどうか迷ってるみたいな。そこで君が「それは彼自身が決めることだから見守るしかない」ってスタンスでいると、本当に地元で働くことを決意してしまうかもしれない。

結果がどうなるにせよ、そこで「私は一緒にいたい、ここに留まって欲しい」と伝えることができれば、また違う展開が生まれてくると思う。相手を尊重するだけではなく、君が自分の考えを伝えることが重要な1週間だと思う。

ジョニー楓の今週の一言

空気や、流れを遮ってでも
今週は自分の気持ちを伝えることが大事

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up