占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/11/23~11/29】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/11/23~11/29】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

23、24日は、自分の心は決まっているはずなのに、これといった確信が持てず、らしくない躊躇をしてしまうかも。あるいは決まらない状態や相手に、動きたくても動けないジレンマを感じてしまうこともありそう。

そんな葛藤に耐えきれず、25、26日あたりは「このままじゃいつまでたっても答えが出なそうだから」っていう理由で、後先顧みず動いてしまうかもしれない。例えば、相手からのレスポンスがないから「もういいや、次に行こう」と見切りをつけるみたいな感じで。しかし、時が過ぎ週の終わり頃に把握する真実は、君が今思っていることとは少し違う気がする。例えば、応答のなかった相手から連絡が来るとか、焦る必要がなかったと思うようなことが多いはず。

恋も生き方も、勝手に動き過ぎて、変な印象を相手に与えてしまったり、もはや取り戻せない状況にしてしまったりしないように今週は注意して。きっと待つことで、今思っているよりも状況は良くなるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

派手に動いて、取り戻せないような
状況を自ら作るな
恋も生き方もこれからだから

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

思っていたよりも案外悪くないやりとりができて、安心した気持ちで過ごせそうな週のはじめ。しかし、そのまま安易な気持ちで進めてしまうと、思っている結果とは違う感じで進んでしまいそうだし、見落とすようなことも増えてしまいそうな気がする。また、見落としてしまった箇所を、誰かに責められるようなことも中には出てくる気がする。

例えば、待てるはずだったことがうっかり待てなかったり、あるいは待てない状況へと相手や環境から追い込まれたり。目の前のことから目を逸らさずにじっくりと考えたり、伺ったり、もしくは地道に会話を重ねたりすれば微妙な状態にならずに済むはず。そして、週の終わり頃には恋も生き方もちゃんと自分のものにできるはず。

必要以上に警戒する必要もないが、楽観的になり過ぎるのも今週は良くない気がする。今までの頑張りが正しかったか否かわかりそうな時だから、気を引き締めて、どうぞよろしく。

ジョニー楓の今週の一言

目的や夢が整うまであと少しだ
最後まで気を抜かず
寸前で油断しないようにな

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

自分自身が今どこに向かっているのかがイマイチ掴めず、焦ったさを感じてしまう週になるかも。そして相手も同じように、君からどう思われているか不安で焦ったさを感じているかも。また、その焦ったさを解消するために、今週は少し強引に話を済ませてしまうかもしれない。例えば、まだ自分の中で答えが出ていないのに、相手からの問いかけに応えるために本心とは違うことを言ってしまう、とか。

デマカセとまでは言わないけれど、ここで面倒くさがって果たして大丈夫か? それで本当に後々満足するか? なかには、取り消せなくなるようなこともあると思うよ。

特に25、26、27日は開き直ってしまって問題をエスカレートさせ、修正不可能なところまで恋も生き方も進めてしまいそうだから、どうか慎重に過ごすことを心がけて。

面倒くさがらず曖昧な状況に耐える。あるいは急かされてもじっくりと答えを考える。そうすれば、何がしっくりきていないのか、もしくは何が噛み合っていないのか、きっと見えてくると思うから。また、新しい展開もここから期待できると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

必死に答えを探して!
面倒くさがって出した答えが
大袈裟ではなく今後を左右しそうだし

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

それなりに通じている気がしたし、それなりに意味のある会話もできてもいる。ただそんな甘い気分の週のはじめとは打って変わって、25、26、27日になると「埒の明かない状態に業を煮やし」、君の方からバランスを崩すようなことを言ってしまうかも。逆に、相手の方から均衡を破るようなことをしてくるかも。あるいはお互いに焦るような気持ちになってしまうようなことが、出来事として起こるかもしれない。

いずれにしろ、少し前の穏やかだった日々からは想像もできないような、悪い意味でスピード感のある状態に変化しそうな気がする。

焦って微妙な方向にエスカレートさせていこうと思えば、いくらでもそうなってしまいそうな時。今は不満をぶつけてしまいたくなる心理をグッと堪えることが大事だし、仮に相手から責め立てられたとしても逃げずに受け止めてあげることが必要。

ここで精一杯、状況や関係を悪化させず努力できたかどうかで、28日以降が全然変わるはず。好戦的になったり、あるいはシカトしたりすれば、関係が良好に変わる前に疎遠になってしまいそうだから。

ジョニー楓の今週の一言

スピーディーな展開に翻弄されるな
最終的にどうなりたいかを
絶対に見失うな

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

案外イケるんじゃないか? とか。随所にそんな衝動や勢いに駆られがちな一週間。けれど、オチを決めずに行動すると大事な箇所を見落としてしまいそうだし、取り戻せないようなすれ違いを生んでしまうような気がする。

懸念材料を考えだすと、動きも鈍るし、気分も腐る。だったら動いてしまいたいと思う気持ちもすごく良くわかる。ただ、あまり考えず、もしくは相手のことを気にせず動いてしまうと、その勝手さや自己中心性が君の印象となり、今後に大きく響いてくるような気がする。

例えば「とりあえず会おう」とか、「1回付き合ってみようか」とか、そういう勢いでその場をなんとかできても、それから先どうしていくのかとか、何をゴールにするのかとか、次のプランがなかったら初めの力強い印象も、逆に勝手で何も考えてないところが目立ってしまう、みたいに。動くならしっかりと結末を想像してからにして。

28日を過ぎればどう動いたら良いか、あるいは今動くべきなのかどうかがよく見えてくると思う。いろいろやるのはそれからでも遅くない気がする。

ジョニー楓の今週の一言

動くならしっかりと
結末を描いてからにして
無駄に動いても評判を落とすだけだ

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

あくまでも自分的なプロセスかもしれないが、それに則って考えてみると、相手の行動がいまいち何を考えているのかわからなくて…。そんな気持ちの揺らぎによって、週のはじめは否定的なことを思わず口走ってしまいそう。

例えば、「男の人って最初はいいけど、変に関係を持つとそこで頑張ることをやめちゃう人が多いよね」みたいなネガティブなイメージを相手にぶつけてしまう、とか。でも、相手からすればまだ君との関係を育んでいる段階で、もしも「これから」ってタイミングでそういうことを言われてしまったとしたら、どんな気持ちになるだろう?

今週は、口走りそうになっても、踏みとどまって。疑心に駆られても相手を信用して持ち直して。週の終わり頃には、何となく気持ちも落ち着いて「否定的なことを言わないで良かった」っていうふうに必ず思えるはずだから。恋も生き方も真実が見えるのは、きっとこれからだから。

ジョニー楓の今週の一言

初めてのことが多過ぎる2020年
先が不安なのは相手も
同じだって事を忘れないでいて

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

「別に何も言われてないし」って理由で曖昧に先延ばしにして、本当に大丈夫? 週のはじめこそ、それでやり過ごせると思うが、25、26、27日あたりになると鋭い突っ込みが入るかもしれないし、白か黒かみたいな展開に追い込まれるかもしれない。

君的には、まだ迷っていたいところかもしれないけれど、何らかの答えを出すことが、君にも相手にもそろそろ必要な気がする。

答えを出した先の結果に自信が持てなかったり、まだ不安だったり。けれど先に進むことで見えてくることもきっとあるはず。例えば、デザインはめっちゃ気に入っているけれど、使い道がイマイチ…。みたいなことで買うか買わないか悩んでしまうことがたまにあると思うけれど、買ってしまえば使い道を考えたり工夫したり、迷っていたことなんて忘れて楽しんでいるはず。ほとんどが、これで良かったってさほど後悔もしてないはず。

腹を括った途端、なぜそんなことに私は躊躇していたのかって思うはずだし、むしろ何でもっと早く決めなかったんだろうとすら思うはず。

ジョニー楓の今週の一言

警戒するだけ時間の無駄
むしろなんでもっと早く
やらなかったのかって思うはず

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

あえての言葉がなくっても、23、24日あたりには、ある種の確信的な手応えを感じられるかもしれない。ただ、「この感触ならアレもコレも」みたいな感じで盛り上がるのはまだ早い気がする。特に相手がいることなら尚更。

恋も生き方も、感じている手応えは、きっと間違いじゃないし、この調子で進めばいずれは想像通りの展開になると思う。ただ、まだ相手は考え途中だったり、踏み切るのに動機が足りなかったりしているような気もする。もし、そうだとしたら強引に決めさせるよりも、待ってあげたりしながら関係を築いていく方が、仲が深まると思わない?

いい感じの人と、いい感触があったからって、いきなり下の名前で読んだら、やっぱり少しびっくりされたりするでしょう。また、心が通じ合うのもきっとそんなに遠い話じゃない。週の終わり頃には、空気も穏やかになりそれっぽい感じになるはず。少なくてもそこまでは辛抱して。

ジョニー楓の今週の一言

もう少しで心が通いそうな時
その前に油断して本性を
露わにして引かれないようにな

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

答えが見ていなかったり、まだ決められないでいたり。でも今週は、そこで迷ってるよりも、とりあえず動こう、みたいな気分になるかも。もちろんそういう行動力は悪くないし、状況を変えていくには、動くしかないのも確かだ。

ただ、自分の本当にしたいことは何か? どこに向かって進みたいか? もう一度今週は改めて考えてほしい。

例えば、心細さを紛らわすために誰かと付き合って、数日後、本当に好きな人も自分のことを思っていることがわかった、とか、とりあえずって始めたことで、後から本当にやりたいことが分かっても、もう遅いってこともあると思うから。

週の終わりには、きっとどこに自分は向かうべきなのか、ちゃんと見えてくるはず。それはもしかしたら今すぐに実現できないことかもしれない。けれど、ピンとこないもので適当に満たすよりも、追いかけてチャレンジする的な、君本来の姿勢を取り戻すことができるようなもののはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

その的でいいの?
もっと他に狙うべき的があるんじゃないの?
後悔しない的を射抜け

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

それなりに気持ちが通じ合っているような穏やかな気分で過ごせそうな週のはじめ。しかし、25日を過ぎると打って変わって、かなり日常の様相が変化しそうな気がする。

例えば、君に好きな人がいたとして、23、24日は良好な関係を保っているとする。しかしその好きな人には、他にも気になる人がいて、あろうことか他の人のことを楽しそうに話し始める、みたいな。また、そこで君もムキになって「じゃあその子と付き合えば?」とか、「その人お似合いなんじゃない?」とか、逆に取り返しのつかないことを言ってしまう、みたいな。

まだまだ未来はわからないし、週の終わりには必ず心も持ち直すはず。だから微妙なことを言われたくらいで全部辞めちゃったりしないで。きっとここから見えてくることが真実だから。その前の段階で心と裏腹なことを言ってしまうと可能性もなくなってしまうから。

ジョニー楓の今週の一言

二転三転する状況に焦って
取り消せないことを言わないように
運命を信じてください

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

ふと気付くと不得意なことを後回しにして、得意なことだけをやっていたり、否定的な場所を避け自分を肯定してくれる方へ流されたり。今週はもしかしたら、少し偏った感じになってしまうかもしれない。そして、そのせいで本来やらなきゃいけないことをおざなりにしてしまうかもしれない。

例えば、本当は好きな人がいるのに脈がなさそうだからといって、自分に好意的な人達の方へ逃げてしまう、みたいな。それもそれでひとつの生き方だと思うけれど、そんなことをしても心が満たされるわけでもないと思うし、そこで人生の大切な時間を消費しても仕方ない気がする。

それに自分の目で確かめず、なんとなくのムードで判断して実際のところ真実は…、なんてこともあるかもしれない。28日以降には様相も変わり、君の中の印象も変わってくるはず。少なくともそこから巻き返せるように、今週は極端に偏らずに過ごしてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

確かめず、なんとなくの
ムードに流されるな
きっと思っていることと真実は違う

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

やり取りの中に通じ合うものを感じたり、なんとなくだけれどそこから将来が想像できたり、恋も生き方も、もしかしたらって思えそうな展開が週のはじめにはありそう。ただ、その手応えも25日を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなりそう。

ただ、その怪しくなる雲行きの成り行きが見えるのは、週の終わりくらいで、激しくズレるさまやアクシデントは、あくまでもその場限りのものな気がする。だから、その突発的な出来事に怯まず、どんなに辛い気持ちになっても週の終わりまで、なんとか食い下がって。

例えば、既に誰か相手がいる人を好きになったとして、それでも23、24日はまんざらでもない空気を感じたりして、でも25日過ぎには、やっぱり相手は私の方には来ないって思ってしまう、みたいな。しかし、そこで「仕方ない」って思わずに、まだ気持ちがあるなら諦めず、なんとか頑張ってみて。

週の終わり頃には空気も変わり、なんとなくまた手応えも戻って来るはずだから。何よりもGETしたいって気持ちがあるなら、その気持ちを大事にしてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

こんな時代だからこそ粘る
諦めたら最後、次また同じような
気持ちになれるか正直わからないから

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up