特集

フジ鈴木アナ、人生初の”おでこ出し”ショットを自ら解説!

10月12日に発売される『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』。今回のカレンダーでは、登場する19名のアナウンサーの「これまで画面では見せてこなかった一面」「一人一人の秘めた魅力」が表現されています。JJでは、カレンダー本誌に載せきれなかった未公開カットを毎日公開中! 第9回は、9月を担当した鈴木 唯アナウンサーです。

カレンダー本誌には載らない未公開カットがこちら!

カレンダー撮影の感想を聞いてみました!

撮影で印象に残っていることがあれば教えてください。

プロの皆さんの細部までのこだわりに感動しました! つけているアクセサリーをどの位置でどのくらい見せるか、ベストポジションを模索するために何パターンも写真を撮って確認したり、衣装に合うようにネイルの色まで変えました。髪の毛をフワッとさせるために風を吹かせてもらい、「こういうのドラマで見たことある!」と、なんだか嬉しかったです。

-今回の衣装を実際に着てみていかがでしたか?

とろみ感のある襟付きブラウスにシルバーアクセサリーを合わせて、カッコよさと可愛さが絶妙に同居している大人の女性になれた気がしてお気に入りです。普段はカジュアルな格好が多いので、これからお出かけするときなどはこういう格好もしたいなと思いました。

-ヘアメイクも普段とは少しイメージの違う仕上がりだったと思います。撮影中に不安はありませんでしたか?

私は人生のほとんど、前髪を下ろして生きてきたので、オールバック風の髪形は自分でも新鮮でしたし、意外とありだなと思いました(笑)。おでこを出すと気持ちもシャキッとしました!

-実際にカレンダーになった写真を見てどうでしたか? 

これは本当に自分なのかと思いました。いや、最早自分ではないと思います(笑)、と言いたくなるくらい、普段の自分を捨てて、別人のようにカッコよすぎる仕上がりにしていただきました。

-撮影現場では、他のアナウンサーのみなさんにもたくさん声をかけられたと思います。なにか印象に残っている言葉はありますか?

「化粧品の広告みたい」と先輩に言われました。そんなに褒められることは普段ないので嬉しかったです。いじっているのかもしれないですが(笑)。あとは、「おでこを出すのもいいね」と言ってもらいました。

最後に、明日ご紹介する10月担当の永島アナ&藤本アナのお写真、鈴木アナから見た推しポイントを教えてください。

10月の永島アナ&藤本アナは他の月とは少し雰囲気が違います。海外で生活するセレブ姉妹のようです(笑)。2人のポージング、ヘアメイク、背景の色、衣装すべてが相まってそう感じるのですが、独特の存在感を放っています! ぜひご覧下さい!!

カレンダー概要

商品名:『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』
価格:本体2,300円+税
発売日:10月12日(火)より全国書店にて販売開始
予約販売:フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」にて予約受付中
販売場所:フジテレビショップ、フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」、全国書店他

■カレンダー撮影の様子はFODアナマガ「フジアナのいろイロ」にて 

10月1日(金)17時より配信スタート!
くわしくはコチラから→
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera024/?waad=NxVfBIYj&ugad=NxVfBIYj

■FODアナマガ公式インスタグラムでは番組の見どころや配信情報を公開中→@fod.anamaga_maikuda3

撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘア/MIHO EMORI<KiKi. inc> メイク/Chika Suzuki<A.K.A> スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大

この記事が気に入ったら

Pick up