特集

【ITZY】日本初のオンラインライブをどこよりも詳しくレポート♡

2021年12月22日にデビューベストアルバム「IT’z ITZY」をリリースした、JYPエンターテイメント所属の大人気5人組ガールズグループ「ITZY(イッチ)」。デビューを前に、12月18日(土)に日本のファンと交流する『ITZY JAPAN DEBUT SHOWCASE “IT’z ITZY”』を開催しました。今回はそのイベントの様子をお届けします。

『ITZY JAPAN DEBUT SHOWCASE “IT’z ITZY”』

12月18日(土)18:00〜ITZYが日本初のオンラインライブを実施。9月に日本デビューが発表され、12月22日に日本デビューベストアルバム「IT’z ITZY」をリリース。画面からも彼女たちの強さや美しさ、そして可愛さまでもが存分に伝わる内容に! デビュー曲の「DALLA DALLA」や「ICY」など魅力伝わるステージは圧巻♡ “次世代ガールクラッシュ”を索引するITZYならではのショーケースが披露されました。

1曲目「DALLA DALLA」/2曲目「WANNABE」

ITZYのデビュー曲である「DALLA DALLA」でライブがスタート。Music Videoが1日で4000万回再生を記録した曲。MVの世界観を表現したセットでキレキレのダンスを披露する彼女たちにMIDZY(ITZYのファンネーム)からのラブコールが止まりませんでした。特にイェジのツインテールやリアのポニーテール姿は可愛すぎて悶えます…。

キュートすぎる自己紹介! 日本デビューの喜びを語る

2曲目が終わるとリーダーであるイェジの掛け声で「All in us! ITZYで〜す! 」と元気よく挨拶。手を振って挨拶するメンバーに待ってましたと言わんばかりにファン歓喜。イェジから「みなさん『ITZY JAPAN DEBUT SHOWCASE “IT’z ITZY”』にようこそ!」と呼びかけ、イェジに続いて他のメンバーも自己紹介してくれました。

「皆さんはじめまして! リアです」、「みなさん、元気ですか? リュジンです」、「今日は一緒に楽しみましょう! チェリョンです」、「すごくワクワクしています! ユナです」と次々に日本語で挨拶。

そしてイェジが「ついに私たちITZYの日本デビューが決まって、こうやってショーケースを行うことができて、本当にうれしいです」とデビューの喜びを伝えました。続いて、リュジン「私たちもこのショーケースを本当に楽しみにしていました」リア「本当は直接MIDZY(ITZYファンの呼称)のみなさんとお会いしたかったのですが、このような形でちょっと寂しいですが」チェリョン「皆さんの熱気がここまで伝わって来ていますので、最後まで一緒にもっともっと楽しみましょう! 」と空気をさらに盛り上げてくれます。

3曲目は「Nizi Project」でおなじみの「ICY(LIVE ver.)」

ユナが「次の曲は『ICY』です。一緒に盛り上がりましょう! 」と曲振りして始まった3曲目。オーディション番組「Nizi Project」の課題曲として聞いたことのある人も多い「Hey hey hey, yo! 」で始まるあの曲です。「久しぶりに聞けて嬉しい! 」と感激するファンも多くいるなか、画面越しからも高揚感が伝わってきます!

4曲目は「LOCO-Japanese ver.-(LIVE ver.)」

YouTube MVトレンドワールドワイド3位にランクインした『LOCO』。見どころがたくさんのパフォーマンス。特に歌詞が印象的なこの曲を力強くキレキレで踊るメンバーがみんなカッコよかったです。ファンの盛り上がりも最高潮に! 

第2部はトークパート! 古家正亨さんがメンバーの魅力を深掘り

「いぇ〜い! 最高の幕開けですね」と、K-POP評論家でお馴染み古家さんが登場。昨年JJにも出演したことがあり、ファンからも定評のある古家さんの進行で第2部がスタートしました。ここからはメンバーそれぞれの魅力をググッと掘り下げて、よりITZYの魅力に触れてもらうトークパート。第1部のライブパートから衣装もヘアメイクもチェンジ。襟付きショート丈ダウンにそれぞれの顔の缶バッヂをつけていて可愛い! 「同じ服が欲しい♡」と強く思ったファンも多かったはずです。


今回のSHOWCASEのためにグッズも販売しているとのことで、古家さんが紹介しようとすると、イェジが「こちらです!」と堂々とグッズを見せてくれました。メンバーもかわいいと絶賛のグッズの詳細はこちらから

トーク①メンバーのプロフィールをご紹介♡

トーク②「この答えはダーレ?」

お題に対して答えたのが誰なのかを当てるゲーム。メンバーの意外な面やキャラが全面に出てきました。そんな彼女たちのやりとりはこちら。(ネタバレになるので一部を公開!)

1. 一番好きな食べ物はとうもろこし

メンバー全員、迷いなくチェリョンのうちわを上げていたのが印象的。答えももちろんチェリョン。「昨日も食べました」と真顔で答えていた姿を、古家さんが「とうもろこし評論家」とコメント。「家にはいつもとうもろこしがわたしを迎えてくれる。気づいたら食べてる。とうもろこしの魅力は料理によって違うけど、もちもちした蒸したとうもろこしが好き」とその愛を語ってくれました。

2. 今一番ハマっていることはショッピング

「買い物?」とメンバーが日本語で言いながら「たくさん配達の荷物が届く数を見ればすぐわかる」と予想するなか、答えはイェジ。「わたし?そうですね〜いぇーい!」と、自分が答えたことを忘れていたイェジ。天然っぷりを発揮していてたまらなく可愛かったです。「最近服をよく買っていますが、アイショッピングが多いです」とコメント。「確かに買う前のアイショッピングがいちばん楽しいよね! 」と古家さんも共感していました。

3. 得意なスポーツは腕相撲

みんな「ユナさん」と回答し、ユナも「わたし」と! これもすぐ答えがわかるトピック。小学校の時に腕相撲大会で学年トップになったほど実力派のユナ。もちろんITZYの中でも腕相撲は最強!

最後は事前に集めたMIDZYからの質問に答えたメンバーたち。「自分自身のパフォーマンスに確信が持てるようになるまで練習する」や「たくさん動画を見てダンスを覚える」など、プロ精神や芯の強さも垣間見えるコメントがたくさん!とても素敵な時間でした。

12月22日に日本デビューしたITZY。韓国ガールズグループ史上最短で音楽番組1位を獲得し、J.Y. Park氏も「JYPの未来を託すことができる」を評価するほど。超実力派なメンバーが揃った最強グループがさらに日本でどんな風を起こしてくれるのか、楽しみすぎます♡

撮影/Jung kyujung @ MUcreative ,  Kim dongwoo @ Mucreative

ITZYから最新の情報が到着!

ライブのアーカイブ配信決定♡

ITZY JAPAN DEBUT SHOWCASE “IT’z ITZY”
アーカイブ期間:2021.12.23(木)18:00〜2021.12.31(金)23:59まで
https://www.itzyjapan.com/feature/showcase_special

『IT’Z ITZY』リリース記念生配信も決定!

ITZY JAPAN DEBUT BEST ALBUM『IT’z ITZY』のリリースを記念して、YouTubeで発売記念生配信が決定!
日時:2021.12.22(水)18:00~
配信リンク:https://youtu.be/mr5pxpHWMYs

ライブを見逃してしまった方も、見た方も、オンタイムでまたITZYを見られるチャンスがあるとは嬉しい限り♡どちらも要チェックです!

ITZY(イッチ)って?

JYPエンターテインメント所属の5人組グローバルガールズグループ。”ティーンクラッシュ”の魅力輝く超越したカリスマ性とビジュアル、「自己肯定」のメッセージがストレートに伝わるパワフルな楽曲、完璧な才能とクオリティで、世界中から注目を集めています。メンバーは韓国出身のイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人。大手化粧品メーカーやハイブランド、有名企業のイメージモデル抜擢など、韓国のみならず世界でモンスター級の活躍を見せています。

ITZY関連サイトはこちらをチェック!

ITZY JAPAN OFFICIAL SITE

ITZY JAPAN Official Twitter 

ITZY JAPAN Official Instagram 

WARNER MUSIC DIRECT 販売サイト

この記事が気に入ったら

Pick up