特集

乃木坂46樋口日奈 メンバーから「せっかち」と言われる自身の性格を語る

「ひなちまってました!」と、ファンが待ちわびた樋口日奈1st写真集「恋人のように」がいよいよ4月12日(火)に発売! 今のリアルなひなちまを表現した内容で、たっぷりの魅力が詰まった作品。今回はそんな彼女が一体どんな人間なのか素顔に迫ります♡ 

リアルを伝えた写真集、今のひなちまを表す漢字は「楽」

―今の自分を漢字1文字で表すなら?
「楽」かな♡ いい意味で気楽に仕事に臨めているし、それが毎日の楽しさに繋がっています。本当に今が楽しいっていうのは感じていて、仕事も楽しいしプライベートも充実させようと思いながら過ごせているんですよ。だから毎日楽しく過ごせているなという意味で「楽」という文字を選びました。

―楽しそうなのはいつも伝わります。ちなみにひなちまは、自分をどんな人間だと思いますか?
忍耐強いと思います。小学校のときから変わらないのですが、「痩せ我慢してない?」と周りから言われるほど。自分でも、色々なことに対して我慢ができるなって思っています。しょうもないエピソードをお話しすると、真夏の水泳の授業って、プールサイドがすごく熱くなって歩けない子が多い中、私は平気な顔をして歩くんです。やっぱり「痩せ我慢」なんですけど(笑)。「こんなことで自分はへこたれない!」っていう意識が幼い時からありました。だから痛みの限界もわからないし全部我慢できちゃう! マラソン大会も、止まってもいいし歩いてもいいのに、歩きたくない自分がいたり、常に自分と戦ってるなっていうイメージ。そんな些細なことからお仕事まで、すべてにおいて負けず嫌いです! 人と比べるっていうよりも、自分で自分の限界を決めたくないんです。

―他人ではなく、常に自分と向き合っているんですね。
そうですね。「人は比べるものではなくて感謝を伝える対象だ」という言葉を聞いたことがあって、それを考えたらもっと楽に生きれるようになりました。

自分を構成するキーワードって?

―では、そんなひなちまを構成するキーワードを3つ教えてください!
まずは「乃木坂46」。あとは、家族とか応援してくれる人に恩返ししたい! 「何か返せたらいいな」というのは常に思っているので「恩返し」。それとさっきも話した通りですが「強靭」。私、強いので(笑)。

―やっぱり乃木坂46は自分の中で大切?
そうですね。乃木坂46に入ってなかったら今の自分はもちろんいないですし、入ってからいい意味で人が変わりました。恥ずかしがり屋じゃなくなった!人と話すのが苦手だったのですが、今では大好きに。中学3年生のときに入ったので、乃木坂46が自分にとってすべてです。

―「恩返し」というキーワード。誰に返していきたい?
応援してくれているファンの皆様や家族。お母さん、お父さん、お姉ちゃん、そしておばあちゃん。ずっと応援してくれているおじいちゃんも。みんないつも私の活躍を楽しみにしてくれているんです。みんなが喜ぶことが私の幸せでもあるので、感謝の気持ちを持ちながらこれからも活躍して恩返ししたいな。

―「強靭」はなかなかのパワーワードですが…。
そうですよね(笑)。心も体も結構強い方だなって思っています。それに毎年どんどん強くなってる気がするんです。特に心。毎年レベルアップしています♡

メンバーからみたひなちまは「せっかち」

―そんな強靱なひなちまですが、メンバーや家族からはどんな人間だと言われる?
メンバーからは結構せっかちって言われます。それも昔からかも。せっかちというか自分の中で絶対に時間に遅れたくないんです。私が通っていた学校が時間に厳しくて、5分前行動が当たり前のところだったんですよ。部活もすごい厳しくて…。そんな環境で育ってきたので、メンバーからはよく「本当にきっかりに動くよね」って言われます。せっかちすぎて「もう準備が終わってるって早くない?(笑)」ってよく笑われますね。

4月12日(火)発売開始!樋口日奈1st写真集「恋人のように」

樋口日奈1st写真集「恋人のように」

乃木坂46に入って10年。制服に包まれていた樋口日奈のリアルがついに公開♡ 神々しすぎる先行カットたちは#女神ちま と呼ばれるほど。美しいボディを披露したり、あどけなさが残る少女のような表情を見せたりと見たことのないひなちまの魅力がたっぷりと詰め込まれた一冊。

書名:乃木坂46 樋口日奈 1ST写真集『恋人のように』(光文社刊)
発売日:4月12日(火)
定価:2,200円(税込)
判型:A4変型ソフト
内容:144ページ
ISBN:978-4-334-90295-7
<特典>両面ポスター1枚(全4種)

以上、今のひなちまに迫るインタビュー♡ いかがでしたか? 最終回は「占い」から見たひなちまをお届け!一体どんな人間で果たして運命は…?次回もお楽しみに。

写真集公式Instagram:https://www.instagram.com/higuchihina_1st_ph/
公式Twitter:https://twitter.com/higuchihina_1st/
購入サイトはこちらからチェック:https://linktr.ee/higuchihina_1st_ph


撮影/前 康輔 ヘアメイク/室橋佑紀<ROI> スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up