エンタメ

【INI】『INI COMEBACK SHOW』にMINIライターも参戦♡【後編】

5月27日(金)に開催された『INI COMEBACK SHOW』にMINIライターが潜入。大人気のグローバルボーイズグループ INI(アイエヌアイ)の華麗なパフォーマンスと仲の良さが伝わるショーケースの様子の後編をお届け!サプライズにMINIはノックダウン!?早速チェック♡ 

『INI COMEBACK SHOW』

4月20日に発売された2ND シングル「I」を購入し、封入されている応募抽選券にてS賞にご応募いただいた方の中から抽選で500名を招待し行われたオフライン&オンラインイベント。2ND SINGLE「I」の楽曲パフォーマンス披露や、2ND SINGLE「I」に関するトークやゲームを実施♡

チームワークはいかに⁉︎ We Areシンクロポーズゲーム

楽曲の良さを思う存分にプレゼンした後は、INIの絆をチェックsできるゲームコーナー。

ユージさんから「面白くタイトルコールをお願いします」と今回も無茶振りされる田島くん。「面白キャラじゃないよ〜」と高い声で言いながら「OK、頑張る」と答え、準備。前回のリリイベでもしっかり場を和ましてくれましたが、今回は…?と思っていると「We Areシンクロポーズゲーム!」とお茶目な鬼瓦のポーズ。メンバーもMINIもついつい表情が緩んでしまった様子で会場は柔らかい空気に(笑)。

We Areシンクロポーズゲームとは、INIの心が繋がっているかどうかを確かめるゲーム。We Are〇〇というお題が出題。お題に合ったポーズを一斉にとるといった内容。

まずは練習がてら佐野くん、許くん、藤牧くん、西くん、髙塚くん、田島くんチームで挑戦。お題は「We Are ピッチャー」。掛け声とともにポーズを取った6人ですが、どうやら揃っていないメンバーも…。「もう一回見せてください!」とユージさんがいうと、次はサウスポーがいながらもなんとか揃った様子(笑)。次に挑戦したのは松田くん、後藤くん、尾崎くん、木村くん、池﨑くんのチームでお題は「力士」。「あれしかないですよ」とメンバーがいいながらいざ5人が取ったポーズは…不一致(笑)。仕切り直してもう一度チャレンジすると見事成功…(笑)。「やっぱINIすごいね!」とINIに激甘なユージさん(笑)。

練習は終わりついに本番!11人全員で挑戦するお題は「自分の思う『I』」。「あれしかない」とメンバーが言い、いざポーズを取るとステージには10人しか見えない…。と思っていると寝転んで大きく「I」のポーズをとる許くん(笑)。

次のお題は「『BOMBARDA』の象徴的なフリ」。案外揃っているかと思いきや、違ったポーズをしていた松田くんはゆっくりと動き揃える様子もなんだか愛おしい瞬間♡ 続いてのお題は「後藤さんのアー写」。これは難なく揃った11人。「サウスポーがいるぞ?」というと池﨑くんは「後藤はサウスポーじゃねぇぞ!」とツッコミながらもメンバー愛が溢れる素敵な時間でした。続いてはハートポーズ。「じゃあ皆さんもやりましょう」と尾崎くんが提案しMINIも参加。思い思いのハートをするメンバー。佐野くんと許くんで大きなハートをしたり、片ハートをしてMINIとコラボしようとしている松田くんがいたり、頭の上で大きくハートをする田島くんや、指ハートをする木村くんなど個性あふれるポーズ♡ 会場はハートフルな空間でさらに幸せムード。

次にユージさんからのお願いで『投げキッス』のお題。フリとともにMINIに向かって投げキッスをする11人は少し照れているメンバーもいれば、キラースマイルをするメンバーもいたりとこれに関しては配信組もオフライン組も完全にノックダウン…。木村くんは「僕一問もあってないや…(笑)」とリーダーとして反省。池﨑くんは「ユージさんが優しかったです(笑)」とコーナーの感想を一言。佐野くんは「俺めっちゃ色々やってたのに、誰もみてくれへん」と少し拗ねたコメント♡

最後のお題は佐野くんと松田くんが担当。佐野くんは「We are happy, happy」というと、木村くん・池﨑くん・尾崎くんは手を繋いで万歳!その他のメンバーもみんな楽しそうなポーズ。そして松田くんが「みんなも一緒にやってね!We are CALL 119ポーズ、せーの!」というと全員がしっかり揃ったポーズ。会場にいたMINIもお決まりのポーズは難なくクリア♡ かと思いきや「皆さん右手です!」厳しい松田さん(笑)。お調子者のマンネらしい一言でゲームは終了。

3曲目ハカのような力強くてかっこいい「BOMBARDA」

ステージは暗くなり、3曲目として披露してくれたのは「BOMBARDA」。重低音が効いたヒップホップベースで、ラップと歌唱力がポイントなる楽曲。ニュージーランドの伝統舞踊「ハカ」を思わせるシンクロ率の高いパフォーマンスに会場を圧巻。髙塚くんの響く高音パート、尾崎くんのソロパートや、藤牧くんのブレないアドリブパートなどメンバーそれぞれも魅力爆発…。ついついステージに引き込まれてしまいます。これからのINIの活躍も期待する内容。

 

さらにレベルアップ!? 「CALL 119」とサプライズムービー

ステージは暗転し、ラストはタイトル曲「CALL 119」。リリイベでもしっかりチェックはしていましたが、1ヶ月たった今回、さらに彼らの実力がアップしているのを実感。ブレのないダンスと歌唱力は本当にもう言葉を失うほどのレベル。「BOMBARDA」に続き「CALL 119」も激しいパワフルな曲のはずなのに疲れを見せない彼らは流石のINI。しっかり脳裏に焼き付け、「実はそろそろお時間でして…」と最後の挨拶へ。と思いきや、オーディション中のムービーが流れ始め、なんと日プ2番外編Blu-ray/DVDをFC会員限定で販売決定のお知らせ。発売日は6月13日とのことで、INIが結成された日から1周年の記念日♡

メンバーからのメッセージとサプライズで会場ざわつき

最後に愛のあるメッセージでお別れ。

池﨑くん
「配信をご覧のみなさん、現場にお越しのみなさん、ありがとうございました。COMEBACK SHOWをみなさんと迎えることができて最高の日でした。またすぐお会いしましょう!」

木村くん
「会場に来てくれたみんなも、配信を見てくれているみんなも、アーカイブで見てくれるみんなもありがとうございます。カムバックできたのはMINIのみんながいつもサポートしてくれているおかげだと思っています。これからもサポートしてほしいし、それ以上のものをMINIのみんなに返していけるように頑張っていきたいと思います。引き続き応援をよろしくお願い…ます!(噛んでしまって泣いたフリする木村くんと、茶化すメンバー♡) 応援をよろしくお願いします!」

尾崎くん
「COMEBACK SHOWにお越しの皆様、配信をご覧の皆様、ありがとうございました。僕達もすごくすこごくライブを楽しみにしていました。皆さんも同じように楽しみにしていたと思います。またこのようなイベントができるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」

後藤くん
「会場にお越しくださった皆さん、配信で見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの応援と支えのおかげで自分たちは素敵なステージに立たせていただいています。毎回成長して、もっとかっこいいINIを更新できるように頑張ります!」

松田くん
「素晴らしいステージを用意してくれてありがとうございます。めちゃくちゃ楽しむことができましたし、みなさんのおかげで今の僕達があると改めて実感しました。これからもたくさんたくさん僕たちのことを好きでいてください。大好きです!」

田島くん
「まだ(デビューして)1年経っていないんですけど、イベントとかもたくさんできていて。でもまだ始まったばかりだとも感じていて。これからもっと皆さんを大切にするし、頑張っていくので、これからも良い景色を見られるように一緒に頑張りましょう!」

髙塚くん
「会場にお越しの皆さん、配信の皆さん、幸せな1日にしてくれてありがとうございます。まだ2NDシングルのカムバショ―というのが信じられないくらい皆さんからの愛をいただいていて、うれしい気持ちでいっぱいです。皆さんに寄り添えるようなアイドル、アーティストになりたいと思っているので、これからも見守ってくださると嬉しいです!」

西くん
「本日はありがとうございました。まだ2NDシングルですけど、皆さんの前でライブができるのが一番嬉しいし、ステージでパフォーマンスできるのが一番楽しくて、このためにやってきているんだなと。それが実現できて嬉しく思います。次もいつになるかわからないけど、もっと皆さんのところでパフォーマンスできるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いします」

藤牧くん
「いつも言っているんですけど、こうやって直接会えてうれしいんですけど…、今日初めて会いましたっていう人いますか? (会場を見渡し確認)まだ会えていないMINIもたくさんいるし、何回も会っている方ももっともっと会いたい。みんなに会いたくて仕方ないです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」

許くん
「会場にお越しの皆さん、配信を見てくださっている皆さん、ありがとうございました。ライブがあるたびに毎回幸せでいっぱいです。皆さんのおかげでセカンドシングルを出せて、濃くて色鮮やかな1ページになりました。僕達のストーリーの続きを一緒に書いていきましょう。成長した姿でまた戻ってくるので、また会いましょう!」

佐野くん
「本当にありがとうございました。人生は1回きりなので、今日来てくださった皆さんは今日が会えるのが最後かもしれないし、1日1回を大切に楽しくライブをできてうれしかったです。これからも楽しい思い出を作りたいと思います。ありがとうございました!」

そして「全員でありがとうございました!以上、INIでした!」というとメンバーは名残惜しそうにずっと手を振る様子。「プレゼントあります!」と池﨑くんがまさかのコメントで会場はざわつき。なんなのかと期待していると…まさかのお見送り…!まず、メンバーがカメラに向かって笑顔でひと言ずつ言葉をくれ、会場を出るMINIたちにビニールカーテン越しに、笑顔で手を振ってお見送り。


まさかのサプライズで涙を堪える方がいたり、喜びを大きく表現したりと最後の最後までINIをたっぷり感じることができた1日。その空間にいるだけでこちらも自然と笑みが溢れます。いかがでしたか?彼らがまた元気に私たちの前に登場する日が待ち遠しくて仕方がありませんよね。今後の活躍っぷりにも期待大♡ 

INI(アイエヌアイ)って

日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で誕生したグローバルボーイズグループ。池﨑理人、 尾崎匠海、 木村柾哉、 後藤威尊、 佐野雄大、 許 豊凡、 髙塚大夢、 田島将吾、 西 洸人、 藤牧京介、 松田 迅[敬称略]の11人で構成。デビューシングル「A」はハーフミリオンを達成し、オリコンシングルランキング(11/9付)1位を獲得。第63回日本レコード大賞新人賞を受賞したり、リリースしたばかりの2ND SINGLE「I」初週で売り上げハーフミリオンを達成するほどの偉業を成した、注目アーティスト。

この記事が気に入ったら

Pick up