インタビュー

【OWV】浦野秀太くんが「最高の夏の1日」を叶えるためにしたいことは…?

話題のボーイズグループOWV(オウブ)が“Live”をコンセプトに掲げた6thシングル「Time Jackerz」を7月27日にリリース。やっと夏らしいイベントを楽しめそうな今年の夏。浴衣に身を包んだOWVの撮り下ろしカットとともに、”夏をエンジョイ!“をテーマに、各メンバーの夏にまつわるインタビューをお届けします。3人目は日に日に上がるバラエティ力と伸びやかなハイトーンボイスが魅力のメインボーカル浦野秀太くん!

OWVって?

韓国発の人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生4名によるボーイズグループ。4人全員がダンス、ヴォーカル、ラップにおいてオールラウンダーであり、とくにメンバーが力を注ぐ対面ライブではパフォーマンスはもちろん、息の合った軽快なトークでもファンのハートを鷲掴みにすると話題に。‘21年からジバンシイ ビューティの日本公式アンバサダーに就任するなど、各方面で注目度急上昇中。

公式HP:https://owv.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/owv_official/
Twitter:https://twitter.com/owv_official
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC6wXGUQq_lA8DWYQ2qGZ94A

浦野秀太/SHUTA URANO
1997年6月17日生まれ。25歳。神奈川県出身。広がりのある伸びの良いハイトーンボイスが魅力のメインボーカル。年々バラエティ対応力にも磨きがかかってきている、ムードメーカー的存在。

食後のスイカが至福のひととき♡

――夏といえばまず思い浮かぶのは?

夏だな〜…、セミ!

――ちなみに佐野くんも「虫」と答えていました。

かぶった! じゃあ、スイカ! 僕スイカが大好きなんです。この季節になったら食後には必ずスイカが出てくるんです。実は今年も、すでに食卓に出てきてるんですけど。結構食べますよ。暑い夏に外から帰ってきて、家の涼しいところで冷えたスイカを食べるのが最高なんです。

ありきたりだけど、みんなでハワイに行きたい

――この夏、メンバーと行きたい場所といえば?

ハワイに行きたいなぁ…。海でバナナボートやジェットスキーをして、疲れたらビーチやホテルでチルタイム。夜は美味しいステーキを食べて、綺麗な景色を見て…。あー、いいですよね〜。 ハワイは暑いけど、異国の地ってだけで最高! だけど日焼けは気をつけないとですよね(笑)。ああ、もう今すぐにハワイに飛んで行きたい!

ジムやサウナ、映画にドラマ…好きなこと尽くしの1日が理想

――「最高の夏の1日!」を過ごすなら、どんな1日がいい?

ちょっと早起きしますね。1日ベッドで寝て過ごすのもいいけど、ちょっと後悔しそう。朝6時に起きて、コーヒー入れてパン食べて、お出かけ。そのままハワイに行っちゃおうかな〜(笑)。っていうのは冗談で、現実的なことを言うと、ジムへ行ってサウナ!とか自分が好きなことを全部やって効率的に過ごしたい!でも夏だからな…、ちょっと面倒くさいな日中家から出るのは…(笑)。勝くんと同じで、暑いのが嫌いなんです。真夏の炎天下の日を最高な1日するなら、早く起きるけど家を出るのは夕方! 夕方からショッピングに行きます。日中は家で映画やドラマを見て、クーラーガンガンにしてスイカ食べて、くつろぐ! インドアすぎますかね?(笑)

早食いチャレンジでみんなと勝負!

――夏の食べ物といえば?

キュウリ!

(と言った側から、本田くんに「秀太はきゅうり食べないじゃん」とツッコまれ)

じゃあスイカ! いや、かき氷だな。去年みんなでかき氷を作って食べたんですよ。今年は早食いチャレンジとかしたいな。誰が一番早く食べられるか、やりたいです(笑)。

温泉や海沿いドライブ…今年こそはメンバーで旅行したい!

――夏の忘れられない思い出といえば?

プデュが夏だったな〜。直近だとライブの「-WIND-」が夏の思い出! まだOWVとして「これ!」という夏の思い出が少ないので、今年こそ近場でも良いからメンバーみんなで旅行に行きたいです。もしくは温泉とかドライブもいいかも。海沿いドライブとかも良さそう…。絶対楽しい!!!(想像して嬉しそうな顔をする浦野くん♡ )

浦野くん的「夏といえばこれ一択!」な一曲は?

―では、新シングルから「最も夏が似合う曲」選んでください!

どう考えても『Summer Days』。この夏に一番ピッタリってなったらこれ一択。炎天下で過ごす時や、真夏日の日に聴いてほしい! 外で何かしている時。フェスとか夏祭りに行く電車や車の中とか。でも、思わず気分が乗って騒いじゃったらダメですね。みなさん、電車の中では騒がないようにしてください!

6thシングル『Time Jackerz』7月27日(水)リリース!

シングルコンセプトは“Live”。大切な人と共に生きる時間を自らで占拠していくという強い意志表明を表したダンスチューンの『Time Jackerz』をはじめ、夏のアウトドアシーンで聴きたくなるアップテンポの『Summer Days』、OWVが温かく優しい癒しをくれる楽曲『Alright』を収録。それぞれ違った曲調や歌詞の表情でOWV流の“Live”を魅せる1枚に。

詳細はこちらをチェック:https://www.universal-music.co.jp/owv/

フォトギャラリー(全4枚)

浴衣¥16,000帯(参考商品)(ともに藤木屋 tel.03-5830-6355)その他スタイリスト私物

撮影/千葉タイチ スタイリスト/塚本隆文 ヘアメイク/大貫希代美、パク・ヨンソン 取材/亀井友里子、石津愛子 構成/宮島彰子

この記事が気に入ったら

Pick up