インタビュー

【OWV】中川勝就くんが“夏バテした時に聴いてほしい”と選んだ曲は…?

話題のボーイズグループOWV(オウブ)が“Live”をコンセプトに掲げた6thシングル『Time Jackerz』を7月27日にリリース。やっと夏らしいイベントを楽しめそうな今年の夏。浴衣に身を包んだOWVの撮り下ろしカットとともに、”夏をエンジョイ!“をテーマに、各メンバーの夏にまつわるインタビューをお届けします。第2回は、OWVが誇る高身長ビジュアル担当の中川勝就くんがエンジョイしたい夏をお届け!

OWVって?

韓国発の人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生4名によるボーイズグループ。4人全員がダンス、ヴォーカル、ラップにおいてオールラウンダーであり、とくにメンバーが力を注ぐ対面ライブではパフォーマンスはもちろん、息の合った軽快なトークでもファンのハートを鷲掴みにすると話題に。‘21年からジバンシイ ビューティの日本公式アンバサダーに就任するなど、各方面で注目度急上昇中。

公式HP:https://owv.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/owv_official/
Twitter:https://twitter.com/owv_official
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC6wXGUQq_lA8DWYQ2qGZ94A

中川勝就/NAKAGAWA KATSUNARI
1997年3月16日生まれ。25歳。兵庫県出身。力強くてなめらかなラップ&ボーカルで魅せるオールラウンダー。端正なビジュアルとおっとりとした性格のギャップに癒されるQWVが続出。

夏のトラウマを生んだ、ムカデ事件!

―「夏」といえば、まず思い浮かぶものは?

虫です(笑)! 高校生の頃、5、6人で花火をしていたときのこと。背中になんか違和感があるなーと思ってはいたけれど、暗かったからよく見えなくて。でも、これは絶対に何かいる…となって、手でバッと払ったら、めちゃくちゃデカいムカデが…! あー、今でも思い出すだけで、ブルブルします(笑)。刺されなかっただけよかったけれど、夏のトラウマになりました(笑)。

あとは夏といえば、家族旅行。家族で旅行するのが、毎夏の行事だったんですが、コロナ禍になってから行けていないんです…。「夏といえば家族旅行」がDNAに刻まれているくらい大事なことなので、家族旅行が復活できる日を心待ちにしています。家族旅行は、日プの前年に行ったハワイが最後かな。ハワイって毎週末にダイヤモンドマウンテンの麓で朝市をやっているんです。ハワイに行ったら、そこへ足を運んで朝ご飯を食べる、という家族のルーティーンがあって。当時朝が強くなかった僕にとって、すごく新鮮で有意義な時間だったんです。家族旅行の思い出になっています。

メンバーと夏旅行するなら…暑さをしのげる北海道へ!

–この夏、メンバーと行きたい場所はありますか?

暑いのが苦手なので、メンバー全員と北海道へ行って、海鮮とか、おいしいものをたくさん食べたいです! いつかは北海道でライブができるように、頑張りたいな。

OWVと過ごした夏は、今年で3回目。なかなかコロナ禍で外出もままならず、これだけ一いっしょに過ごしているけれど、あんまり夏らしい記憶もなく…。冠番組の「OWV道」という番組のロケ終わりに車を返却するついでにメンバーだけで海沿いをドライブできたことが、唯一の夏っぽい思い出です!

インドア派の最高の夏は、まずクーラーありき!

–「最高の夏の1日!」を過ごすなら、どんな1日にしたいですか?

インドアなので、キンッキンに冷えた部屋で、キンキンに冷えたジュースを飲みながら、友だちとゲームをしたい(笑)。めちゃくちゃ汗かきなので、夏が苦手なんです…。外に出て2歩歩いたら、もう汗が噴き出る! スポーツするときのスカッとした汗と違いますよね?! なるべく汗をかきたくないから、クーラーの効いた部屋に篭ります(笑)。

夏祭りで欠かせない食べ物は、はしまき!

–「夏の食べ物」と聞いて、まず思い浮かぶものを教えてください。

きゅうりの一本漬け。コンビニにこれが並ぶと、「あー、夏だな」って思います。OWVでは、僕と本田くんがよく食べていますね。もし、夏祭りに行くとしたら? 家族で夏祭りに行ったときに車に持って帰ってでも食べていたのは、はしまきです。知っていますか? お箸にお好み焼きみたいなものが巻いてある、僕が屋台で一番好きな食べ物です。もし見つけたら、ぜひ食べてみてください!

おじいちゃんの家で起きたぬいぐるみ事件

――夏の忘れられない思い出といえば?

幼稚園くらいのときにめちゃくちゃ大事にしていたハムスターのぬいぐるみがあったんですね。僕だけでおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったとき、近くに川があるんですけれど、誤って落としてしまったことがあって。おじいちゃんは優しいので「待っとけ!」と言って、めちゃくちゃ頑張って取ってきてくれて…。幼いながらに記憶に残っている夏のひとコマです(笑)。そのぬいぐるみ、まだ実家にあります!

『Alright』は夏の夕暮れに似合う曲

―では、新シングルから「最も夏が似合う曲」選んでください!

『Alright』ですね。季節を問わずに味わえる曲ではあるんですけれど、温かくて包み込むようなリリックやメロディが夏の夕暮れどきにも似合う曲なので、夕日を見ながらちょっと疲れた心を癒すにはもってこい。もし夏バテしてしまったときは、ぜひ聴いてみてください!

6thシングル『Time Jackerz』7月27日(水)リリース!

シングルコンセプトは“Live”。大切な人と共に生きる時間を自らで占拠していくという強い意志表明を表したダンスチューンの『Time Jackerz』をはじめ、夏のアウトドアシーンで聴きたくなるアップテンポの『Summer Days』、OWVが温かく優しい癒しをくれる楽曲『Alright』を収録。それぞれ違った曲調や歌詞の表情でOWV流の“Live”を魅せる1枚に。

詳細はこちらをチェック:https://www.universal-music.co.jp/owv/

フォトギャラリー(全4枚)

浴衣¥15,000帯¥3,500(ともに藤木屋 tel.03-5830-6355)その他スタイリスト私物

撮影/千葉タイチ スタイリスト/塚本隆文 ヘアメイク/大貫希代美、パク・ヨンソン 取材/亀井友里子、石津愛子 構成/宮島彰子

この記事が気に入ったら

Pick up