インタビュー

【M!LK】グループ内でのブレーン担当、佐野勇斗くんの頭の中を徹底解剖!

昨年メジャーデビューを果たした5人組ダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)。彼らが8月10日に2枚目のシングルリリースするということで、記念インタビューを実施♡ 第3回目はドラマにも引っ張りだこな佐野勇斗くん!

結成して8年、今のM!LKの魅力は?

――メジャーデビューを経て、自分たちが考える今のM!LKの魅力は?

自分たちのことをしっかりとわかっていて、ここからどれだけ努力を積み重ねていかないといけないか把握できていること。自分たちが今どの辺りにいるのか、考えることが嫌な人って多いと思うんです。負けを認めているような感覚になりませんか? 僕たちも周りを見渡して悔しいと思うことはたくさんあるけれど、「そんなこと言ってる場合じゃない! 頑張らなきゃ!」と全員が思えていることはとても強みだと思います。毎日ちゃんとテーマを決めて、トライ&エラーを繰り返しながら頑張っています。

――メンバー同士で今後のグループについて話し合ったりしますか?

めちゃめちゃ話しますね。「これやろう!」と言い出すのは僕が多いです。週一で会議もするし、YouTubeのことも話します。考える力っていうのは他のグループに負けてないM!LKの強みだと思います!

メンバー内で「これは自分が一番!」だと言えること

――メンバーの中で自分が一番!だと言えることってなんですか?

世の中の流れを読むこと(笑)。「TikTok頑張ろうよ」とか、何かを始める発起人が僕の役目。あとは学ぶのが好きなところも、M!LKで一番かなと思います。たとえばインスタライブだったら、自分がやったことの反響でフォロワー数が伸びたりするのがすごく楽しくて。コムドットのやまとさんも、一からいろいろ自分で試していって成功した人だと思うんですけど、そういうやり方を学んで自分達も試してみるのが好きなんです。それで言うと、SNSに対するモチベーションの高さもM!LKで一番なんじゃないかな。

――戦略を考えるのが好きなんですね。

好きかって聞かれると、ちょっと難しいんですけど(笑)。僕たちの一番大きなベースとなる目標がドームツアーなんです。そして、国民の皆さんに愛されるアイドルになりたいというのも目標。そこに到達するために何が必要か、それを考えるのは嫌いじゃないし、むしろ考えなきゃいけないことなんですよね。だから常に焦りはあります。でも、戦略を考えるのが嫌いだったら考えてもないと思うので…そういうのが好きなのかもしれないですね。

最近のオフ、誰と何した?

――最近のプチハプニングは何かありました?

昨日! インスタライブ中に目覚まし時計が鳴っちゃったんですよ。マジで焦りましたね。あとは、インスタライブ中にAIが反応したこともあります。AIって質問によっては住所を言ったりするじゃないですか? AIが何か失言したらどうしようかと思って、めっちゃ怖かったです(笑)。

――ちなみに一番最近泣いたのはいつ?

一番最近って言っても結構前ですが、今年に入ってからメンバー 5人でいるときに泣きました。めちゃくちゃ熱い話をして、話してる勢いで(笑)。

――どんな涙でした?

熱い涙かな。僕の家にメンバーみんなが来て、泣きましね〜。

――最近のオフは誰と何をしましたか?

これも秘密です!(笑)というのは冗談で、一人で寝てることが多いです。一人行動が得意なわけではないんですけど、一人でも過ごせるタイプ。メンバーと過ごすなら、仁人や柔太朗といることが多いかも。買い物やご飯によく行きます!

――メンバーのなかで一番の甘えん坊は誰?

(即答で)仁人ですね。本当に気持ちが悪い(笑)。あいつの甘えん坊ってほんとに気持ち悪いんですよ(笑)。太智とか舜太の甘えん坊だったら可愛げがあるんですけど、仁人って基本強がりたいタイプなんですよね。イカつい感じでいたいタイプなんですけど、本質は本当に甘えん坊で構ってちゃん。そのギャップが男としてはすごい気持ちが悪いです(笑)、悪口じゃないですよ!

最後に佐野飯事情! 挑戦したいメニューは?

――最後に、最近の佐野飯事情を教えてください。今後挑戦したいメニューはありますか?

ないです(笑)。あ、でも…一回柔太朗とチョコドームを作ったんですけど、しっかり失敗してしまったので、もう一回チャレンジしたいですね。

――料理は楽しいですか?

いや別に…(笑)。食材買って、作って食べって、食器や調理器具を洗って…ってコスパ悪過ぎませんか! でも、気分転換にはなりますね。だけど僕は、料理をするその時間を他のこと、勉強とかに充てたいです(笑)。もし僕がめちゃくちゃ料理が上手だったら、人が家に来たりしたら手料理を作りたいけど、今の僕のスキルの場合プロが作った方が美味しいし、その美味しさを楽しんでもらうほうがいいかなって思ってます(笑)。

8月10日(水)リリース!
New Single『奇跡が空に恋を響かせた』

メジャーデビュー後、2枚目となるシングル『奇跡が空に恋を響かせた』。大切な人と出会う恋の奇跡を歌った夏のラブソング。表題曲の『奇跡が空に恋を響かせた』は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週土曜日放映中のももいろクローバー Z・百田夏菜子主演ドラマ『僕の大好きな妻!』オープニングテーマにも起用!

詳細はこちら:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A027050.html

フォトギャラリー(全3枚)

M!LK(ミルク)って?

スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ボーカル&ダンスユニット。メンバーの卒業なども乗り越え、結成7年目の2021年11月にメジャーデビュー。

佐野くんの熱い話から、おちゃらけトークまでいかがでしたか? 人気インスタライブコンテンツ「佐野飯」の本音も話してくれ、佐野節たっぷりのインタビューとなりました。次回は超クール王子担当山中柔太朗くんのインタビューを公開。お楽しみに♪

撮影/望月宏樹 取材/坂本結香、石津愛子 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up