特集

【OCTPATH】「お母さんと焼肉に行きました! 」一問一答インタビュー【古瀬直輝】

日本最大級のオーディション番組『PRODUCCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生8人で構成されたボーイズグループ、OCTPATH(オクトパス)。9月には「OCTPATH 1st LIVE -MY PATH-」を開催したり、その他フェスやイベントにも出演したりと目まぐるしく活躍中の彼ら。11月16日には3rd single 『Like』もリリースということで、ステップアップしていくメンバーの新たな一面を探るべく、独占取材を敢行しました♡ まずは、本日がお誕生日!OCTPATHのパフォーマンスを引っ張る古瀬直輝くんのインタビューです。

古瀬直輝/1998年11月11日生まれ。大阪府出身。メンバーカラーは赤。一見キングのようなクールな見た目だが、話すと穏やかで優しげな声が印象的。圧倒的なダンスの実力の持ち主で、OCTPATHのパフォーマンスを引っ張るメンバー。

お母さんと焼肉に…

Q1. ニックネームは?

古瀬くん。ファンの方には古瀬くんって呼ばれているけど、メンバーだと直輝ですね。

Q2. チャームポイントは?

笑顔です♡ (と、きらめきスマイルを披露してくれた古瀬くん)

Q3. 自分の今の「推し」を教えて

映画です。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』とか、ちょっと前の洋画を観ることにハマっています。レトロな映画が最近好きですね。

Q4. 好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きなのは焼き鳥!塩派です。絶対頼むのはハツ。お酒はそんなに好きじゃないけど、塩辛いものが好きです。僕は嫌いな食べ物がひとつもないんです。本当に、虫とか以外は大丈夫(笑)。

Q5. 最近あったプチハッピーなこと

お母さんに、焼肉に連れて行ってもらったことですかね。ライブが東京であったので、お母さんが大阪から来てくれたんですよ。なので、お昼から焼肉に行きました。プチハッピーです♡ 

よく歌うのはBLACKPINKさん!

Q6. カラオケでよく歌う曲は?

僕は、女性アーティストの曲が多いです。BLACKPINKさんは絶対歌う!ラップが好きなんですよ。踊りながら歌っちゃいますね。

(太田くん「しかもちゃんと歌えて、ちゃんと踊れるんですよ! スゴすぎませんか? 」)

Q7. 最近“STEP UP”したと思うこと

2つあって、ひとつは、iPadを使っている自分……(笑)。ファンミーティングコーナーでの優勝賞品でiPadをいただいて、最近よく使うんです。「仕事してるなー!」って思いますね。さらに活動への意識も高まった感じがします。iPadってめっちゃ便利ですよね! 作業はもちろん、積極的に調べたりすることも増えました。絵も描いたりします。

2つ目は、ライブ! 演出周りの案を出させてもらったんですけど、自分が思い描いたものが形になったときに、「あ、実現した」と思って。次のステップに進める気がしました。

Q8. コンビニでいつも買うもの

エナジー系のゼリーを買っちゃうかも。「即効元気ゼリー」みたいな。 そういう商品って、だいたいお店に入ってすぐの場所にあるじゃないですか? だから、スッと取って気づいたらレジに向かっていますね(笑)。

Q9. やってみたいヘアカラーは?

元々好きなので、多分僕はこの先もブロンドヘア。でも、もしちょっと変えるなら、すっごく淡いピンクかな。ブロンドの延長線上にある感じの。

踊りは絶対に失いたくない!

Q10. 明日から踊れないけど天才的に歌が上手くなる、もしくは歌えないけど天才的に踊りが上手くなるなら、どっちがいい?

僕はもうシンプルにダンスを取ります! 踊れなくなるのは辛い。歌の方が課題が多いし、これからもっと上手くなっていきたいとは思いますが…。それでも、踊りは捨てられません!

Q11. 3rd single 『Like』の推しポイントを一つ

ラストの「Do what you like Do what you like, yea」のフェイク部分。アウトロのビブラートに注目です! ここ実は、冬馬のテクニックを参考にしました。自分で今までやったことのない表現に挑戦してみたので、推しポイントですね。

Q12. OCTPATHの中のお気に入りソングは?

『Be with you』。僕たちを初めて気にかけてくれた方に、まずは聴いてほしい。どの方でも共感できる歌詞だと思いますし、8人それぞれの声がギュッと詰まった曲なので、僕たちにとっても大切な曲です。最初に聴いたときと、僕たちを知ってからまた聴いたときでは、違う感情になると思います♡

最後にJJを見ていてるTHmeへメッセージをお願いします!

JJをご覧のみなさま〜! 今回も僕たちに関するいろいろな発見があると思います。こういう一問一答のインタビューとかも、久々じゃないかな? 新鮮な気持ちで読んでもらえたら嬉しいな。いつもありがとう!

OCTPATH(オクトパス)って?

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の練習生だった太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑(敬称略)の8名で構成されたボーイズグループ。グループ名のOCTPATHには8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いが込められている。

公式HP:https://octpath-official.com/
Instagram:https://www.instagram.com/octpath_official/
Twitter:https://twitter.com/OCTPATHofficial
TikToK:https://www.tiktok.com/@octpath
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCA2H3Dc9LSZzfl_6ojlgt0g

3rd single『Like』2022年11月16日リリース!

今作のクリエイティブコンセプトは “STEP UP”。1st、2ndとシングルを出し、間もなくグループ結成1年。常に「進化し続ける、成長し続ける OCTPATH というグループを魅せていく意志」を込めた 3 曲を収録。また、自身の楽曲で数々のドラマやバラエティ番組を彩ってきた OCTPATH が、ついに初の映画主題歌を担当することが決定。映画『カメの甲羅はあばら骨』ではメンバーの栗田航兵・四谷真佑も声優に初挑戦している。

詳細はこちら:https://octpath-official.com/news/detail/333

画像ギャラリー(全5枚)

撮影/望月宏樹 取材/亀井友里子、石津愛子 編集/平賀鈴菜(JJnet)

この記事が気に入ったら

Pick up