特集

【OCTPATH】「曲作りにハマっています! 」一問一答インタビュー【海帆】

日本最大級のオーディション番組『PRODUCCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生8人で構成されたボーイズグループ、OCTPATH(オクトパス)。9月には「OCTPATH 1st LIVE -MY PATH-」を開催したり、その他フェスやイベントにも出演したりと目まぐるしく活躍中の彼ら。11月16日には3rd single 『Like』もリリースということで、ステップアップしていくメンバーの新たな一面を探るべく、独占取材を敢行しました♡ 第4回は、“天才ラッパー”の海帆くんが登場!

海帆/1999年1月24日まれ。大阪府出身。メンバーカラーは黒。フリースタイルラップもビートボックスも全て独学で身につけたという、才能と努力の持ち主。パワフルで力強いパフォーマンスに注目。生粋のポジティブさで、グループのメンタルを強化してくれるメンバーの一人。

大好物はハヤシライス! 苦手なのは…

Q1. ニックネームは?

海帆!海ちゃんって呼ばれたいですね。

(栗田くん「俺の兄ちゃんと一緒!」)

Q2. チャームポイントは?

ズバリ、ロボットの動き!ロボットダンスが得意です。

Q3. 自分の今の「推し」を教えて

最近は曲作りにハマっています。ラップがメインですけど、歌う系も、ギターを弾きながら自分に合うやつを探し中です。

Q4. 好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きなのはハヤシライス。嫌いな食べ物はズッキーニ。 ハヤシライスは、トマトとハニーの味がうまいことミックスされていて最高です。ズッキーニは最近初めて食べたんですけど、苦くて微妙でしたね…。

Q5. 最近あったプチハッピーなこと

OCTPATHのボスとご飯を食べたこと。手羽先を食べながら、今後の話とかゴルフの話とかをしました。僕はやらないんですけど、マネージャーさんがゴルフをするので(笑)。

コンビニでサラダチキンを買う理由って?

Q6. 逆にぴえんだったことは?

洗濯物干したままだったこと。 2日間連続で雨だと知らなかったから、干しっぱなしで……。でも3日目には晴れたので、最終的にはしっかり乾きました!結果オーライです(笑)。

Q7. カラオケでよく歌う曲は?

優里さんの『ドライフラワー』です。切なさから込み上げてくるAメロから、サビに向けて繰り返す「きっときっと」や「ずっとずっと」など、繰り返されるワードとメロディーが僕の中でハマって。カラオケに関わらず、1日3回以上は歌うくらい大好きです!

Q8. 最近“STEP UP”したと思うこと

確実にしているんですけどね、なんでしょう。言葉として表現するのは難しいな……。身近なことでいうと、「1st LIVE -MYPATH-」。ファーストワンマンライブを経て、ステップアップしたなと思うことは、実現能力。目標達成力がすごくついた気がします。最初に「これを成し遂げたいな」と思ったことに対して、コツコツと踏み進めていって実現させるというのは、工数をかけていくうちに僕の中でついた能力だと思います。

Q9. コンビニでいつも買うもの

サラダチキン。とくにスモーク味が好きです。練習で朝が早いときは、ごはんを食べる時間がないんですよ。いざ練習が始まると体力が必要になるので、そういうときにチキンを食べて、タンパク質や食物繊維を蓄えています。 パワーをキープして集中力も保てるので、僕はチキン派!

Q10. やってみたいヘアカラーは?

黒に染めたい!もうちょっと硬派になりたくて。青年のような、上品な黒にしたいですね〜。

こだわりのパフォーマンスに注目してください!

Q10. 明日から踊れないけど天才的に歌が上手くなる、もしくは歌えないけど天才的に踊りが上手くなるなら、どっちがいい?

僕は歌が上手くなること!ダンスってどうしても体力を使うけど、歌はフィーリングで、感じながらできるから。踊れないのは辛いけど、選ぶならば、歌かな。

Q11. 3rd single 『Like』の推しポイントをひとつ

ひとつですか? であれば、バイブスです。振付師さんが普段LAで活躍されている方で、今回はフリースタイルのパートが多いんですよ。なので、僕たちが自分たちのクリエイティブをどうやって魅せるかをすごく考えました。僕たちが楽しみながら、それを見ている人たちにも楽しんでもらえるような作品に仕上げたので、ぜひチェックしてください!

最後にJJを見ていてるTHmeへメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。僕達はみなさんのおかげでこうやって活動できています! 毎日クリエイティブを作りながら、新たな面を見せたいと思っているので、引き続きよろしくお願いします。

(栗田くん「めちゃくちゃ固い!政治家みたい(笑)」)

OCTPATH(オクトパス)って?

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の練習生だった太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑(敬称略)の8名で構成されたボーイズグループ。グループ名のOCTPATHには8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いが込められている。

公式HP:https://octpath-official.com/
Instagram:https://www.instagram.com/octpath_official/
Twitter:https://twitter.com/OCTPATHofficial
TikToK:https://www.tiktok.com/@octpath
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCA2H3Dc9LSZzfl_6ojlgt0g

3rd single『Like』2022年11月16日リリース!

今作のクリエイティブコンセプトは “STEP UP”。1st、2ndとシングルを出し、間もなくグループ結成1年。常に「進化し続ける、成長し続けるOCTPATHというグループを魅せていく意志」を込めた 3 曲を収録。また、自身の楽曲で数々のドラマやバラエティ番組を彩ってきたOCTPATHが、ついに初の映画主題歌を担当することが決定。映画『カメの甲羅はあばら骨』ではメンバーの栗田航兵・四谷真佑も声優に初挑戦している。

詳細はこちら:https://octpath-official.com/news/detail/333

画像ギャラリー(全5枚)

撮影/望月宏樹 取材/亀井友里子、石津愛子 編集/平賀鈴菜(JJnet)

この記事が気に入ったら

Pick up