K-POP

清涼アイコンの登場!K-POPの新星【WEi】独占インタビュー

2020年10月5日にデビューした、アルバムごとに多様な姿を見せている6人組のK-POPボーイズグループ「WEi(ウィーアイ)」。JJ初登場ということで、彼らにグループやメンバーにまつわることを聞いてきました!

WEi

(上から時計回りに)
DONG HAN(ドンハン
1998年7月3日生まれの24歳。趣味は寝ること。牛カツが大好きです!

JUN SEO(ジュンソ
2001年11月20日生まれの21歳。末っ子担当。趣味は運動。特技は自分のよく盛れているセルカの共有(笑)!

SEOK HWA(ソクファ
2000年12月1日生まれの22歳。メインボーカル担当。趣味はマーラーの味がする食べ物をいっぱい食べること。特技はコーラスのハーモニーを入れること!

YONG HA(ヨンハ
1999年1月11日生まれの24歳。趣味は運動。特技はみんなの心を奪うこと♡

DAE HYEON(デヒョン
1997年2月11日生まれの26歳。ラップ担当。趣味はコーヒーを飲むことと音楽を聴くこと。

YO HAN(ヨハンはスケジュールにより今回は参加していません。

公式Twitter

ーWEiの紹介をお願いいたします。

デヒョン:WEiは何でもできちゃう万能で多才なグループです。と自信を持って言ってみましたが(笑)、すべてのことをこなせるように、演技はもちろん、ダンスも歌もたくさん努力しています。そして、僕たちグループの強みは「チームワーク」です。どのグループよりも仲良い自信があります!6人それぞれの色や魅力があって、見ていると楽しくなる、幸せになるグループなんじゃないかなと思います。

ーWEiの魅力は?

デヒョン:個性のある6人のメンバーたちそれぞれの能力が違うところ。パズルのようにひとつひとつ合わせていく感じがとても魅力的だと思います。コンテンツを自ら作っていくのも一つの魅力ポイントですね。

ドンハン:色んな人に自慢したいくらいメンバーのみんなかっこいいです!(笑)

ヨンハ:年を重ねるごとにさらに成長していくのが魅力。WEiの成長を見守る楽しさがRUi(WEiさんのファンの名称)の皆さんにあるんじゃないかなと思います。

ソクファ:メンバーそれぞれが多様なカラーを持っていて、その違うカラーが一つの歌を歌う時は一つに合わさるところが素敵だと思います。

ジュンソ:メンバー同士の仲がとても良いところですね。高校の同級生みたいな感じで、いつもわちゃわちゃしながら過ごしています(笑)。

ーWEiのパフォーマンスで「こういうところを見てほしい!」というポイントは?

ソクファ:先程とも重なるのですが、ひとりひとりがダンスだったりボーカルだったり、カラーがそれぞれ違いますが、一つの歌になると、それが一つにまとまるというところに注目して欲しいです。曲によって雰囲気が違うので、曲に合う声で歌えるようにメンバーのみんなたくさん練習して努力をしています。

ジュンソ:パフォーマンスのモニタリングをした時に、それぞれの表情だったりがかっこよく写っているんじゃないかなと思います。というのも、カメラの映りはとても難しいのですが、一生懸命頑張って練習しているので選ばれたカットは自信があります!ぜひメンバーの表情に注目してパフォーマンスを見ていただきたいです!

ーWEiの中でファンになるなら誰推し?

ドンハン:ヨンハ。ちょっとふざけた時の反応が可愛くて見ていて癒されるんですよね(笑)。

デヒョン:ドンハンのファンになると思いますが、ヨンハもかっこよくていいですし…メンバーみんなかっこよくて選べません(笑)。

ヨンハ:僕はWEiのみんなが僕のことを好きになるようにします(キリッ)

ーJJの読者におすすめのWEiの曲は?

デヒョン:僕たちの初日本アルバムの曲「Maldives」をおすすめします。初めて日本語で頑張って歌った曲なので、一度聴いていただけますと嬉しいです!

ヨンハ:「Bouquet」。感性豊かな方々におすすめです。歌詞もとても綺麗で曲調もすごくいいです。僕もよく聴いている曲です!

ドンハン:「Winter, Flower」ですね。寒い季節によく似合う曲なので、冬に聴いていただけると嬉しいです。

ソクファ:日本のデビューアルバム『Youth』の曲たち。「Maldives」というタイトル曲もとても良いし、収録曲も色んな雰囲気の曲が多いので、アルバムを聞いて欲しいなと思います。

ジュンソ:3枚目のミニアルバム『IDENTITY : Action』のタイトル曲「BYE BYE BYE』をおすすめします。少し爽やかな感じとメンバーの仲の良い感じが、その曲に詰まっているので聞いていただきたいと思っています。

WEiって?

「WEi」は2020年10月にデビューした、チャン·デヒョン、キム·ドンハン、ユ·ヨンハ、キム·ヨハン、カン·ソクファ、キム·ジュンソで構成された韓国の6人組ボーイズグループ。
チーム名は「僕たちは一つ、一つになった僕たちだけの音楽を届ける」という意味。第4世代代表ボーイズグループとしてWEiだけの魅力を大衆に披露している。2022年に初の日本ミニアルバムYouthの発売と初のワールドツアーを成功的に終えた、5枚目のミニアルバム「Love Pt.2:Passion」を発売し、活発な活動を続けている。

抽選で2名様にメンバーの直筆サイン入りチェキをプレゼント♡

インタビューを記念して、WEiさんの直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
詳しい応募方法はJJの公式Twitter(@jj_official_jj)の投稿をチェックしてください♡
たくさんのご応募、お待ちしております。

撮影/木村哲夫 取材/崔允瑛 編集/菅原南美

この記事が気に入ったら

Pick up