K-POP

【TXT】”まるで王子様”な姿にファン熱狂♡どこよりも詳しいライブレポート

国内外で圧倒的な人気を誇り、全米チャートにもランクインするなど世界的に活躍しているTOMORROW X TOGETHER。韓国でのライブに参戦できなかった日本のMOA(ファンの呼称)の皆さんのために、3月26日にソウルオリンピック体操競技場で開催された『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR〈ACT:SWEET MIRAGE〉IN SEOUL』のライブレポートをお届けします♡

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

TOMORROW X TOGETHER

2019年3月にデビューした、スビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニングカイで構成された韓国の5人組ボーイズグループ。グループ名「TOMORROW X TOGETHER」は、『異なる君と僕が一つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく』という意味を持ち、『同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる』という想いが込められている。BIGHIT MUSIC所属。略称は、TXT(ティーエックスティー、ティーバイティー)、愛称は、トゥバファンネーム「MOA」は、「Moments Of Alwaysness」の略であり、『メンバーとファンがいつも共にする全ての瞬間』という意味を持つ。また、韓国語で集めるを意味する「モウダ」にも由来しており、『メンバーとファンがお互いの夢のかけらを集めて、一つの夢を完成する』という想いも込められている。

”まるで王子様”なメンバーの登場にファン大熱狂!

3月26日に韓国・ソウルオリンピック体操競技場で開催された『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR〈ACT:SWEET MIRAGE〉IN SEOUL』ライブ。

暗転とともにTXTのVTRからスタート。メンバーが登場していないにも関わらず大きい歓声が。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

いよいよ本人が登場!メンバーの登場で『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR〈ACT:SWEET MIRAGE〉IN SEOUL』が幕を開けました。

オープニングを飾るのは「Blue Hour」。貴公子のようなビジュアルの5人の登場に歓声は止まりませんでした。2曲目には「Can’t We Just Leave The Monster Alive?」を披露。漫画から出てきたかのような姿にMOAの皆さんはキュンキュン♡2曲のパフォーマンスが終わり、MCへ。挨拶とともに、メンバーひとりひとり自己紹介をしてくれました。会場に響き渡る歓声に5人はとても嬉しそうな表情を見せていました。

可愛すぎるステージやトークにMOAはメロメロ♡

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

MCを挟んで、早速スポーティーな衣装にチェンジし次の曲へ!「Drama+No Rules」と「Cat&Dog」のステージは可愛さ全開。彼らのキュートな表情やジェスチャーに会場は大きな歓声に包まれました。可愛らしいステージでしたが、ヨンジュンのカッコいいラップや5人の迫力のあるダンスにテンションが高まる!

曲を終えて、再びMCへ。
「成長した大人っぽい『Cat&Dog』を見せたかったけど、昔と変わらず可愛かったですね」と話したボムギュ。その一言に大きい歓声が!彼が言った通り、可愛さを隠し切れなかったステージでした♡

次のステージとの間に、MOAの皆さんとコミュニケーションを取る時間を設けてくれました。ファンと一緒にMOAボン(TXT公式ペンライトの名称)を振って会場を盛り上げる5人!メンバーの合図に合わせてMOAボンを振るファンとその姿を見て喜ぶ彼らの姿が微笑ましかったです。そして、ファンを見て笑顔で「可愛い」と連呼するメンバーからMOAへの愛を感じました♡

セクシーパフォーマンスから目が離せない!

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

次の曲は、ヒュニンカイのソロダンスから始まる「Run Away」。緑色のMOAボンで照らされている会場の景色はとても綺麗で、別の世界に来ているような魔法みたいな空間が!息ぴったりのダンスと派手なライトがマッチして、パワフルだけど神秘的なステージに。

少し切ない雰囲気に変わり、「We Lost The Summer」を披露。一糸乱れぬダンスに圧倒されました。続く「Can’t You See Me?」では、セクシーなTXTの姿をお届け。炎が出たり照明が変わったりと、強烈なステージに会場にいる全員がTXTの虜に♡

気分がどんどん高まるステージの続き!

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

再び衣装を着替えた5人が登場し、「0×1=LOVESONG」を披露。ハスキーボイスのテヒョン、美声のヨンジュンとヒュニンカイ、甘い歌声のボムギュとスビン。メンバーそれぞれの魅力的で個性的な歌声に感動しました。

続く「LO$SER=LO♡ER」「Dear Spurnik」では、1秒も目を離せない演出が盛りだくさん!宇宙にいるかのようなステージから車まで登場。その車に乗ってメンバー同士でわちゃわちゃしたりと楽しそうな顔で歌って踊る5人がとても可愛かったです♡汗をかきながら全力の笑顔でMOAの皆さんとステージを楽しんでいる彼らを見て、JJスタッフまで幸せになりました。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

続いて、甘い雰囲気の「Magic」を披露。さわやかな5人のステージに、青春時代を思い出してしまいました。バックダンサーとのダンスブレイクタイムに会場は大はしゃぎ!歌もダンスもラップも、何でもできちゃうTXTは最強すぎる!と思いました。「Magic」ではスビンの美声が印象的でずっと記憶に残っています。

続いて、ヒュニンカイ&テヒョン、スビン&ボムギュのユニットダンスとヨンジュンのソロダンスで始まった「Opening Sequence」のステージ。煙が出る演出で、より切なさを感じられるパフォーマンスでした。5人の個性が伝わるダンスに会場の熱気はますますヒートアップ!

5人の仲の良さが伝わるMCタイムから心が温まるバラードステージまで♡

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

8曲を終えて、再びMCへ。「Opening Sequence」で披露したユニット&ソロダンスを「カッコよかったよ」とお互い褒め合う5人。照れながらも喜んだりグータッチをしたり、少しふざける彼らを見て仲の良さを感じました。「緊張したけど、一生懸命準備して踊りました」と感想も語ってくれました。

次は雰囲気がガラッと変わりバラード曲に。「Anti-Romantic」は、ドラマの世界に入っているかのようなステージでした。歌声だけで会場を幸せでいっぱいにする5人!卓越した歌唱力に「さすが」としか言葉が出てきませんでした。MOAの皆さんと一緒に手を振ったり、目を合わせたり、熱いファンサービスも届けてくれるTXT。ファンと作り上げるステージがすごく素敵だなと思いました。

続いて「Eternally」を披露。バラード曲だと思いきや、強烈なダンスパフォーマンスも!新たな魅力が加わった、ギャップを感じられるステージでした。

残りのステージを走り続けるTXT

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

衣装をチェンジし、次のステージへ。白いTシャツに黒いパンツで登場したTXT!

大きな歓声とともに始まった「Good Boy Gone Bad」。力強いパフォーマンスやダンスブレイクは余韻を残しました。ボムギュは薔薇を口にくわえて、火をつけて投げるパフォーマンスまで披露。それはもう本当にかっこよかったです♡

続く「Tinnitus(Wanna be a rock)」と「Devil by the Window」では、ダンスや表情の変化がとても印象的でした。”成長した私たちを見てほしい”というメンバーの言葉通り、5人の成長した大人のパフォーマンスを披露してくれました。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

続いて「Angel Or Devil」と「Ice Cream」を披露。明るい雰囲気にチェンジし、会場は大盛り上がり。アイスクリームの背景や爽やかな演出で可愛さ倍増!メンバーはステージを楽しみながらも、より多くのMOAの皆さんに幸せを届けるため、ひとりひとりと目を合わせたり、ハートを作って届けたり、と特大のファンサービスをお届け。幸せでいっぱいな空間でした♡

そして再びMCへ。

2年ぶりに披露したという「Ice Cream」。2年前は、コロナ禍での無観客ライブだったので「こうやってファンがいる前で披露できて幸せです」と嬉しい気持ちを伝えてくれました。
次の曲「Happy Fools(feat. Coi Leray)」を披露する前に、天才振付師ヨンジュンが自分で作ったという振り付けをレクチャー!彼の優しい指導で、会場全体が揃ってダンス!ダンスが上手なファンを探してステージを走り回りましたが、ここでまさかのパン・シヒョクPDがモニター画面に抜かれる!?照れながらもTXTのために踊ってくれるパン・シヒョクPDは素敵でした。

「Happy Fools(feat. Coi Leray)」を終え、最後の曲を迎える彼ら。今回のライブの感想を語ってくれました。

ボムギュ:ライブをしていると大変な時があるけど、幸せそうなMOAを見ていると、大変だったことを忘れるし幸せになります。本日もありがとうございました!

テヒョン:今日でソウルでのライブが終わってしまいますが、また最高のパフォーマンスで皆さんに会いに来ます。MOAの皆さんサランヘヨ♡

ヨンジュン:MOAの皆さんのおかげで素敵なライブになりました。また次のライブでお会いしましょう!

ヒュニンカイ:このような大きな会場でライブが出来たのはファンの皆さんのおかげです。世界のMOAの皆さんに幸せを届けてから帰ってきますので、応援よろしくお願いします。みんなサランヘヨ!

スビン:MOAが僕たちの自慢であるように、僕たちもMOAの自慢になれるよう頑張りたいなと改めて思いました。どんな時でも応援してくれるMOAがいてくれて僕たちは自信を持って頑張れます。いつもありがとうございます。

そして、ラストの曲「Sugar Rush Ride」をパフォーマンス。ファンの皆さんのコールに鳥肌が立ちました。最後まで全力で踊って歌う彼らは星のようにキラキラ輝いていました!

 

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

いよいよアンコールに。

「Farewll, Neverland」と「Blue Spring」を披露。圧倒的な歌唱力や息ぴったりのダンスに最後まで目が離せませんでした。

アンコールでは、「Blue Spring」のステージが一番記憶に残っています。ファンのために作られた曲で、歌詞にファンを想う彼らの気持ちが盛り込まれていました。MOAの皆さんを考えながら5人で歌詞を書いたそう。会場にいるファンの目からは涙が止まりませんでした。

TOMORROW X TOGETHERメンバーからMOAへのメッセージ

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

最後に5人からMOAへのメッセージを。

テヒョン:昔から夢にしていたステージで2日間ライブができてとても幸せでした。いつもありがとうございます。ファンの皆さんが僕のインスピレーションです。すぐ帰ってきますので、待っててくださいね!自撮りたくさん載せます(笑)。

ヨンジュン:このような大きい会場でライブができること、とても光栄ですし、ありがたいです。1回の人生、MOAの皆さんとたくさん綺麗な景色を見て、全力で楽しんで過ごしていきたいと思います。皆さん本当にいつもありがとうございます。

ボムギュ:MOAといると僕は無敵になります。MOAがいてくれれば、僕は死ぬその日までMOAのために踊って歌えるんだと、心の底から思いました。いつも応援してくれてありがとう!

ヒュニンカイ:この瞬間のために生きてきたんだと思いました。とてもありがたいです。MOAの皆さんの声を近くでたくさん聞けてすごく嬉しかったです。僕の青春をともにしてくれてありがとうございます。サランヘヨ!

スビン:アーティストになるためにお世話になった方々、いつもTXTのステージのために頑張ってくださるスタッフの皆さん、そして、たくさん応援してくれるMOAの皆さん。本当にありがとうございます。MOAがいつも僕たちの味方になってくれるように、僕たちもいつまでもMOAの皆さんの味方です。後悔しないように全力で皆さんを愛します。

「Our Summer」を最後に、また会うことを約束し、ワールドツアーの幕を下ろしました。ソウル公演は笑顔と愛が溢れるHAPPY&LOVEしかないライブでした♡

取材/崔允瑛

この記事が気に入ったら

Pick up