恋愛

3位水色、2位ピンク、1位は…?メンズが本気で答えた「男ウケいい下着」

女性の下着事情に興味のない男性はいない!?

少なくとも今回筆者がおこなった20~30代の男性215名は全員「興味あり」と回答。

今回は、女性の下着について調査した結果をお届けします♡

 

女性に着てほしいショーツの形は?

ショーツは、大きく分けるとヒップが強調される「Tバック」とヒップを包み込む「ハイレグ」の2種類。今回は、女性に着てほしいショーツの形についてアンケートを実施しました。

Q.女性に着てほしいショーツの形は?

Tバック・・・9%
ハイレグ・・・91%

■Tバック派の意見
・人生で一度は見てみたい(笑)きっと見てるだけでお腹いっぱいです(23歳・メーカー勤務)
・美意識が高そう。経験豊富そうだからリードしてくれそう(23歳・大学院生)

■ハイレグ派の意見
・Tバックは遊び人なイメージ。少なくとも彼女には絶対に着てほしくないです(25歳・不動産関係)
・男はいくつになっても本命彼女には清純さしか求めていません(30歳・商社勤務)

女性はTバックのメリットとしてボトムスに響かない、ヒップの形が崩れにくいなどがあげられ、ハイレグのメリットとしてVIOがすっぽり隠れる安定・安心感があげられています。

今までの経験上、ランジェリーショップの店員さんもTバック推しが多く、グラビアアイドルの写真集もTバックが多いので、人気なのかと予想していただけにハイレグ派が圧勝で驚きました。

続いてどんなカラーがウケがいい?

続いてどんなカラーがウケがいい?

色は見るだけで心身に大きな影響を与えます。

それを証拠に色彩心理・カラーセラピーとして近年、色効果を使った印象アップやモテ術なども見受けられますね。

色はその人自身のイメージカラー(=雰囲気)ともなる重要なポイントです。

果たして世の男性はどんなカラーがいいのでしょうか、同じくアンケートを実施しました。

Q.女性に着てほしい下着のカラーは?

セクシーカラー・・・38%
(例:ブラック、レッド、ビビットピンク、ネイビー、モスグリーン、パープル等)
清純派カラー・・・62%
(例:ホワイト、ピンク、イエロー、水色等のパステルカラー全般)

■セクシーカラーの意見
・黒や赤は悩殺されます。おっとりしたイメージの子が濃い色を着ていたらそのギャップにやられます(25歳・アパレル関係)

■清純カラーの意見
・白やピンクは間違いないです。ピュアなかわいい印象もあるけど、デザインによっては大人っぽくも上品にもなります(24歳・製薬会社)

気になるランキングは?

気になるランキングは?

細かく分析すると、

1位・・・ホワイト
2位・・・(淡い)ピンク
3位・・・(淡い)水色
4位・・・ブラック
5位・・・ネイビー

という結果になりました。

下着に求めるものは男女共通して“清潔感”ですが、その清潔のイメージとしてホワイトを基調とした淡いカラーが求められます。

それに加え、清純・上品・ピュアをイメージさせるのも淡いカラーであることから清純派カラーのほうがやや人気の傾向がうかがえました。

 

筆者自身、これを機に今までの下着を見直したほど、驚きの結果となりました。

男性たちはセクシーな下着にテンションがあがるのかと思いきや……いくつになっても大切な人には清純派な下着を着てほしいという男性の本音でした。

あなたの普段の下着はちゃんと彼or男性好みですか?

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Somemeans、adfuji、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up