特集

ココでしか読めない! 真野恵里菜、「結婚式を挙げました」❤

JJ本誌で連載をさせていただいていたコラム『スペインから真野恵里菜です』ですが、この度JJ netへお引越ししました。このコラムは、スペインでの生活のこと、文化や家庭のこと、そして大好きな愛犬のこと、今の私が考えていることを綴る大切な場所だったので、みなさんにも引き続き楽しんで読んでもらえたらうれしいです。

散歩中によく見かける黒猫さん。
我が家の愛犬は猫が大好きなので、見つけるとすぐに近づこうとするけれど、この日は柵があって近づけず…。黒猫さんも逃げずにジィーーっと見つめ合っていました。犬と猫は会話することができるのかな? とふと考えちゃいました。

では早速…。
5月末に夫のシーズンが終了したので、この2カ月半は日本で過ごしていました。海外で暮らし始めると、いろんな場で「日本に帰ってきたら食べたいものは?」と聞かれることが多くなるのですが、そんなときパッと思い浮かべるのは決まって焼肉とお寿司。
それなのに、いざ日本に到着して「なにが食べたいかなぁ?」と考えたら、足が自然とうどん屋さんに向かっていました。帰国して最初に食べた優しい味のうどん、美味しかったなぁ。

スペインのレストランに行くとよく見かけるTorrija(トリハ)。フレンチトーストに似ているけど、これはシナモンの香りがよく効いています! この日は市場などを案内してくれるスペインでのお姉さん的存在の方とランチ。デザートにテンションが上がって、写真を撮る前に2人で食べちゃいました(笑)。

今回の帰国は、1年前に一緒に渡欧した愛犬も一緒でした。日本にいる2カ月半のあいだに、健康診断やワクチンの予防接種を受けて、ずっとお世話になっていたトリマーさんにも久しぶりに会えたり、仲良しのトイプードルくんと再会できてたくさん遊んだり…。

そうそう、夫と愛犬と温泉旅行にも行けました! 私も久しぶりの友人と会えてカフェでひたすらおしゃべりをしたり、BBQに行ったり、お買い物をしたり。とにかく美味しいものを食べて、たくさん笑って、新しい洋服も手に入って、心の充電は満タンです。

ある日の朝、眼が覚めるとなにやらお腹のあたりが重い…。
先に起きていた主人が部屋の電気をつけたので目を開けると…、愛犬の顔が目の前にドーン! 近いよ(笑)。そしてヨダレを垂らされる。でも可愛いから困ったもんですよ!! 

そして、7月には挙式と披露宴を行うことができました。

小さいころから夢にみていた「結婚式」。実際に経験してみると、思い描いていたよりもっともっと愛おしく、素敵な時間をすごすことができました。
10年以上ぶりに親戚が勢ぞろいして、たくさんの笑顔と涙の祝福を受け、今までお世話になったみなさんとも久しぶりに顔を合わせて懐かしい気持ちに…。本当にたくさんの方との出会いや支えがあって今の私たちがいるんだということを改めて実感し、言葉では言い表すことができないほど、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

日本に帰国してからも主人は大会があったりと、今年のオフは本当に束の間になってしまいましたが、リフレッシュしに旅行に出かけました。JJのユニクロ着まわしコーデで着た赤いワンピ、とても気に入ったので実はお買い取りをして、その旅行で初めて着ました!

そんな充実した2カ月半もあっという間に過ぎ去り、我が家は新たな場所でスタートを切ります。夫の移籍が決まったのです。スペインに戻ればまずは引っ越しをしなければならないし、新たな街でスーパーや動物病院も探さなくては! まずは、新天地で少しでも早く落ち着いた日常をすごすことが目標になりそうです。

不安がないと言ったら嘘になるけれど、なにか新しいことが始まる時のワクワク感を大切にしながら、これからも突き進んでいこうと思っています!

毎年旅行へ行ったりお泊まり会をしている友人2人と今年はバーベキューへ! 隣のテーブルは男女のグループで来ていたのですが、男のコが率先して火をつけているのを見て、「いやいや! ウチら女だって負けてられないし!」と勝手に張り合っていました(笑)。

 

この記事が気に入ったら

Pick up