恋愛

男性が気になる女のコに送りがちな「LINEの内容」ベスト3

近くにいても遠くにいても気軽にコミュニケーションが取れる、LINE。

その気軽さから、ついつい気になる男のコにはLINEでアピールをしてしまいますよね。しかし、実はこの“気になる異性に送りがちなLINE”は、男のコにとってもあるあるだそうです。

そこで今回は、男性が気になる女のコに送りがちなLINEをランキングにしてみました!

あなたも気付かないうちにそんなLINEを受け取っているかも!? ぜひチェックしてみてくださいね。

 

第3位:お酒の話を振る

「お酒好きか聞く。『好き』ってなったら『じゃあ、今度飲み行こうよ』って自然に誘えるから」(IT関係23歳)

「『おいしいものを食べて、酒を飲んで気分転換したい』って送る。そのままサシ飲み行く流れにできるから」(広告代理店24歳)

第3位は、“お酒の話を振る”でした!

たしかにお酒の話を振ると、そのまま「じゃあ、今度一緒に……」となりがち。女のコも使う手なのではないでしょうか?

わざわざお酒に誘うのはやっぱり気になる女のコにしかしないそうですよ。あなたもこんな話題になったら期待できるかも!?

第2位:積極的に質問をする

「いろいろなことを知りたいから、気付くと質問をしている。『バイト何してんの?』とか『高校のとき、部活なにやってたの?』とか」(金融関係22歳)

「返ってこなくなるのがイヤで、なるべく『?』で終わらせるようにする」(W大学2年生)

これは女のコも一度は送ったことのある内容なのではないでしょうか。

なぜかLINEが途切れないんだよなぁ……と思う男性がいるのなら、彼から質問されていることが多くないか、確認してみては?

第1位:スタンプを送る

「会話が途切れそうなときは、とりあえずスタンプを送って場をつなげる」(アパレル関係23歳)

「久しぶりに送るときにネタが思いつかないとスタンプを送信。『なにw』とか返ってきそうな、謎のスタンプをいくつか用意している」(H大学3年生)

堂々の1位は、スタンプ! 意外にもスタンプを送る男性は多いようですね。

謎めいたスタンプが送られてくると「は……?」となってしまいがち。しかし、当の男性のほうは、この「は……?」という反応を待っているというのが大発見!

一見、面倒だからスタンプで済まそうとしているのかと思いきや、逆に気になる女のコにだからこそ送ってしまう、なんてこともあるみたいですよ。

 

ランキング外ですが、ほかには「モテそうって褒める。そうすると『そんなことないよ~もうずっと彼氏いないし』とか返ってきたりして、彼氏がいるかどうかわかることが多い」や「『暇~』って送って反応を見る。『私も暇~』ってきたら最高」などという意見もありました。

「あれ、もしかしてこれって……?」という内容を送ってくる男性がいたら、明日から意識してしまいそうですね!

もちろん、これだけで判断はできませんが、男性からきたLINEの内容をちょっと見返してみては?

 

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(studio_sonic、アン・デオール、topic_cong)

【おすすめ記事】
白肌映えがスゴい!日向坂46高本彩花の「艶めきプラムメーク」

この記事が気に入ったら

Pick up