恋愛

つい魔が差して…女性が浮気したくなった瞬間4つ

女友達の話を聞いていると、浮気をされるのはいつも女のコ……と感じたことがある方も少なくないのではないでしょうか。

彼に心から満足していたら浮気なんてしない、そう思って付き合っている女のコは多いもの。

しかし、女性が思わず浮気をしてしまうパターンだってあるんです。

「ただチャンスがあったから」それだけではない浮気の理由についてご紹介します。

 

(1)彼と喧嘩したタイミングで元カレから連絡がきたとき

「彼氏と喧嘩をしてイラッとしたときってなぜかタイミングよく元カレから『今何しているの?』とか何気ないLINEが来るんですよね。体目当てだろうなって分かっていても、つい返信してしまうことがあります。向こうもそんなにガツガツしてこないけれど、ガッツリ押されたらいつかフラッと行ってしまうかも」(飲食店勤務24歳)

喧嘩したタイミングでの他の男性からの連絡は、普段は返さなくてもつい返してしまう人が多そうですね。

ただ、元カレからの「元気?」「今何している?」などの何気ないLINEは、体目当てで送ってきている可能性大!

ここでフラッと行ってしまうと、結局後悔することになるでしょう。

(2)好みの男性から誘われたとき

「彼氏がいても、めちゃくちゃ好みの人から誘われたら考えちゃいますね」(K大学3年生)

彼氏がいても他の男性に誘われるとフラッと心が揺らいでしまう……という方は、そもそもそんなに彼氏のことが好きじゃないのかもしれませんね。

何となく付き合っているから、「他にもっとイイ人がいるかも」と思ってしまうのではないでしょうか。

(3)彼となかなか会えなかったとき

「夏休みとあわせて彼が3カ月語学留学に行ってしまったとき、会いに行ける距離じゃないし近場の男性に惹かれそうになりました」(M大学2年生)

距離が遠くなると心も遠くなる……という場合も。

これは自分が留学や転勤などで遠距離になったときにもありえそうです。

物理的になかなか会えないと、近くにいる優しい男性に惹かれてしまうのは仕方ないこともあるかもしれません。

ただ、これはもう浮気というより別れにつながってしまいそうなケースですね。

(4)彼氏に浮気をされたとき

「先に彼の浮気が分かったとき。一応許してまた付き合うことになったけれど、自分も浮気し返してやろうと思ってしまった」(商社勤務22歳)

自分が先に浮気されてしまったとき。“仕返し”の気持ちで浮気に走りたくなるのは、理解できますよね。

ただ、その手段に使われる男性にも失礼ですし、きっと自分も虚しくなるはず。

 

“いろいろな男性と遊びたい”というよりは“一人の男性に深く愛されたい”という気持ちが強い女性は多いもの。その心理から、浮気することも少ないのでしょう。

ただ、そのたった一人の相手とうまく行かなくなったとき、浮気心がよぎってしまう様子。

でも、不満がきっかけで浮気に走っても後悔する展開になりそうです。

彼との関係を見直すことを先にやったほうがよさそうですね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、GrandJete、monogocoro*、つむぎ)

【おすすめ記事】
新大久保で見つけた韓国っぽ美女SNAP!

この記事が気に入ったら

Pick up