恋愛

女性が別れたいと思った、彼氏からのウザイLINE5つ

「大好きだったけれど、もう耐えられない……」

あなたも彼氏からのLINEに、思わずイラッとした経験はありませんか?

今回は、女性が「別れたい」と思ったLINEを徹底リサーチ! 彼氏からのウザイLINEが明らかになりました。

 

女性が別れたいと思った、彼氏からのウザイLINE5つ

(1)束縛LINE

「女友達と遊んでいるだけなのに、頻繁に電話がかかってきて『今どこにいるの?』『誰と一緒なの?』『写真送って』ってしつこくて……。もう、束縛はウンザリ!」(S女子大学2年生)

ただ友達と遊んでいるだけなのに、「どこにいるの?」「何しているの?」としつこくLINEされると、四六時中“監視”されているような気がして、息苦しくなってしまうのも無理はありません。

しまいには証拠写真を送ってくれって……。これはもう、付き合いきれなくて別れを意識してしまうかも!

(2)催促LINE

「仕事中はなかなかスマホを見る時間がないから、半日返信できないことが多いんだけれど、彼はそれに耐えられないらしくて『なんで連絡くれないの?』『スタンプくらい送って』『無視するなよ』『おい!』と催促してくる。やっぱりちょっとおかしいよね?」(保険会社勤務24歳)

ちょっと連絡が遅れただけなのに、「なんで返信くれないの?」「無視しないで!」「俺のことキライになったの?」ってひとりでヒートアップしている彼氏にウンザリ!

この女のコは、耐えられなくなって別れ話を切り出したそうですよ。依存心が強い彼氏とは、早い段階でお別れして正解かもしれませんね。

(3)下ネタLINE

「勉強と就活が忙しくてなかなかデートできなかったとき、彼氏からしつこく『LINEエッチしよう』って誘われてゲンナリした。『エッチな写真送って~』『俺のも送るから』って……。もう気持ち悪すぎて、この人とは付き合えないと思った」(M大学3年生)

彼氏と彼女の関係なら、ある程度の下ネタは許せるけれど、こんなLINEを強要されたらウンザリしてしまうのも無理はありませんね。

タイムラインに“彼氏の大事な写真”が表示されたら、ジ・エンドまっしぐら! どんなに好きな相手でも、耐えられないかも……。

(4)自慢話LINE

「どうでもいいようなことを自慢する人っているけれど、彼氏はそれが多すぎてもうウンザリ!『昔はやんちゃだった』『でも、勉強だけはデキるタイプだったから~』とか、『親が裕福だから、バイトなんてしたことない』ってね。ちょっとついていけない」(歯科衛生士23歳)

自分に自信のない人ほど、自慢話をしてくるもの。

彼女の気を引こうとしているのは分かりますが、幼少時代の自慢話をされても反応に困ってしまいますよね。

なかには「知り合いに芸能人がいる」という話を掘り下げてみたら、あまりにも関係性が遠すぎてガッカリしたなんて声も……! 自慢話はほどほどにしてもらいたいですね。

(5)上から目線LINE

「人がミスをすると、『だから俺の言うとおりにしておけばよかったのに』『もっと〇〇したほうがいいよ』って上から目線なLINEをしてきたと思ったら、今度は『俺がサポートしてあげるよ』って頼んでもいないお節介なLINE……。あなたは私の何なの?たしかに年上だけれど、そこまで偉そうにされるとウザイ!」(S大学2年生)

ちょっとしたミスを取り上げては、「だから〇〇しておけばよかったのに」「俺の言うとおりにしておけよ」と上から目線のLINEをしてくる男性に辟易している女のコは少なくないとか。

たしかに、何かあるたびに「俺に相談すればさ~」と念押しLINEが来たら、イラッとして別れを意識してしまうかも……!

 

好きという気持ちだけではカバーできない、彼氏からのウザイLINE。

あなたはどんなLINEにイラッとしたことがありますか?

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Grandjete、アン・デオール、shimi、Ushico) アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
今月のあなたの運勢は?イヴルルド遙華の「ネイチャーサイン占い」

この記事が気に入ったら

Pick up