特集

グループではどんな役割? THE RAMPAGEメンバーのキャラ図鑑【山本彰吾×川村壱馬×長谷川 慎×龍】

結成から5年が経ち、別人のように日々成長しているTHE RAMPAGEのメンバーたち。JJnetでは、結成当初はアピールしきれなかった16人のキャラをまるっとご紹介しています!
今回はその中から山本彰吾、川村壱馬、長谷川 慎、龍のグループでの役割をピックアップ。

パフォーマー・長谷川 慎は「頑固」キャラ!

『メンバーの中では年下なこともあり、自由にやらせてもらってると思います。メンバーからはブレないというか、「芯を曲げない」と言われることが多いですね。B型なのでちょっと頑固な部分があるんですけど、年齢関係なく自分が思ったことをメンバーに伝えられているかなと思っています。デビューして舞台がホールからアリーナへとステップアップし、武者修行の経験もさせてもらったことで、デビュー前より人としての自信がつきました。同時に「この16人で上がっていくぞ」という仲間意識や、メンバーが周りにいてくれるっていう安心感が強くなりました。意識の変化というか、自分の内面の成長がデビューしてから変わったことかな、と思います。』

パフォーマー・龍は「甘えん坊」キャラ!

『こう見えて実はメンバーからは「甘えん坊」って言われることが多いんですよ。ファンの皆さんの間でも定着しているみたいで。一旦集中の糸が切れると、後は何でもよくなって。年の壁を簡単に越えてしまうというか、メンバーの年上組に甘えちゃいますね(笑)。もともとシャイで内気な性格。本当に何も喋れないくらい引っ込み思案だったんですけど、ステージに立つにつれてこなれていくというか、表舞台に慣れていって徐々に堂々と立てるようになりました。デビューから今までの自分の大きな変化といえば、そこですね。逆に怖いくらい緊張しなくなったというか。大きなステージに立たせてもらえる回数が増えたからこそですね!』

ボーカル・川村壱馬は「グループの“顔”」担当!

『「THE RAMPAGEといったらこの人!」という大黒柱的な存在でいたいという意味で“顔”だと思っています。「自分がやらなきゃ」っていう使命感もあるし、自分の役割はやっぱりそこだろうなと。自分の理想とグループのテイストが一致しているので変な義務感はなくて、だからこそ自分はブレちゃいけないって常に考えています。結成当初から“すべてグループと自分のため”というスタンスを貫いているけど重荷になることはないです。むしろその姿勢を煙たがられるほうが重荷かもしれない。デビューしてから変わったのは自分も含めて全員顔つきが大人になったこと。昔の自分の顔の写真を見たくないので意識的に見ないようにしています(笑)。』

パフォーマー・山本彰吾は「バランサー」キャラ!

『デビュー当時から続けているメンバー会議は今でも月1でやっています。会議では僕が仕切ったり、みんなの意見をまとめることも。メンバーもスタッフさんもグループへの想いが強いから正直ぶつかることもあるんですけど、そういうときは仲裁に入ります。プレーヤーの目線やグループとして大事にしている部分は守りたいので、意見を聞くこともあれば押し切ることもありますね。そういう意味ではバランサー的な立ち位置なのかも。デビューして2年、ソロで活動するメンバーも増えて、みんな表現の幅が広がりましたよね。最近では各現場で得てきたことがいい感じにグループに還元できていて、相乗効果が出ているなと思うことも多いです。』

THE RAMPAGEその他の記事はこちらから

LDHの新星! ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」の素顔に迫る!

カッコいいだけじゃない素顔が見れちゃう「裏ランペイジ」 第0回メンバー紹介

ツアーリハ中のメンバーを激写♡RIKU&神谷健太が撮る、ここだけの「裏ランペイジ」

遊園地ではしゃぐメンバーを激写! 川村壱馬&長谷川慎が撮る、ここだけの「裏ランペイジ」

メンバー同士だから撮れた不意打ちショット満載♡ 与那嶺瑠唯&岩谷翔吾が撮る、ここだけの「裏ランペイジ」

【Jr.EXILE世代】RIKU・世界・砂田将宏が、GENERATIONSについてこのうえなく真面目に語る。

ライブ本番中のバックステージを激写! 山本彰吾、浦川翔平が撮る「裏ランペイジ」

ライブ直前のメンバーを激写! LIKIYA、武知海青が撮る「裏ランペイジ」

可愛すぎる猫ちゃんも登場♡ 陣、藤原 樹が撮る「裏ランペイジ」

【Jr.EXILE世代】が「BATTLE OF TOKYO」MV撮影秘話を大公開!

【THE RAMPAGE】JJ2月号に初登場! 仲良し男子校な撮影オフショットを大公開♡

THE RAMPAGEメンバーの仲の良さを激写♡鈴木昂秀&後藤拓磨が撮る、ここだけの「裏ランペイジ」

バーベキューではしゃぐメンバーを激写! 吉野北人、龍が撮る「裏ランペイジ」

THE RAMPAGEメンバーの「夏やらなきゃ気が済まないこと」! 【前編】

THE RAMPAGEメンバーの、「この夏やらなきゃ気が済まないこと」! 【後編】

勢いが止まらない! 大人気グループ「THE RAMPAGE」が今の想いを熱く語る。【前半】

ここでしか読めない! 大人気グループ「THE RAMPAGE」が今の想いを熱く語る。【後半】

グループではどんな役割? THE RAMPAGEメンバーのキャラ図鑑【吉野北人 × 浦川翔平 × 武知海青 × 陣】

グループではどんな役割? THE RAMPAGEメンバーのキャラ図鑑【神谷健太 × RIKU × 与那嶺瑠唯 × 鈴木昂秀】

グループではどんな役割? THE RAMPAGEメンバーのキャラ図鑑【山本彰吾×川村壱馬×長谷川 慎×龍】

グループではどんな役割? THE RAMPAGEメンバーのキャラ図鑑【藤原 樹×LIKIYA× 岩谷翔吾×後藤拓磨】

【THE RAMPAGE】新曲1/15リリース!JJに語った!必聴ポイント&「生ポラ」プレゼント♡

THE RAMPAGEがJJに熱く語った!「2020年の抱負」を一挙大公開!

【THE RAMPAGE】メンバーが選んだ!ぐっと来る女の子の冬コーデ4選

【THE RAMPAGE】メンバーが選んだ!女の子に着て欲しい冬コーデ4選

イケメンメンバーが選ぶ“女らしく見えるコーデ”BEST3!

撮影/佐藤航嗣〈UM〉 スタイリスト/中瀬拓外 取材/坂本結香、角田枝里香 編集/森本理沙
※この掲載の情報はJJ12月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up