JJグルメガイド

現役スタバ店員が教える!この冬飲みたい「絶品ホットドリンク」3選

気温がグッと下がり冬本番。温かいドリンクを求めてスターバックスに通い始める人も多いはず。

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんに、この冬人気のホットドリンクを教えてもらいました

yumepoさんおすすめのカスタマイズと一緒に、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)今年の冬も!ジンジャーブレッドラテ

毎年冬になると登場し、根強いファンが多いのは「ジンジャーブレッドラテ」。生姜のスパイシーなシロップとエスプレッソ、ナツメグが絶妙にマッチした香り高い一杯です。

今年はエスプレッソを無料で「クリスマスエスプレッソロースト」という甘みのあるエスプレッソに変更できるので、いつもと違う味わいを楽しめます。

さらにホワイトモカシロップを追加すると、スパイシーさがまろやかになってより飲みやすくなりますよ。

(2)メニューにない?キャラメルスチーマー

以前はメニューシートに載っていたのですが、今は載っていない「キャラメルスチーマー」。キャラメル味のホットミルクとホイップ、キャラメルソースのハーモニーがたまりません。

ゆっくり休みたいとき、カフェインを抑えたいときにおすすめの一杯です。

メニューに載っていないだけでいつでもオーダーできます……!

中のシロップも自由に変えられるので、カスタマイズ次第で自分好みの味にアレンジ可能(たとえばバニラシロップ、アーモンドトフィーシロップなど)。個人的に、ミルクを変えてみるのもおすすめです。

(3)やっぱり定番!ホワイトモカ

「コーヒーは好きだけど甘党なんです!」という方におすすめなのが、定番「ホワイトモカ」。一日何杯つくるかわからないほど、圧倒的な人気を誇るホットドリンクです。

モカよりもさらに甘いスターバックスの魔法のシロップ「ホワイトモカ」とコクのあるエスプレッソ、そしてホイップの相性は抜群! 甘すぎるという方はシロップの量で調節可能ですし、豆乳に変更するとさらにまろやかになるので、ぜひ一度試してみてください。

 

まだ試したことのないドリンクはありましたか?

今日明日にでもすぐにオーダーできるドリンクばかりなので、ぜひホッと一息ついてみてくださいね。

文/yumepo

【おすすめ記事】
【永久保存版】現役スタバ店員おすすめ「無料カスタマイズ」4選

この記事が気に入ったら

Pick up