JJグルメガイド

ねぇ、知ってる?現役スタバ店員がこっそり教える「絶品トッピング」3選

メニュー豊富なスタバドリンクにお気に入りはあるけれど、ちょっといつもと違う楽しみ方をしたい……!

そんなときにぜひ追加してみてほしい“絶品トッピング”を、現役スタバ店員のyumepoさんに教えてもらいました。

いつものドリンクがよりおいしく楽しめる“無料&有料トッピング”は、スタバマニア必見。期間問わずいつでも追加できるものなので、ぜひ一度試してみて!

 

(1)無料トッピングの宝庫「コンディメントバー」

“無料トッピングの宝箱”といえるのが、ストローや紙ナプキンが置いてあるコンディメントバー。さまざまなシロップやお砂糖、トッピングがそろっています。実は、レジではオーダーできないトッピングばかりなんです! しかも、自由に分量も種類も選べるのが最大の魅力。

『チャイティーラテ』によりスパイス感を出すためにシナモンを加えたり、『ホットコーヒー』にオレンジバニラシュガーを加えたり……と可能性は無限♡

たまに期間限定で特別なトッピングが加わることもあるので、毎回チェック必須のスペースです!

(2)ホイップが格段においしくなる「Wソース」

レジで気軽に頼めるカスタマイズのひとつ”ソースの追加”。キャラメルソースとチョコレートソースの2種類があり、どのドリンクにも追加可能です。

さらに、キャラメルとチョコレート両方のソースをトッピングすることも……♡ 両方かけても変わらず無料なのがうれしいポイント! 増量もできるので、自分にご褒美をあげたい日は、とびっきり甘いドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

写真は2018年に大阪限定で発売された『大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ』をイメージした“濃いめの抹茶クリームフラペチーノ”にWソースかけをしました! ホイップだけをすくって食べるのが至福のひとときになること間違いなし♡

(3)隠れた万能トッピング「シトラス果肉」

普段は『ゆずシトラス&ティー』に使われているシトラス果肉。ゆずの皮などが入ったジャム状の甘酸っぱいシロップです。実は1スクープ100円(税抜)で、どのドリンクにも追加・増量できるんです。

おすすめは『バニラクリームフラペチーノ』をはじめとするフラペチーノへの追加! 甘酸っぱさが加わることで味がギュッと引き締まり、後味もスッキリしますよ。これからの春めいた季節におすすめです。

 

今回は現役スタバ店員がおすすめする“絶品トッピング”をご紹介しました。季節問わずいつでも追加できるものばかりなので、ぜひ今日から試してみてくださいね!

文/yumepo

【おすすめ記事】
幻メニューの再現も!スタバ店員おすすめ「新作ホットドリンク」3選

この記事が気に入ったら

Pick up