JJグルメガイド

メニューに載ってない!? 現役スタバ店員に聞いた「裏チョコフラペチーノ」3つ

現役スタバ店員のyumepoさん曰く、「チョコレートたっぷりのフラペチーノはありますか?」とお客様によく聞かれるんだとか。スタバドリンクのなかでも、特に“チョコレート”メニューは人気みたい♡

そこで今回はyumepoさんに、メニューには載ってない“チョコフラペチーノ”をこっそり教えてもらいました。オーダーシートも一緒に紹介しているので、そちらをスタッフに見せて注文してみて!

 

(1)チョコレートクリームチップフラペチーノ

メニューから消えてしまって、存在自体知らない方も多い“チョコ感たっぷり”のフラペチーノ。

無料でソース、シロップ、チョコチップを増量できるので、さらに濃厚にすることも可能♡ チョコレート好きにはたまらない、とろける味わいを楽しめるフラペチーノです。

【オーダーシート】

バニラクリームフラペチーノ (全サイズ)を注文

・モカシロップに変更

・チョコチップ追加

・チョコソース追加

(2)ジャバチップフラペチーノ

海外でも支持されているのが、この『ジャバチップフラペチーノ』。

以前期間限定で発売した、クッキーを包んだチョコチップが入った人気フラペチーノの味に近いものを、定番メニューで再現したフラペチーノです! チョコたっぷりの中に、少しコーヒー味が効いたほろ苦い一杯です。

【オーダーシート】

キャラメルフラペチーノ(全サイズ)を注文

・モカシロップに変更

・チョコチップ追加

・ノンソース(=キャラメルソースなしの)

・チョコレートソース追加

(3)ダークモカチップクリームフラペチーノ

『ダークモカチップフラペチーノ』のコーヒー感が苦手……という方におすすめしたいのが、この『ダークモカチップクリームフラペチーノ』。チョコ&ココア感はそのままに、コーヒーを抜いたフラペチーノです。

無料でチョコレートソースをトッピングしたり、+50円(税抜)でアーモンドシロップを追加したり、ミルクを変更したり……とカスタマイズのバリエーションが豊富な絶品チョコドリンクです♡

こちらのフラペチーノは、『ダークモカチップクリームフラペチーノ』とそのままスタッフに伝えればOK!

 

肌寒い季節にこそ飲みたくなるチョコレートフラペチーノ。まだ試したことのないものはありましたか?

ぜひ今回ご紹介した“オーダーシート”を持って、注文してみてくださいね!

文/yumepo

【おすすめ記事】
幻メニューの再現も!スタバ店員おすすめ「新作ホットドリンク」3選

この記事が気に入ったら

Pick up