JJグルメガイド

スタバ好きには常識!? 現役店員がこっそり教える「絶品カスタマイズ」3選

カスタマイズのバリエーションが豊富な“スターバックス”。

いつもメニューに載っている通りに、オーダーしている人がほとんどではないでしょうか?

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんに、スタバ店員やスタバ好きの間で人気を誇る“絶品カスタマイズメニュー”を教えてもらいました。期間限定のものもあるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

(1)さくらの木フラペチーノ

もともと入っている、またはカスタマイズで追加したチョコチップをブレンドせず、上にトッピングとして乗せることができることをご存じでしたか?(通称オンチップ)

スタバのチョコチップは少し塩味が効いていて、甘いフラペチーノとマッチしやすいんです! チョコチップを贅沢にスプーンですくって頬張れば至福のひととき♡

さらに2020年3月12日まで、通常『さくらミルクラテ』に使われているピンクのさくらトッピングを“無料”で全ドリンクに追加可能。

おすすめのカスタマイズは、チョコチップとさくらトッピングを『抹茶クリームフラペチーノ』に追加すること! 緑とピンク、そしてチョコチップの色鮮やかな『さくらの木フラペチーノ』の完成です。写真映えもまちがいなしの贅沢な一杯を、ぜひ期間中お試しください。

オーダーシート

『抹茶クリームフラペチーノ』を注文

・チョコチップ追加+上のせ

・さくらトッピング追加

(2)ゆずパッション

ゆずの皮などが入ったジャム状のシロップがアクセント、大人気ドリンク『ゆずシトラス&ティー』。

通常はクセのない“ブラックティー”が使われているのですが、無料で酸味の効いたハーブティーの“パッションティー”に変更可能。このカスタマイズは特に女性に人気で、パッションティーだとカフェインレスなのがうれしいポイントです。

ドリンクの色も赤、オレンジ、黄色のグラデーションが可愛いですよね! これからの春めいた季節にスッキリとした味わいのドリンクはいかがですか?

オーダーシート

『ゆずシトラス&ティー』をアイスで注文

・パッションティーに変更

(3)チャイフラペチーノ

大人気のスパイシーなミルクティー『チャイ』。通常はホットとアイスのみなのですが、実は簡単にフラペチーノにカスタマイズできるんです。

ご紹介するオーダーシートを見せるだけでOK! 存分にチャイの風味を楽しみたい方は、シロップ多め(無料)にしてみるのがおすすめですよ♡

オーダーシート

『バニラクリームフラペチーノ』を注文

・シロップをテャイシロップに変更

(・お好みでシロップ多め)

 

まだ試したことがないドリンクはありましたか? ぜひご紹介したカスタマイズを試して、新しいおいしさを見つけてみてくださいね。

文/yumepo

【おすすめ記事】
ねぇ、知ってる?現役スタバ店員がこっそり教える「絶品トッピング」3選

この記事が気に入ったら

Pick up