JJグルメガイド

食べなきゃ損!現役スタバ店員がこっそり教える「絶品フード」3選

ドリンクが注目されがちですが、実はケーキやサンドイッチ、焼き菓子など“フード”も充実しているスターバックス。

いつもショーケースに並んでいるのは見るけど、実際頼んだことはない……という方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんが、「これを頼めば間違いなし♡」とおすすめする絶品フードをご紹介します。全国どこのスターバックスでも楽しめるフードなので、ぜひこの機会に味わってみては?

 

(1)小腹が空いたときにぴったり「アメリカンワッフル」

香ばしく、甘すぎないシンプルな『アメリカンワッフル』。温めると外はカリッ、中はふわっとした食感がクセになるおいしさです。

おすすめのアレンジは、ホイップクイームトッピング(30円+税)! ほかには、はちみつやチョコレートソース、キャラメルソースも相性ばっちりですよ♡ 添えたり、上に乗せたりと、色々なトッピングをためして自分好みを探してみてはいかがでしょうか。

(2)不動の人気「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」

サンド部門で、不動の一番人気を誇るのが『ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ』。外はサクサク、中はもっちりとした生地が特徴です。石窯で焼き上げたフィローネに塩っ気のあるハムとチーズ、オリーブオイルをサンドしたシンプルでも味わい深いサンド。

そのまま食べてもおいしいですが、筆者のおすすめはセルフバーのはちみつをかける食べ方! はちみつの甘さとハムの塩っ気のバランスが絶妙で、一度食べたらハマってしまうおいしさ♡

季節によって色々なフィローネが登場するので、ぜひお好みのもの見つけてみてくださいね。

(2)隠れファンが多い「ニューヨークチーズケーキ」

2種類のクリームチーズを使用し、まろやかでありながら後味さっぱりの『ニューヨークチーズケーキ』。甘いドリンクとマッチするように、少し塩味が効いているのが特徴のひとつです。

また、季節によって人間の味覚が変わることを加味して、冬と夏では使うチーズを変えるこだわりも……! 何度食べても飽きのこない、濃厚な味わいです。

 

今回は、スタバの人気フードをご紹介しました。

どれも一度は味わってほしい絶品フードばかりなので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

文/yumepo

【おすすめ記事】
ねぇ、知ってる?現役スタバ店員がこっそり教える「絶品トッピング」3選

この記事が気に入ったら

Pick up