恋愛

どうやってわかるの?体の相性の「いい・悪い」を見極める3つのポイント

大好きな彼氏とのエッチに、不満を抱いたことはありませんか?

「彼氏のことは好きだけれど、体の相性はイマイチ」「キスやハグで心は満たされるけど、なんだか物足りない!」など、夜の時間は二人の今後のためにも、真剣に考えるべきことですよね。

そこで今回は、みんなは何を基準に“彼との体の相性”を判断しているのかをリサーチしてみました! あなたは彼との夜に満足できていますか?

 

体の相性が「いい・悪い」を見極める3つのポイント

(1)「エッチしたい」と思うタイミングが同じ

「デートのたびにベッドインを迫られると、『体目当てなの?』ってガッカリする。だから、あまりガツガツしていない男のコと出会うと、この人とは相性がいいかもって思う」(私立N女子大学)

「したい!」と思うタイミングが違うと、どちらか一方が夜の時間を苦痛に感じてしまいがち。気持ちがのらないのにベッドインする機会が増えると、ふたりの間に少しずつ溝ができて、“体の相性の悪さ”を招いてしまうことも……。

自然と求め合える関係が築けていないのは、相性がよくない証拠かもしれません。「エッチするタイミングが合わない」「したい気持ちが一方通行」を解消するためには、もっとフランクに彼とエッチに対する本音を話す場を設けることが大切ですよ!

(2)ハグやキスで心が満たされる

「体の相性がいいかどうかって、体が触れ合った瞬間に分かる気がする。たとえば手をつないだとき、ハグしたとき、キスしたときに、心まで満たされるかどうかは重要だよね」(歯科衛生士24歳)

心も体も満たされて、思わずトロけそうになるのは、本能的に相性がいいサインかも! あなたも彼と手をつないだ瞬間、唇と唇が重なり合った瞬間、全身にビビビッと衝撃が走るような興奮を覚えた経験があるのでは?

どんなに彼を愛していても、歯がぶつかったり、唇を離すタイミングが合わなかったりすると、「この人とはあんまり相性よくないかも?」と幻滅してしまうことも。心まで満たされる気持ちいいハグやキスができるかどうかは、彼とベッドインする前に見極めておきたいポイントですね。

(3)興奮するポイントが同じ

「エッチは体だけではなく、五感で刺激するものでしょ?だから、聴覚的刺激で興奮するのか、言葉攻めや視覚的刺激を求めているのかによって、相性のよし悪しが変わってくると思う」(大手企業受付業務23歳)

エッチをする上で何を重視しているかは、体の相性を左右する大きなポイント。本番前のプレイをもっと楽しみたいと思っているのに、すぐフィニッシュへ向けて暴走されると、「えっ……違うのに!」と気持ちが冷めてしまうことも。

明るい場所でのエッチを好む男のコや、愛の言葉をたくさん言わせようとする男のコなど、エッチの嗜好は千差万別。自分と興奮するポイントが似ていて「心地よい」と感じるパートナーを、あなたの心と体でしっかり見極めてみて!

 

ずっと一緒にいたいと思える相手だからこそ、しっかり見極めたい体の相性。

今回ご紹介したポイントを参考に、彼との相性をこっそりチェックしてみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、topic_kong、d-daystudio、Grandjete) アンケート回答者/18~24歳女性

この記事が気に入ったら

Pick up