婚活のプロがドロンジョとブラック・ジャックの魅力を新発見!?

株式会社パートナーエージェント
PR TIMES

ドロンジョ様「実はピュアなお人柄」、ブラック・ジャック様「困っている人を放っておけない性格」

 婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、以下当社)は、2018年からイメージキャラクターに「ドロンジョ」と「ブラック・ジャック」を起用しています。二人のお見合いを描いた「ドロンジョとブラック・ジャック」はTVCMやWEBでも話題となり、YouTube上では累計218万回再生(※1)を突破しました。そんな二人の“魅力”や“人柄”は、婚活のプロである当社の専任コンシェルジュから見るとどのように映るのでしょうか。※1:2018年3月16日(金)時点の再生回数です。

 今回の動画では、当社のブランドコンセプト「想像を超える出会い」を表現。実際の婚活現場でも多くの出会いを提供している当社ですが、その裏側には、膨大な「データ分析」と「人」の介在があります。特に、当社が高い成婚率を誇るうえで重要な要素が、婚活のプロと呼ばれる「コンシェルジュ」の存在。その人の客観的な属性データだけでは見えてこない「魅力」を、コンシェルジュというフィルターを通すことでお相手に紹介し、「想像を超えた出会い」を提供しているのです。そんなコンシェルジュが、ドロンジョとブラック・ジャックをご紹介します。

■ドロンジョ様は「実はピュアなお人柄」「職場の環境には恵まれている?」


 ドロンジョ様は明るい女性で、感じたことを素直にお話されます。聞いていくと実はピュアなお人柄というのがうかがえます。
 お仕事は、NGO職員をなさっていらっしゃいます。職場では言いたいことを言い合える気の置けないお仲間に恵まれているようです。世界の様々な場所をご旅行されるのがお好きなようで、フットワークが大変軽くアクティブな方です。
 お相手とは何でも話し合い、お互いの気持ちや考えを理解し合い、協力し合いたいと思っていらっしゃるようです。ご結婚後もお仕事は続けたいそうで、お互い助け合い、笑顔あふれるご家庭を築きたいとお話しくださいました。

■「困っている人を放っておけない性格」のブラック・ジャック様


 端正なお顔立ちに、優しい笑顔が魅力的なブラック・ジャック様。困っている人を見ると放っておけない性格のようで、人間以外の動物への愛護心も強く無償で治療されることもあるようです。優しいお人柄がうかがえます。
 現在のお仕事は、小さな診療所で外科医をされています。医学の道を志したのは、幼少期にご自身が事故にあわれたことがきっかけとのこと。ご自身が患者であったご経験があることから、患者様の心に寄り添える医療を常に心がけておられるそうで、お仕事に対する熱意が感じられる方です。
 パートナーとは仕事を含めてお互いを尊重し合い、良い影響を与え合えるご関係を築いていきたいとお話しくださいました。

■パートナーエージェントの実話
 当社では2006年の創業以降、多くの「想像を超える出会い」を実現してきました。2017年に実現した出会いをご紹介します。

出会った人は、親族の同僚 (関西エリア)
 ご入会いただいた女性が務めているA社。パートナーエージェントで出会った男性とお仕事や家族の会話していると、そこに聞いたことのあるお名前が。なんと、男性の叔父が、A社に務めておりご自身の同僚でした。将来の家族がずっと女性の身近に存在していたようです。お二人は1か月の期間を経て成婚されました。

運命の人はすれ違っていた!?(中部エリア)
 パートナーエージェントで活動いただいていた男女の会員様。実は、お二人のお住まいが徒歩数分圏内で同じコンビニやスーパーに通っていたという事実がありました。道端ですれ違っていたかもしれないお二人が、パートナーエージェントを通じて想像を超える出会いを実現いただきました。

■動画概要
タイトル:『ドロンジョとブラック・ジャック』
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/partneragent
<第一弾>公開日:2018年1月1日(月)
・第一話『第一印象』篇(15秒)・第ニ話『ご趣味』篇(15秒)・第三話『仕事』篇(30秒)・第四話『収入』篇(30秒)
<第二弾>公開日:2018年1月11日(木)
・第五話『態度』篇・第六話『秘密』篇・第七話『赤い糸』篇(全て30秒)
・動画全編

■ドロンジョとブラック・ジャックが初めてのコラボ広告 “想像を超える出会い”を表現
 世界には35億もの異性がいますが、日常の中で出会える人はほんの一握り。当社はお客様の「想像を超える出会い」をブランドコンセプトとし、この動画は本コンセプトを表現するために制作しました。ギャグアニメとシリアス漫画という本来なら出会うはずのないドロンジョとブラック・ジャックの貴重な婚活シーンをご覧いただけます。また、この国民的キャラクター二人が広告でコラボするのは、ドロンジョが生まれて40年、ブラック・ジャックが生まれて45年の歴史の中で史上初です。タツノコプロは2017年に55周年を迎えており、また2018年は手塚治虫生誕90周年となります。

■果たして、結ばれる日は来るのか…“全7話”公開中
 動画は婚活マッチング中の二人を描き、「こんな人いたんだ。」というキャッチコピーのもと、お互いの第一印象から結婚観までの四話を第一弾として、1月1日(月)から公開しています。第一話でドロンジョは、「医者か。年収は悪くないわね。」と思い、一方でブラック・ジャックは「鼻っ柱の強い女だ。嫌いじゃない。」と互いに好印象を持つ場面からスタート。途中、仕事について尋ねられたドロンジョが「世界征服です」と答え、ブラック・ジャックが驚きを隠せないシーンもありながら、二人の距離が少しずつ縮まっていく様子が描かれています。
 さらに1月11日(木)から公開している第二弾(第五話~第七話)では、食事をしているシーンや、ドロンジョが「運命の糸って、あると思います?」とブラック・ジャックに尋ねるシーンなど、二人はお互いを知りながら徐々に親しくなっていきます。第六話では、お馴染みの「ピノコ」が会話に登場。「実は、私には娘がいます」と打ち明けるブラック・ジャックに対してドロンジョは「誰にでも過去はあります。構いませんわ。」と理解を示しますが、「…彼女は、自分を妻だと言い張ってます」と聞き、沈黙してしまう場面も。
 本シリーズは全7話ですが、二人の恋はまだ始まったばかり。果たして、結ばれる日は来るのでしょうか。

<株式会社パートナーエージェント 会社概要>
商 号:株式会社パートナーエージェント
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
創    業:2006 年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L :
パートナーエージェント https://www.p-a.jp/

事業内容 :
1.結婚相手の紹介、相談
2.交際、結婚に関する調査研究
3.イベント、旅行の企画・運営
4.生命保険、損害保険代理店
5.挙式、披露宴の企画・斡旋
6.カウンセリング、各種セミナー運営
7.会員誌、その他出版
8.Webサイト、Webコミュニティの企画・運営
9.託児所及び保育所の経営、事務所内外の保育の受託業務

~代表メッセージ~
現代は、結婚しにくい時代と言われています。
仲人やお見合いなどの社会的な出会いの場が減少し、結婚をしたくても機会に恵まれない多くの独身者がいます。
当社は、もっと信頼できる結婚情報サービスを目指して設立されました。
従来の結婚相談のサービスを見直し、結婚を望む顧客へ高い成果を提供することで多くのお客様の支持を頂いてきました。
これからも、1年以内の結婚を支援するエージェントとして未婚・晩婚を解決する社会の実現へ貢献してまいります。

<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社パートナーエージェント  広報担当:平田
TEL:03-6388-9831(部署直通) FAX:03-5759-2701
Mobile:080-4575-7766(担当者直通)
Mail:megumi-hirata@p-a.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<