【訂正とお詫び】今季は淡いベリーのような風味とピンク色が美しい魅惑の“ルビーチョコレート”に大注目!ルビーチョコレートを使ったオリジナル商品や自家製スイーツなど全26品が続々登場

株式会社成城石井
PR TIMES

【訂正とお詫び】
2019年10月10日(木)13時に配信した弊社プレスリリースの内容に一部誤りがございました。訂正した内容を再度配信させていただくとともに、関係各位におかれましてはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.対象プレスリリース
■2019年10月10日(木)13時配信のプレスリリース
今季は淡いベリーのような風味とピンク色が美しい魅惑の“ルビーチョコレート”に大注目!
ルビーチョコレートを使ったオリジナル商品や自家製スイーツなど全26品が続々登場

2.訂正内容
訂正箇所1.(3ページ内冒頭)■綺麗なピンク色と程よい酸味をお楽しみ頂ける魅惑の「ルビーチョコレート」の説明
(誤)ルビーチョコレートは、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと言われており、南米などで栽培されているカカオのうち、「ルビーカカオ」と呼ばれる厳選されたカカオ豆を原料として作られています。希少価値が高く、綺麗なピンク色が見た目もかわいらしく、ベリーのようなフルーティーな酸味を味わえる今までになかったチョコレートです。香料・着色料不使用。

(正)ルビーチョコレートは、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと言われており、南米などで栽培されているカカオのうち、「ルビーカカオ」と呼ばれる厳選されたカカオ豆を原料として作られています。希少価値が高く、綺麗なピンク色が見た目もかわいらしく、ベリーのようなフルーティーな酸味を味わえる今までになかったチョコレートです。

訂正箇所2.(4ページ内4商品目)成城石井 ルビーチョコポップコーンの商品説明
(誤)フランボワーズのパウダーが入っているので、フルーティーな酸味と甘じょっぱさが味わえる新しいタイプのポップコーン。

(正)カシス果汁パウダーが入っているので、フルーティーな酸味と甘じょっぱさが味わえる新しいタイプのポップコーン。

以下、内容訂正後のプレスリリースとなります。

———————————-
成城石井は、今季最大約400種類※のチョコレートを揃え、10月中旬より本格販売をスタートいたします。
中でも、今季は魅惑の“ルビーチョコレート”の魅力を、成城石井の様々な仕組みをフル活用し、ご提案いたします。第四のチョコレートとして最も注目が高まっている、希少価値の高いルビーカカオから作られる“ルビーチョコレート”。成城石井のバイヤーが毎年ドイツへ買い付けに訪れる世界最大のお菓子の展示会ISMケルン国際菓子専門見本市(ISM)でも、今年は“ルビーチョコレート”が各所で展示されており、ヨーロッパの各お菓子メーカーが注目するチョコレートのトレンドとなっています。成城石井は、その“ルビーチョコレート”の新商品の買い付けはもちろん、自社輸入したルビーチョコレートの原材料を、バイヤーやパティシエが惜しげもなく使い、様々なピンク色の魅惑の自家製スイーツやオリジナル商品などに変身させました。成城石井がご提案するルビーチョコレートの世界が、新しいチョコレートの世界の扉を開きます。

株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、2019年10月中旬より今季のチョコレートの本格販売をスタートいたします。最大約400種類※を品揃えし、全26アイテムのルビーチョコレート関連商品の展開をいたします。
※大型の一部店舗に限ります。

■世界中から厳選、2019年の注目は“ルビーチョコレート”


成城石井のチョコレートは毎年1月にドイツで開催される世界68か国1500社以上(2018年1月開催時)のお菓子メーカーが集うISMでいち早くチョコレートのトレンドをチェックし、バリエーション豊かなチョコレートの魅力をご提供しています。その中で、成城石井のバイヤーが今季もっとも注目したのは、綺麗なピンク色と程よい酸味をお楽しみ頂ける魅惑の“ルビーチョコレート”。
ISMでも、ヨーロッパの各菓子メーカーから新商品が登場し、会場を彩りました。

■ようこそ、成城石井がご提案する魅惑の“ルビーチョコレート”の世界へ
”ルビーチョコレート”は、バイヤーが数年前から注目していたものの、通常のチョコレートよりも希少価値が高いため、製品として輸入するとどうしても割高になってしまうのが課題でした。そこで、成城石井の自社輸入の仕組みを活用し、中間マージンなど余分なコストを極力削減。さらに原材料の状態で自社輸入することで、“ルビーチョコレート”をふんだんに使用したバリエーション豊かな商品開発をすることが可能となり、さらに今までよりもお求めやすい価格でお届けすることを可能にしました。
数々の成城石井の人気自家製デザートをお届けしてきたセントラルキッチンの「職人の技」が光る自家製ケーキやパルフェの他、バイヤーが開発したナッツのチョコがけやポップコーンなどのオリジナル商品など、全26品を順次発売。魅惑のルビーチョコレートの世界をご提案してまいります。

■綺麗なピンク色と程よい酸味をお楽しみ頂ける魅惑の「ルビーチョコレート」


ルビーチョコレートは、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと言われており、南米などで栽培されているカカオのうち、「ルビーカカオ」と呼ばれる厳選されたカカオ豆を原料として作られています。希少価値が高く、綺麗なピンク色が見た目もかわいらしく、ベリーのようなフルーティーな酸味を味わえる今までになかったチョコレートです。

■今季のチョコレート市場のトレンド「ルビーチョコレート」の新作や成城石井オリジナル商品の紹介


【販売中の代表的なアイテム】
<成城石井 ルビーチョコレート 180g 790円>
製菓材料として使いやすい、小さなコイン状のルビーチョコレートです。ご家庭でも扱いやすいチャック付のスタンドパックに詰めた商品。もちろんそのまま召し上がることもできるので、ルビーチョコレートそのものの味わいを手軽にお試しいただける逸品です。カットフルーツの挿し色に添えたり、おもてなしデザートの飾りにしたり、アレンジの幅が拡がります。

<成城石井自家製 ルビーチョコレートと2種ベリーのココナッツケーキ 1本 799円>


自家製の苺ジャム、フランボワーズのピューレ、ココナッツクリームを練りこんだケーキに、ルビーチョコレートのガナッシュを重ね、さらにフリーズドライの苺、ホワイトショコラパフを飾り、仕上げました。
成城石井のパティシエが、ルビーチョコレートのために考案した自家製のケーキが、いつものデザートタイムを、より華やかに彩ります。


<成城石井desica ルビーチョコレートのポルボローネ 90g 450円>
ポルボローネの特徴である、口の中でほろほろと崩れる食感に、ルビーチョコレートの酸味や味わいを組み合わせました。甘酸っぱく爽やかなルビーチョコレートの味わいをより引き立たせるため、ポルボローネ生地にラズベリーの顆粒を加え、ラズベリーパウダー入りの粉糖をまぶして仕上げました。

<成城石井 ルビーチョコレートアーモンド 70g 690円>


バイヤーがルビーチョコレートに合うナッツとドライフルーツを厳選。チョコレートの量とナッツの食感のバランスに試行錯誤しながら開発をしました。アーモンドの他、クルミ、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ブルーベリー、クランベリーのルビーチョコレートがけも登場します。ティータイムや大人のおやつの時間におススメです。

【今後発売予定の代表的な新商品】
<成城石井自家製 4種赤い果実のルビーチョコレートのパルフェ 1個 359円>


10月15日発売予定
成城石井のパティシエが作るルビーチョコレートのカップデザート。一番下の層のルビーチョコレートのムースにはラズベリーピューレ、赤葡萄果汁を加え、濃厚でフルーティーな土台に仕上げました。その上にはアングレーズソース(カスタードソース)を敷き、さらにフレークとクランベリーのクランチチョコレートをルビーチョコレートでコーティングしたロッシェをトッピングしました。

<成城石井 ルビーチョコ ガナッシュロール 1個 399円>


10月15日発売予定
ルビーチョコレートを使用した濃厚なガナッシュチョコを北海道産生クリームを使用したクリームとふわふわの生地で巻き上げ、1人分の大きさにカット。さらにクリームとルビーチョコレート、ナッツ、ピスタチオをトッピングし、見た目も美しいデザートに仕上げました。ふわふわのロールケーキとクリーム、食感の異なるトッピングのコラボレーションをお楽しみいただけます。

<成城石井 ルビーチョコとラズベリーのロールケーキ 1本 1,190円>


10月15日発売予定
ルビーチョコレートと相性の良いラズベリーソースを北海道産純生クリームを使用したクリームとふわふわの生地で巻き上げ、天面にルビーチョコレートのソースを流し掛け、ドライストロベリーを散らしました。お好きな量をカットしてシェアできるので、ホームパーティーなどにもぴったりのお土産です。

<成城石井 ルビーチョコポップコーン 80g 690円>


11月上旬発売予定
市場でキャラメルやチョコレートなどの「グルメポップコーン」のニーズが高まっていることに注目したバイヤーが、ポップコーンのルビーチョコレートがけに挑戦。ポップコーンのサクサク感が損なわれないルビーチョコレートの割合を吟味するため、7回のサンプルを出し直しようやく完成した逸品。カシス果汁パウダーが入っているので、フルーティーな酸味と甘じょっぱさが味わえる新しいタイプのポップコーン。
見た目も華やかに仕上がっているので、パーティーシーンに酸味のあるスパークリングワインや、シードルなどに合わせても◎。

※画像はイメージです。
※価格は全て税抜きです。

※2019年10月25日(金)17:45更新

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<