日本初!自分を磨きながら異性と出会える会員制オフライン型マッチングサービス「ToRiCo-トリコ-」リリース!

スマートアクシス
PR TIMES

コミュニケーションや結婚観を学びながら、男女混合レッスンを通じて自然な出会いを提供!

スマートアクシス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安彦 大地)は、晩婚化対策としてコミュニケーション能力を向上させながら、異性と出会える会員制オフライン型マッチングサービス「ToRiCo」をリリースしました。

自分を磨きながら異性と出会える オフライン型マッチングサービス ToRiCo-トリコ-
立ち上げの想い ~晩婚化対策~>
将来不安等により、若い世代を中心に結婚に対する期待値が下がっております。また、SNSの発達により人と直接コミュニケーションを取る機会が減り、コミュニケーション能力が下がっている傾向もあります。
こういった要因から恋愛・結婚ができない人が増え、結果として晩婚化が進んでいる現状があります。

「もっとたくさんの方に、純粋な気持ちで恋愛や結婚をして欲しい」

私たちは、ToRiCo-トリコ-をこのような思いから立ち上げました。

出会いのサービスは数多く出回っていますが、どのサービスを利用したとしても直接会ってコミュニケーションを取ることが必要になります。
そのため、恋愛・結婚するために本当に必要な価値観とコミュニケーション能力向上のため、以下3点を軸にしたサービスを打ち出しました。

ToRiCo-トリコ-もっとたくさんの方に、純粋な気持ちで恋愛や結婚をして欲しい

<ToRiCo-トリコ-の特長>

価値観を変える
異性に求めることを見直す
異性の気持ちを理解した上で、コミュニケーション能力を向上させる

ToRiCo-トリコ-の特長1. 恋愛をするための基本姿勢を認識する
▲課題
恋人が欲しいとは思うものの、特に何もしていない。
どうしたら、恋人をつくることが出来るのかが、分からない。

⚫︎ToRiCo-トリコ-が提供する解決策

異性に関わる際の基本的な姿勢から指導
出会いのサービス(街コン・マッチングアプリ・相席居酒屋等)の効果的な利用方法をアドバイス
デートの約束の取り付け方からデートプランの立て方、告白のタイミングまで具体的に指導

「職場恋愛」の減少により、「出会いを自ら作り出さねばならない時代」になってきました。
ですが、具体的にどのように出会えばよいか分からない方が多いのではないでしょうか。

ToRiCo-トリコ-では、出会う前にどんな異性と出会いたいかから考えていただきます。
そして、理想とする異性と関係を構築するためには、どんな意識が必要となるかを指導します。

恋人を作るためには、「自ら行動する」という意識が必要となります。
会員様の行動に対する意識についても、ブラッシュアップさせていただいております。

ToRiCo-トリコ-の特長 2.異性に求めることを見直す
▲課題
異性に求めること(1.男性が女性に対して2.女性が男性に対して)が実態に即していない。

⚫︎ToRiCo-トリコ-が提供する解決策
1.男性に対して~「恋愛を学ぶ」という習慣をつける~
男性専門恋愛スクールSmartMen’sCollege(以下、SMCと表記)に関しては、「恋人がほしい。だから学ぶ」という習慣をつけてもらうことを主眼としております。

ToRiCo-トリコ- 男性に対して~「恋愛を学ぶ」という習慣をつける~

「異性との付き合い方が分からない。」「何を話せばいいか分からない。」といった悩みを抱える男性が増えてきています。
できないことを素直に認め、できるようにする。
これは、スポーツ・仕事などでも共通することで、恋愛も同じだと言えます。

プライドを捨て、素直に学んでみる。そして、行動をする。失敗をしたら、軌道修正をする。
といった一連のサイクルを会員様ができるように、当社がサポートいたします。

2.女性に対して~新たな恋愛観や価値観を見つける~
女性専門恋愛サロンElegantWomen’sSalon(以下、EWSと表記)は、恋愛観や結婚観をブラッシュアップすることにフォーカスしております。

ToRiCo-トリコ- 女性に対して~新たな恋愛観や価値観を見つける~

男性に対する理想が高まっていることから、本当に自分の恋愛や結婚に必要な要素が分からなくなっている女性がいらっしゃいます。

実際に充実した恋愛をしている講師や、全く別の価値観を持った会員と関わることで、新たな恋愛観や価値観が見つかります。
そうして男性の見方、結婚への考え方が変わっていくことで、自分に合った男性に気付くことができるようになります。

ToRiCo-トリコ-の特長 3.異性の気持ちを理解した上で、コミュニケーション能力をより向上させる
▲課題
異性のコミュニケーション能力が低い。また、自分自身のコミュニケーション能力も低い。

⚫︎ToRiCo-トリコ-が提供する解決策
実践式トレーニングで、自分を磨きながら異性と出会える環境を用意しております。

会員様はSMCとEWSそれぞれに所属し、異性との会話のロールプレイングや、デートシミュレーションを行います。
その場で異性からフィードバックをもらうことができる実践式トレーニングとなっており、短期間でコミュニケーション能力を向上させることが期待できます。

さらに、自分を磨いている男女同士が混合レッスンを受けることで、マッチング率を向上させることが期待できます。

ToRiCo-トリコ- 自分を磨いている男女同士が混合レッスンを受けられる

<ToRiCo-トリコ-の男女混合レッスン> ~一期一会ではない出会い方~

料理教室
英会話
会員限定パーティ etc…

ToRiCo-トリコ-の男女混合レッスンは、「一般の習い事」の中で自分を磨きつつ、学生のときのような自然な出会いができるようになっております。

男女混合レッスンに何度も参加することで自然に顔を合わせることができ、時間をかけて親密になっていく。
そのような出会い方を推奨しております。

<業界初の福利厚生サービスとして利用されることが決定!>
2019年10月に東証一部上場企業10,800社、約690万人が加入している福利厚生サービスに、取り入れられることが決定しました。これは、業界としては初の実績になります。
「自分を磨く」「恋愛を学ぶ」というコンセプトが評価され、会社員の晩婚化対策として注目されております。

<会社実績>

男性専門恋愛スクールSmartMen’sCollege会員様数がのべ120人(1年半)
日本初の恋愛カウンセラー認定資格 LQ恋愛カウンセラー資格取得者を70名輩出 (1年)
大手街コン会社講演依頼あり
大手結婚相談所連盟講演依頼あり
文化服装学院専門学校や八洲学園大学での講演会
フジテレビ「みんなのニュース」出演
AbemaTV「原宿アベニュー」出演

<代表メッセージ>
ToRiCo-トリコ- 代表メッセージ スマートアクシス株式会社 代表取締役 安彦 大地
スマートアクシス株式会社は、「晩婚化対策」「恋愛を学ぶを当たり前に」。
この2つを理念として日々、取り組んでいる会社です。

私は独立してから、日本で流行している婚活サービスに疑問を抱いていました。
「マッチングアプリ」「相席居酒屋」「街コン」「結婚相談所」など、様々な出会いのサービスが多く流行する中、なぜ日本国の結婚率に変化がないのか。

晩婚化と言われ続けているのか。別のなにかに原因があるのではないかと考えていました。
考えた末、辿り着いた答えは「出会いの数よりも出会いの質が大切だ」ということです。

異性とのコミュニケーションや自己表現に苦手意識を持っている方が実は多いということに気がつきました。
そのため、出会いの数を多く提供したとしても実際に交際や結婚まで続く人はほんの僅かであるということが分かりました。

弊社サービスでは、例えるなら
「男性恋愛スクール」=「男子校」
「女性恋愛サロン」=「女子校」
「異性とのマッチング」=「共学」
という概念でサービスの提供をさせていただいています。

学生のときのような自然な男女の出会いを推奨し、完全会員制にすることにより、真剣に恋人探しをする方や結婚したいと思っている方に限定したサービスを行っています。

スマートアクシス株式会社
代表取締役 安彦 大地

⚫事業に込める想い
1:「恋愛スクール=怪しい」からの脱却
俗に言う「ナンパ塾」の逮捕がニュースで流れますが、当社では一切そのようなサービスを行っていません。
真剣に恋愛や結婚したいと思う方に真剣に自分のやるべき仕事に取り組んでいれば、いつか世間はその仕事を認めてくれると信じています。
そして、当社サービスを世間が信じてくれたときに、日本に「恋愛観を学ぶ」「コミュニケーションを学ぶ」という習慣が芽生えるのではないかと真剣に感じております。

2:他業種への勧誘行為や遊び目的を一切排除
会に参加するハードルが低ければ低いほど、気軽さがでるがゆえに真剣な出会いを求めていない方・他業種への勧誘目的での参加者が増えています。弊社では安心してサービスを提供させていただくために、一人一人と面談をして入会いただいております。

3:お客様を勝たせることへの拘り
企業がサービスを提供する上で、当たり前ですがお客様が得をすることにフォーカスしております。長期的にサービスを提供するには、お客様に損をさせないことが大切だと考えております。そのため、全ての会員様に平等にコミュニケーションや新しい恋愛観を学ぶ機会、そしてマッチング機会を提供させていただいております。

4:低価格でどなたでも利用できるサービス作りへ
「結婚相談所」や「恋愛塾」サービスは世間では高額で金銭に余裕のある人が利用するものというイメージが強くございます。
しかし、恋愛や結婚は誰でもする権利があるため、誰でも利用できるようなサービス作りを心がけています。
当社では、月額制を採用しているため、収入の差で利用できないというリスクを最大限軽減しております。

5:継続的にお客様と関わっていくことへの拘り
実際に当社サービスをご利用いただいたお客様が見事、恋人作りや結婚に成功してもずっとその方の人生に関わっていけるように、その後のサポートや資産形成などのサポートもできるよう、サービスを広げていきます。
そして、当社に関わっていただいたお客様が「恋人作り」「結婚」「資産形成」「お住まい」とワンストップでトータルサポートが可能となるようなサービスを目指します。

<会社概要>
事業者名: スマートアクシス株式会社
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-55-14セントヒルズ代々木503
URL:https://smart-college.jp/
代表取締役 : 安彦 大地
事業内容:
・完全会員制男女マッチング(ToRiCo)
・男性専門恋愛スクール(SmartMen'sCollege)
・女性専門恋愛サロン(ElegantWomen'sCollege)
・恋愛資格認定事業(LQ恋愛カウンセラー)
・恋愛資格認定事業(JLC認定恋愛アドバイザー/JLC認定恋愛アドバイスマネージャー)

<注意事項>
1. 本サービスは100%の恋愛を保証するものではありません。
2. サービスをご契約後3か月は退会ができないことをご了承ください。
3. 他恋愛学校またはそれに付随するコンサルティングサービスを現在受けている方、同業者あるいは結婚相談所を運営されている方のご契約は出来かねますため、予めご了承ください。
4. 3であることが判明した場合、違約金が発生する可能性がございます。
5. 会員様特典のご利用に関する事件・事故等トラブルにつきまして、一切の責任は負いませんのでご了承ください。
6.マッチングサービスにおいて、異性との交流をする際は、誠実な対応をすることを望みます。また、相手を傷つける行為はご遠慮ください。
7.サービスの利用にあたり、身分証明書の提示もしくはそれに準ずる本人確認が必須事項となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<