住宅ブランドがつくるライフスタイル誌『LIFE LABEL magazine』″暮らしをもっとたのしむ″ためのアイデアブックが完成!

ベツダイ
PR TIMES

LIFE LABEL magazine が雑誌になりました!

規格住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、3月16日より「LIFE LABEL magazine」を全国大型書店、またオンラインにて発売いたします。

LIFE LABEL magazine
住宅を購入する機会は一生のうちにそうないもの。だからこそ、まず参考になる暮らし方や住まいづくりの選択肢をもっと広げたい。ファッションを楽しむように好きな家を選んだり、「こんな暮らしがしたい」という憧れから家を選んだりできるよう、自分らしいライフスタイルを叶えることの楽しさが想像できるアイデアとなる為の本を発行いたしました。

ーーー
LIFE LABELでは「Hello,new fun」をブランドのタグラインとし、ただ住宅商品を提案するのではなく、商品開発においても、ユーザー視点での暮らしがもっと楽しくなる家づくりを提案しております。住み始めたらどんな暮らし方ができるのかと同時に、ライフスタイルがもっと楽しくなるようなアイデアを伝えていきたいという思いから、それを伝える手段としてオウンドメディアに力を入れております。そしてこれまで、WEBマガジンやSNSを軸にオウンドメディア配信を行ってまいりましたが、潜在層のエンドユーザーとの新たなタッチポイントの創造の場として、今回「本」という形で全国大型書店、またオンラインにて発売することとなりました。

今号ではLIFE LABELの住宅を舞台に様々な「FUN LIFE」を提案しております。
各メディアで活躍される豪華な出演陣や、実際に暮らしをとことん楽しんでいるLIFE LABELの住人達が教えてくれた「彼らが大切にしているモノコト」をはじめ、読者がすぐに取り入れられるリアルな実例など様々な暮らし方を紹介しています。

住宅を検討している方。自分好みのライフスタイルを探されている方。暮らしをもっと楽しみたいと思っている方。この本がすべての人のFUN LIFEの入り口になれたら幸いです。

LIFE LABEL magazine_cover
誌面 グリーンラバーと大きな犬が住む家。
誌面 グリーンラバーと大きな犬が住む家。
誌面 黄色い車と、ガレージのある家
誌面 住人が教えてくれたFUN LIFEの秘密。

編集長には、ファッション雑誌「CLUELhomme(クルーエルオム)」の編集長でもある丸谷直文氏を迎え、住宅誌のジャンルを超え、理想のライフスタイルを提案するメディアとして発行いたします。

■目次|CONTENTS

『楽しく暮らす家』の教科書
010 “グリーンラバー”と、 大きな犬が住む家。
044 今日 1 日はパジャマで過ごすことに決めた!
024 外でも使えるインテリアで部屋作り— ———————— × PUEBCO
034 黄色い車と、ガレージのある家————— × Renault—《KANGOO》

My House is My Life
住人が教えてくれたFUN LIFEの秘密。
054 家族のつながりを楽しむための家——————————— 滋賀県—T様
058 古き良きアメリカの雑貨に囲まれた新しい家——————千葉県—O様
062 家族の趣味が共存しあう自由な空間—————————— 京都府—S様
066 サーフィンとウッドデッキのある家—————————— 千葉県—K様

■商品情報
書 籍 名: 『LIFE LABE magazine』 vol.002
発 売 日:2020年3月16日(月)
価  格:500円(税抜)
販売店舗:全国大型書店一部店舗、他一部書店、Amazon(https://00m.in/wZAM7
体  裁:A4変形(297×232mm)/ 80ページ
刊行スタイル:不定期
編  集:丸谷直文
発  行:株式会社ザ・ブックス パブリッシング

■『LIFE LABEL magazine』特設ページ
http://lifelabel.jp/project/book/

■編集長 丸谷直文氏より
“住宅とはこうであるべき”という先入観をなくして、この《ライフレーベル マガジン》は発行しました。全国の《ライフレーベル》で暮らす人々が嬉々として自分の家を案内してくれる、その楽しそうな様子をドキュメントした一冊になったように思います。

“Hello, new fun.”
この理念を掲げる《ライフレーベル》が作っている家は、ただの住宅ではなく生活をする上での純粋な喜びに溢れている“場所”と人の話です。
そこには格別に美しい日常があり、住む人の数だけの幸せがあった。心に残り、何度でも見返したくなるような一冊になっていたら、とても嬉しく思います。

プロフィール|
1978年福岡生まれ。広島県福山市育ち。長岡造形大学建築・環境デザイン学科卒業。
2005年《ファッジ》副編集長。2008年《メンズファッジ》編集長。2015年より《クルーエル オム》編集長。

ーーー
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について

LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドスローガンに掲げ、 住宅を通してまったく新しい人生の楽しみ方を提案するチーム。ZERO-CUBE+FUNをはじめとする多くの新築規格住宅商品の提案 に加えて、日々の暮らしをもっと楽しくするアイテムや情報を発信して います。全国160社以上のLIFE LABEL取扱店で同様のサービスを提供。  URL: https://lifelabel.jp/
LIFE LABEL ビジュアル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<