マルチな活躍をみせる次世代インフルエンサーのてんちむ・森暖奈・ぺえ・才木玲佳・小原ブラス・kinokoが出演!6名の個性に潜む美しさを引き出した動画『#ワタシをさらけ出せ』をプロデュース

ワンメディア株式会社
PR TIMES

<ワンメディア×オルビス>

ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト 以下、ワンメディア)は、オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨 以下、オルビス)が展開する「オルビスユーシリーズ」のプロモーション動画『#ワタシをさらけ出せ』をプロデュースいたしました。


本動画は、てんちむ・森暖奈・ぺえ・才木玲佳・小原ブラス・kinokoの6名のインフルエンサーが出演しており、3月12日(木)から「オルビスユー」の特設サイト(http://www.orbis.co.jp/p/10000099/269292/)、オルビスの公式YouTubeチャンネル、各インフルエンサーのInstagramアカウント内ストーリーズにて順次配信されています。

『#ワタシをさらけ出せ』について

本動画は、2018年にリニューアルし長年愛され続けているスキンケアシリーズ「オルビスユー」のプロモーション動画となっています。オルビスは、「肌本来持つ力を信じ、引き出すこと」を信念とするビューティーブランドであり、個性に潜む美しさを引き出す瞬間を大切にしています。

今回は、インフルエンサーとしてマルチに活躍する様々なバックボーンを持つ6名をキャスティングしました。個性の中に潜む美しさを表現すべく、自宅や普段よく過ごす街で撮影を行うことで、それぞれの原動力となっている自分(ワタシ)をさらけ出す瞬間をとらえました。動画内のインタビューでは、自身をさらけ出して生きることに対して抵抗を感じている人たちを励ますような、6名の強いメッセージを発信しています。

なお3月12日(木)の配信から、動画の総インプレッション数は約200万回に達しています。(2020年3月25日時点。出演者の人数×投稿数、1人につき5~7回投稿分)

ソーシャルエンタメ動画のコンテンツスタジオであるワンメディアは、ブランドコンセプトを軸に置いた新たな動画表現で、既存の企業ファンだけでなく潜在ターゲットへのリーチと新規獲得を目指しています。

『#ワタシをさらけ出せ』 内インタビュー (1部抜粋)

▼てんちむ 『現実逃避イズム』



-てんちむの強み
すっぴんでメガネをかけてグダグダご飯を食べてるだけとか、本来ひとってそういうの隠したいと思うんですよね。みんなが隠したいところも表に出せるって言うのが「強み」かなって。

-強みに気づけた時
前の自分は刺々しい面があるというか、そういうキャラクターだったんですよね。そのキャラクターで知名度が上がってもあんまり幸せじゃないなっていう風に思ったんです。こういう風にキャラを作るくらいだったら 「素」の状態で戦おうっていう風に思って。

▼森暖奈 『脱・完璧イズム』



-母になった森暖奈
(娘が)今6ヶ月です。はじめての子育てなので、家事に手が回らなかったりだとか娘でいっぱいいっぱいで。多少ダラしなくてもいいやって思えるようになってから すごく楽になりました。

-「頑張りすぎない」とは
全部私の娘だからって頑張りすぎないで他の人の力を借りることによって自分もリラックスできるし自分の心の状態を健康に保つことが一番大事かなって思ってます。

▼ぺえ 『プライドゼロイズム』



-自分に期待しない生き方
すごく未来に期待しすぎて目標ばかり持っちゃうと怖くて何も挑戦できない自分がいるから、目の前に現れてきたことに全力で取り組むというか 行きあたりばったりが すごく楽しい。

-これが私
笑いたい時に思いっきり笑って、何にも考えたくない時はずっと真顔で、そういう自分でいたい。そうやって生きてることが幸せなんじゃないの?

▼才木玲佳 『自己満イズム』


-自分に厳しくしすぎない
ササミしか食べないんでしょ?とかめっちゃ言われるんですよ。ほかのものも食べるし、チーズケーキ・アップルパイとか美味しいもの全部好き。だから自分なりにルールを作って、程よく「まあいっか」ていう。

-自分の価値観で生きる
みんな誰かと自分を比べがちですけど、自分を支持してくれる人がいればそれでいいし、何より自分がよければそれはそれでいいのかなって自分の人生だから。

▼小原ブラス『風見鶏イズム』


-ブレてもいい芯
自分の思っている芯がないわけではないんですよ 。せっかくやったら楽しい方がいいから色んな考えを受け入れて、そこにあった生き方をした方が幸せになれるなって思うんですよね。

-誰でもない“自分”
人って完璧じゃないし、だから「まぁいっか精神」ていう 。(そんな自分が)緩衝材として生きたら世の役に立てるんじゃないかな。

▼kinoko 『バカ真面目イズム』 


-服が私を変えた
(昔は)ルールに縛られて自分を出せなかった。 ファッションが好きになってからは全部さらけ出してみようっていうことで自分が変わったから服は自分の素を表現するものとしてなくてはならないもの。

-服を通して伝えたいこと
服によって自分が変わったから(自分が)YouTubeをやることで、前に出れない子を引っ張って前に出ることができるよって。前に進めるチャンスを与えれる人にはなりたい。

【オルビスユー商品概要について】

【オルビス株式会社について】
本社所在地:〒142-0051東京都品川区平塚2-1-14
代表取締役:小林琢磨
URL:www.orbis.co.jp

【ワンメディア株式会社について】
SNS・YouTube・OOHなどあらゆるデジタルスクリーンへヒトの心をゆさぶるヴィジュアルコンテンツを配信。ソーシャルエンタメ動画のプロモーション設計、コンテンツ企画、クリエイティブ制作・動画ディストリビューション・視聴データ分析までを一貫で担うことのできるコンテンツスタジオです。

・会社概要
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO 2~5F(受付5F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<