ストラップ付キャップの元祖「カブー」の新色発売!

株式会社エイ アンド エフ
PR TIMES

アウトドアライフスタイルウェアブランドの【KAVU(カブー)】より、
人気のウェビング付きのキャップより、新色が発売されます。


25年前の創業当初から作り続けられ、今もなお、米・シアトルの工場で、1点1点作られているMade in USA。
そして、ウェビングを帽子に縫い、サイズを調整できるようにしたデザインはKAVUが生み出したデザインです。
漁師だった創業者が、強い海風に飛ばされないようにと、作り出したキャップは、普遍的なデザインとして今なお人気です。

TRAILRUNNER(トレイルランナー)

●本体価格 4,500円
新色   クレイジープリント、ジャングルパラディーソ
継続色  ブラック、パイライト

97年の発売から支持さて続けているキャップです。
名前の通りトレイルランナーに向け開発されました。
ストラップキャップのウェビング調整により、激しく動いても脱げません。
ナイロンと頭囲をメッシュにすることで、乾きやすく、涼しく使っていただけます。

STRAP CAP(ストラップキャップ)

●本体価格 4,500円
新色  チャコール、バブルガム
継続色 ブラック、カーキ、ナチュラル、ネイビー、オリーブ、アグリー

創業者のベイリーは、元漁師。当時は船の上の強い日差しと強風でも飛ばされない帽子がなく、自分で作ったことがKAVUのはじまりです。最初はサンバイザー、その技術を生かしてこのストラップキャップを作りました。
今では当たり前のウェビングを使ったデザインですが、強風にも飛ばされないようギュッと絞れるように帽子にウェビングを使ったのはKAVUが初めて。ツバの裏が黒いのも、日差しをよけるための機能です。

オフィシャルサイト → https://www.kavu.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<