株式会社ヘッドスプリングは、漢方薬治療の現場から生まれた 地黄(ジオウ)配合化粧品 「JIOUBI(ジオウビ)」の取り扱いを開始いたしました。

株式会社ヘッドスプリング
PR TIMES

この度、株式会社ヘッドスプリング(所在地:東京都新宿区、代表取締役:泉成人)は、症状の根本へ働きかける漢方を化粧品に応用した基礎化粧品「JIOUBI(ジオウビ)」の取り扱いを開始したことをお知らせいたします。

「JIOUBI(ジオウビ)」はあらなみクリニック総院長 荒浪 暁彦医師が開発した基礎化粧品シリーズです。

皮膚トラブル、主にアトピー性皮膚炎の治療に漢方薬を取り入れているというあらなみクリニック。
漢方薬は免疫機能のバランスを変え、アレルギー体質そのものを治していく薬だからです。
飲んで効く薬の中には直接塗って効く薬があります。通常は内服される漢方薬の中にも肌に直接塗っても効果があるものもあるだろうという考えから、地黄を煮出した液体を皮膚病や乾燥が気になる患者に塗ってもらいました。結果、肌トラブルの改善がみられ地黄は肌に塗っても効くことが確認できたのです。
地黄は肌に栄養を与え保湿します。そのことで痒みや炎症をある程度抑えられると考えて地黄化粧品の開発をはじめました。
石けんの開発からスタートし、ゲル、化粧水、シャンプー、地黄に加えてプラセンタなどの美容成分を追加した美容液……と、患者様の要望に応える形で原価にこだわらず開発していきました。

【地黄美石けん】
地黄エキスと当帰エキスを配合した、熟成透明石けんです。生薬エキスの他にウマプラセンタエキスや国産ハーブ等も配合してあります。洗顔はスキンケアの第一歩。シミやクスミの予防、乾燥による痒みやニキビを改善したい方にお勧めです。

【地黄美オールインワンゲル】
オリジナルの漢流混合エキス(地黄・当帰・カワラヨモギエキス)をベースとした濃厚保湿オールインワンゲルです。保湿成分にヒアルロン酸と馬油、ウマプラセンタエキス、国産ハーブを配合しています。ふっくらとした肌へ導きます。

【地黄美シャンプー】
トリートメント不要のアミノ酸系シャンプーです。頭皮の乾燥を予防することで痒みを抑え、抜け毛を防ぎます。生薬成分と国産ハーブ成分、ウマプラセンタ等が融合された当院で一番人気の製品です。

【漢流クレンジング】
落ちにくいメイクに素早くなじむクレンジングオイルです。地黄美石けんでメイクを落としきれない方向けに開発しました。メイクを落としつつ、毛穴の黒ずみを予防します。また、地黄美石けんを合わせて使うことで、より肌のキメが整います。

【地黄美化粧水(乾燥肌用)】
乾燥肌の方向けに開発したしっとりタイプの保湿化粧水です。オリジナルの漢流混合エキスを、ヒアルロン酸、ウマプラセンタ、国産ハーブ等配合しています。脂性肌用との違いはテクスチャーだけで、配合成分や濃度には違いがありません。

【地黄美化粧水(脂性肌用)】
脂性肌の方向けに開発したさっぱりサラサラタイプの保湿化粧水です。オリジナルの漢流混合エキス、ヒアルロン酸、ウマプラセンタ、国産ハーブ等を配合しています。

◆販売は医療機関で
医療機関での購入が可能です。

◆製品の詳細は「わたしの名医」で
製品の詳しい説明は下記URLからお読みいただけます。
※こちらのページからお取り扱いの医療機関をご確認いただけます。
わたしの名医:https://mymeii.jp/introduce/jiobi/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ヘッドスプリング 広報担当:重田
電話:03-6709-8183 FAX:03-6709-8715
メールアドレス:shigeta@head-spring.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<