神戸洋靴店『無人のポップアップストア』を期間限定オープン

株式会社 神戸洋靴 
PR TIMES

コロナ渦、オンライン購入が難しいパンプスをお客様と繋ぐ、新たな試み。

株式会社神戸洋靴(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:笹倉結加)が、ならファミリー1階で初の無人ポップアップストアを2020年9月1日(火) ~2020年9月7日(月)まで期間限定オープン。店頭の測定器によるサイズの確認と試着をセルフで行い、オンラインでパンプスをご購入いただけます。


現在、新型コロナウイルスの影響でオンライン販売の需要が高まっています。
ですが、パンプスはサイズ選びが難しいため、出来るだけ店頭で購入したい商品でしょう。
そこで神戸洋靴店は、オフライン(店頭販売)と、オンライン(通信販売)のメリットをかけあわせた無人ストアを期間限定でオープンします。

<神戸洋靴店とは?>

豊富なサイズ、カラー、オプションを組み合わせて購入できるセミオーダーパンプスの専門店です。
オーダーとはいえ、希望の仕様を選択するだけなのでどなたでも簡単にご注文いただけます。

<無人ストアのメリット>

スタッフの声かけがないため、人との過度な接触を避け、ご自身のペースでゆっくりと商品を選べるでしょう。
お支払いもお手持ちのスマートフォンで行えるため、レジで待ち時間が発生することもありません。
また、オンラインショップのように商品が自宅に届くので、手荷物が増える心配もなく、店頭のように試せることで、何よりも心配なサイズ選びの失敗を防ぐこともできます。

<無人ストアでの商品の購入の流れ>

(1)3D計測器で足の大きさを測定

店頭に設置された3D計測器を使用し、画面の指示に従って操作していけば、簡単に自身の足の大きさと、おすすめの商品サイズを確認することができます。

(2)おすすめされたサイズで商品を試着

計測器に表示されたサイズで、ご希望のパンプスを試着してください。
左右で大きさが異なる場合、大きいほうに合わせたサイズがおすすめされます。
その場合は店頭に設置されているパンプスサイズ表を確認して、小さいほうのサイズも確認してください。
神戸洋靴店のパンプスは左右で異なるサイズをご購入いただけます。

(3)フィッティングガイドを確認

店頭には靴選びをサポートするスタッフがいないため、ご自身でも足に合っているかを確認できるよう『フィッティングガイド』を設置しています。
正しい知識で、しっかりと足に合っているサイズを選びましょう。

(4)オンラインショップでクーポンコードを入力して購入

計測器の画面、または試着した靴の底面にあるQRコードを読み込み、オンラインショップの商品ページにアクセスできます。
ご希望のサイズ、仕様を選択して購入画面に進み、店頭で確認できるクーポンコードを入力して商品代金をお支払いください。
オンラインショップでご注文の際に発生する送料が無料になります。

(5)お手元に届くのを待つだけ

40日前後でご指定の宛先に商品が発送されます。
購入後のご不明点やご要望などは、オンラインショップのお問い合わせページからお気軽にご相談ください。

<3D計測器について>

AIオンラインフィッテングサービスを提供する『SureFIT』の3D計測器を設置しています。
わずか6.4秒の速さで足長・足囲・足幅の測定に加え、拇趾、踵、アーチ形状を立体的に数値化。
スキャンしたデータから、おすすめの商品を表示します。

<更なるサービスの向上を目指して>

店頭は無人ですが、カメラで店内の様子は常に録画しております。
新たな試みのため、購入に迷われるお客様もいらっしゃることが想定されますので、その映像は今後のサービス改善に役立たせる予定です。
また、お客様の感想、ご意見にも耳を傾け、誰もが満足してご利用いただける販売形態を作れるよう努めていきます。

<ポップアップストア詳細>

■会場:ならファミリー1Fエスカレーター前
http://www.narafa.jp/

■所在地:〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2丁目4−1

■電話番号:0742-33-1201(代表)

■開催期間:2020年9月1日(火)から2020年9月7日(月)まで

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<