女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、フリーペーパー『たびぃじょvol.21』を発行!

学生団体mof.
PR TIMES

また旅に出る、その日まで。

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が『たびぃじょvol.21』を2020年10月1日に発行致します。

報道関係者各位

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、 フリーペーパー「たびぃじょvol.21」を2020年10月1日に発行致しました。

【学生団体mof.とは】
わたしたちは、 「ひとり旅が、 全ての女の子にとって当たり前の選択肢になるセカイを創る」という団体理念のもと活動しています。 ひとり旅に興味はあるけど実際に行ったことはないというたくさんの女の子たちの後押しとなる存在を目指しています。 その活動の一環として、 2011年4月から10年間、 フリーペーパー「たびぃじょ」を発行しています。

【フリーペーパーたびぃじょとは】
そもそもたびぃじょとは、 かわいくて、 おしゃれで、 おちゃめな、 ひとり旅好きな女の子のことです。 ひとり旅をしたい女の子を応援するために4月と10月の年に2回、 各1万部発行しています。 資金調達から企画、 編集、 デザインや配布まで、 「たびぃじょ」の発行に関わる全てを学生のみで行なっています 。 企業様から協賛をいただいてタイアップ記事の作成や、 観光協会様向けにモデルコースの作成なども行っています。 バックナンバーはこちらからご覧下さい。
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo/digital-tabiijyo

【たびぃじょvol.21について】
〈海外特集〉
エストニア、 オーストラリア、 カナダ、 ベトナム、 ドイツでの旅レポート
〈国内特集〉
北海道、 京都、 広島での旅レポート
〈特別企画〉
「たびぃじょちゃん家で海外ツアー」、「映画で旅時間」、「World Food~お家で世界の料理を楽しもう~」など

今号は海外・国内特集の旅レポートや、ひとり旅デビューを応援する記事はもちろん、今だからこそ、外出せずに旅行気分を楽しめる企画など、これまでとは別の視点で旅の魅力を掲載しています。
また公式HPでは、最新号だけではなく過去のバックナンバーも電子書籍で読めるので、いつでも旅気分を楽しめます!


↑「#オーストラリアのどこにいく?」、「World Food~お家で世界の料理を楽しもう~」の記事は、 このようになっています。

【たびぃじょの今後】
今号は旅レポートだけではなく、自宅で旅行気分を味わえる企画など、新たな形で旅の魅力を発信しています。
新型コロナウイルスの影響で、取材や企画の段階から苦労することが多かったですが、この状況がきっかけで「ひとり旅」について考える機会が増えました。
これからもより多くの方々に「たびぃじょ」を読んでもらい、また当たり前のように旅ができる日を想像しながら、ひとり旅への想いを再確認していただけたら幸いです。

【設置場所】
「たびぃじょ」は都内のカフェや大学、 全国のゲストハウスに設置しており、 無料配送も承ります。
HPにて設置場所を随時公開しています。

【団体概要】
団体名:学生団体mof.
代表者:櫻井夏菜
設立:2010年4月
HP: https://info69355.wixsite.com/tabiijyo
事業内容:フリーペーパー発行、 他企業様との提携、 旅イベントの開催

【本件に関するお問い合わせ】
MAIL:info@tabiijyo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<