2020年10/5(月)~18日(日) なんばマルイにオリジナルマスク専門店「10% MASK(テンパーセントマスク)」がPOP UP STOREでオープン

FREELY株式会社
PR TIMES

大阪なんばの中心地である戎橋商店街にあるなんばマルイの2Fに絶滅危惧種の保護にも寄与するサステナブルなマスク「10% MASK(テンパーセントマスク)」がポップアップストアとして2週間オープンします。

【メディア取材大歓迎】
サステイナブル×ファッション×マスク
全く新しいコンセプトのマスクブランド「10% MASK(テンパーセントマスク)」が初めてのポップアップストアをオープン

2週間限定でPOP UP STOREが登場

【期間】
2020年10/5(月)~18日(日)
11:00~20:00(開館時間と同じ)

【場所】
なんばマルイ2F
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3丁目8−9

大阪の中心である総合百貨店「なんばマルイ」で「10% MASK」が初出店となります。
最高級素材のマスクを体感してみてください。

10% MASKブランドコンセプト


10% MASK MISSION

みんなが知っている有名な動物たちが今、絶滅の危機に晒されているという事実をあなたは知っていますか?

「サイ」「ゾウ」「オオカミ」 「パンダ」「コアラ」

子供の頃から動物園で慣れ親しんでいた動物たちが、地球上から絶滅してしまうかもしれないレッドリストに指定されています。

そのレッドリストの動物たちを1種類でも無くしたい。

私たちはそんな絶滅危惧種の動物を救うため、テクノロジーとファッションを融合させた全く新しいアパレルブランドです。

コロナウイルス渦はマスクでファッションや生き方を表現する

2020年、コロナウイルスによって世界は一変しました。
私たちが当たり前だと思っていた物が当たり前ではなくなり、これからの未来は誰にも想像できない時代に突入しました。

私たちの生活はコロナウイルスによりステイホームが余儀なくされ、家を出ることもできない毎日が続きました。
外出をすることができないので、ファッションにも興味をなくす人たちが一時的に増加しました。

外出する際には、必ずマスクがマナーとして必要になり、マスク無しでは入店することすらもできないお店がほとんどです。

「これからの時代、人はマスクをつけて生きるのが当たり前になっていく」

ウィズコロナウイルスの時代は、ファッションも自分の生き方もマスクで表現するようになっていくでしょう。

私たちはデザイン性がありながら、環境や動物にも配慮したマスクを作りたいと願い、「10% MASK」を開発しました。

洗練されたデザインと世界最高レベルのオーガニックコットンを用いた素材の良さを実感しお楽しみください。

絶滅危惧種動物をワンポイントの刺繍にしたデザイン


日本の女性に人気の高い5種の絶滅危惧種をプロのデザイナーが可愛いワッペン(刺繍)にしてワンポイントのデザインを施したこれまでにないサステイナビリティなオーガニックコットンのマスクです。

最高級のマザーオーガニックコットンを使用した高品質のマスク


10% MASKの素材であるコットンは普通の綿と違い洗えば洗うほど肌触りが心地よくなる「マザーオブオーガニックコットン」を使用しております。
何度でも洗えるからマスクの無駄な消費もなくなります。

アメリカの昆虫博士でMother Of organic(オーガニックの母)と呼ばれているサニーフォックス女史が製作する世界最高級オーガニックコットンを原料としています。 化学肥料や健康、環境被害を最小限に抑えて、大切に大切に有機栽培されており、水や土、働く人にも、使う私たちにもやさしい素材です。

TioTiopremium(ティオティオプレミアム加工)


TioTiopremium(ティオティオプレミアム加工) とは、酸化機構の異なる2種類の触媒を特殊な技術で組み合わせた複合型高機能触媒で、いつでもどこでも優れた抗菌、消臭効果を発揮します。
触媒は常温で溶出したり、蒸発してなくなることがないので、繰り返し洗濯しても効果が長時間持続します。
繊維用途として定められた各種安全性試験の評価基準を満たしていますので、安心してご使用いただけます。
ハイブリット触媒(R)は、国立大学法人、大阪大学との共同研究開発により生まれた新型触媒です。

5つの効果

1.細菌の増殖を抑制

2.嫌な匂いを軽減

3.ウイルスの数が減少

4.静電気がたまりにくい

5.安全性の高い加工

素材

綿100% 副資材 ポリエステル100%(ゴム糸)

絶滅危惧種を保護するNPO団体に利益の10%を寄付


このマスクの売上による利益の10%は絶滅危惧種を保護する団体に寄付されます。
なので、このマスクを購入することで自動的に絶滅危惧種の動物を支援することができます。
この機会にマスクで絶滅危惧種を応援してみませんか?
サステイナブルな生き方を表現できます。

こんな方におすすめのマスクです

サステイナブルなマスクが欲しい


今ファッションにおいて世界で最も注目されているサステイナビリティ。
「10%MASK」は地球や動物に優しい商品を使用したいという方にはうってつけの商品です。
しかも毎日洗えるので無駄なマスクの消費もしなくて済みます。

肌荒れのしないコットン素材のマスクが欲しい


低品質な素材のマスクを使用していると肌荒れの原因になります。
「10% MASK」は世界最高品質のオーガニックコットンを使用しているので普通の綿と比べても明らかに肌触りが違います。
このマスクを使用すれば他のマスクには戻れません。

耳掛けの調整ができるマスクが欲しい

人によって耳掛けのサイズ調整は必ずするべきですが、多くのマスクにはサイズ調整の機能がありません。
「10%MASK」は耳ひもの長さが調整可能なので快適な長さに調整できます。
また、通常のゴムより痛くなりにくい太めのゴムを採用しています。

小顔効果のあるマスクが欲しい


小さめのマスクを使用すると顔が大きく見えてしまいます。
「10%MASK」は男性でも着用できるくらいのサイズ感のマスクなので、小顔効果が期待できます。
ワンポイントの刺繍の大きさや位置も、女性がさらに綺麗に見えるよう工夫されているマスクです。

公式オンラインショップが10月4日(日)にオープン


2020年10月4日(日)の公式オンラインショップにてマスクの販売がスタートしました。
【URL】
https://10-mask.com/
初回キャンペーンとして、マスクの販売価格から10%OFFできるクーポンを発行できるLINEアカウントが出来上がりました。
初回1回限りの有効となっています。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
FREELY株式会社 広報担当: 村田
電話:080-8515-8974 メールアドレス:info@freely.store
「10% MASKの件とお伝えください」
https://10-mask.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<