株式会社リソウのオールインワン美容液『リペアジェル』が5年連続HvO世界大賞を受賞!さらに世界初となるプレステージアワードが授与されました。

株式会社リソウ
PR TIMES

医学誌に多数掲載された、100%美容成分の高機能美容液。

この度、株式会社リソウ(本社:東京都中央区、代表取締役:齊藤 紀克)のオールインワン美容液『リペアジェル』が、ロンドンに本拠地を置くHvO世界大賞において、過去に前例のない5年連続となる大賞を受賞!さらにその功績と名誉が称えられ、世界初となるプレステージアワードが授与されました。

リペアジェルが世界初の快挙!HvO世界大賞でプレステージアワードが授与されました

リペアジェルの製品力が世界で証明されました。
イギリス(ロンドン)に本拠地を置くHvO世界大賞において、リペアジェルが過去に前例のない5年連続となる大賞を受賞!
さらにその功績と名誉が称えられ、世界初となるプレステージアワードが授与されました。

■HvOアカデミー委員長 ニック・ホーキンス氏のコメント
「このHvO世界大賞は、2016年に発足以来、今回で5回目を迎え、中でも初回から数えて5度目の受賞を果たされた株式会社リソウの『リペアジェル』が、その卓越した企業努力と革新力で、今なお多くの消費者に多大なベネフィットを提供し続けていることを誇りとさえ思っております。」

HvO世界大賞とは

【優れた製品やサービスに功績と名誉を称えるために創設】
ロンドンに本拠地を置き、世界中の人々の生活向上と文明の発展に寄与することを目指し活動するHvOアカデミーが主宰。
英国弁護士「ニック・ホーキンス」、米国弁護士「コンウェイ・ダウニング」といった、世界最高水準の教育機関であるハーバード大学(アメリカ)とオックスフォード大学(イギリス)のOBだけで構成された世界の英知が結集し、世界各国の優れた製品やサービスに“功績と名誉を称える”ことを目的として、2016年にHvO世界大賞が創設されています。

HvO世界大賞の選考基準

【医学論文に基づく確かな効果だけを評価】
HvO世界大賞は選考も独特で、商品そのものが評価されるのではなく、発表された医学論文に対する厳正な審査により行われます。
そのため、そのハードルの高さからノミネートされるだけでも名誉なことと称されるほどです。

その中でリペアジェルは、創設された2016年からノミネートされ続け、ついに今年(2020年)で5年連続となる大賞を受賞!

さらに5年連続という功績が称えられ、主宰するHvOアカデミーより世界初となるプレステージアワードが授与されたのです。

この度の快挙を受け、日本初※の生命体を配合した100%美容成分、そしてコラーゲンのサポートを検証したリペアジェルの実力が、改めて証明されたといえるでしょう。

※世界の化粧品成分を収載するINCIというシステムに初めて収載された成分を使用

医学誌掲載数No.1※、100%美容成分の高機能美容液『リペアジェル』

リペアジェルhttps://www.risou.com/)は、無農薬栽培米から作り出した美容成分「コメ発酵生命体(R)」と、ビタミンC誘導体よりも小さい超微粒分子成分の「ビタミンC生命体(R)」を配合。
年齢により減少するコラーゲンをサポートし、年齢肌を根本からケアする類稀な高機能美容液です。

※ (一財)日本臨床試験協会にて肌試験が医学誌に掲載された数が一番多い美容液
2020年9月調べ

Point 1:付けた瞬間から違う、超濃厚なテクスチャー
美容効果を最大限に高めるため、独自技術により1滴の水も使用しない100%美容成分で開発。
超濃厚なテクスチャーは、付けた瞬間に分かる圧倒的な保湿力、年齢肌※1を根本からケアする機能性を実現しました。

Point 2:日本初※。業界注目の先端スキンケア成分配合
※世界の化粧品成分を収載するINCIというシステムに初めて収載された成分を使用
年齢肌のケアで重要となる「コラーゲンのサポート」を実現する2つの新規成分※2を配合。
世界中の成分を調査するアメリカPCPC(米国化粧品工業会)により認可されています。

★ビタミンC生命体(R)
化粧品に配合されているビタミンCの中で最も分子量が小さい、純粋なビタミンCとして配合。
超微粒子成分が肌の隅々※3まで働きコラーゲンをサポートする、医学誌にも掲載されている美容成分です。

★コメ発酵生命体(R)
最高の栄養価を目指して自社生産している「無農薬栽培米」を原料とした、独自の美容成分。
ビタミンC生命体(R)と共にコラーゲンをサポートし、年齢肌の根本ケアを行います。

※1 年齢に応じたケア
※2 ビタミンC生命体(R)2013年6月、コメ発酵生命体(R)2014年2月にINCI登録
※3 角質層まで

Point 3:肌への優しさも徹底追及。100%植物由来を実現。
・不要な成分は徹底削減
・100%植物由来成分
・アレルギーテストクリア

肌の刺激になる余計なものを加えず、こだわりぬいた必要な成分だけを配合。
石油由来の合成成分は不使用、さらに水や油分さえも使用しない100%植物由来・100%美容成分を可能にした美容液です。
アレルギーテストもクリアし、優しさと効果を兼ね備えています。
※アレルギーテスト済(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

Point 4:98%以上の医師が使いたいと回答!
臨床試験の論文が医学誌に掲載され、ますます注目を集めてきたリペアジェルの使用意向について、98%以上の医師が使いたいと回答!
※「植物由来成分の入った美容液に興味がある」と回答した全国の医師100名を対象に、商品説明を示してクロス集計を行った結果、最終的に100名中100名(リサーチパネルとしてWEB登録しているもの)が上記の回答。一般的な誤差率を加味した数字(2018年9月先端医療医学会調べ)

化粧品の限界に挑む臨床試験・医学論文によるエビデンスの取得により、世界初の快挙を成し遂げた『リペアジェル』
肌のお悩みで苦労されている多くの女性に、その解決策として寄り添い続けます。

■株式会社リソウ:http://www.risou.com/
■リペアジェル:https://www.risou.com/product/repair-gel/
■お問い合わせ:0120-4843-50(受付時間:9:00~18:00 年末年始を除く土日・祝日も受付)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<