「私は温泉デートでこんな失敗をしました…」経験者が語る、温泉デートで失敗したこととは?

恋肌(こいはだ)
PR TIMES

温泉デートで準備すべきことは〇〇!

10月から東京都民や東京都が目的地の旅行にもGoToトラベルを利用できるようになりました。
さっそく、恋人と旅行の計画を立てているという方が多いのではないでしょうか?
久しぶりに旅行に行くという方はその日を心待ちにしているでしょう。

しかし、せっかくの旅行で彼の前で失敗したくはありませんよね?
「旅行先で失敗して彼と気まずい雰囲気に…」なんて思い出は残したくないはず。

では、事前にどういった準備をしておくと失敗を回避できるのでしょうか?

そこで今回、脱毛サロン「恋肌」https://www.koi-hada.jp/)は、全国の20代女性を対象に「お泊りデート」に関する調査を実施しました。

【GoToトラベル誰と行く?】人気の旅行先は〇〇!

はじめに、GoToトラベルで人気の旅行は何かを聞いてみました。

「GoToトラベルを使ってどこに行く予定ですか?(どこに行きたいですか?)」と質問したところ、『温泉旅行(56.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『観光名所(16.1%)』『テーマパーク(13.9%)』『紅葉狩り(3.8%)』と続きました。

最近肌寒くなってきたことから、温泉旅行に行く方が多いのかもしれません。
また、普段泊まれない豪華なホテルも、GoToトラベルなら格安で泊まることができるので、ちょっと贅沢な温泉旅行を楽しもうと思っている方が多いようです。

では、旅行には誰と行く予定の方が多いのでしょうか?

そこで、「誰と行く予定ですか?(誰と行きたいですか?)」と質問したところ、『家族・親戚(38.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『恋人(32.1%)』『友人(20.1%)』『会社の同僚(1.1%)』と続きました。

自粛期間が続き、しばらく遠出ができなかったという方も多いでしょう。
GoToトラベルをきっかけに、久しぶりに家族団らんのひと時を過ごしたり、気を許せる恋人や友人と素敵な思い出を作ったりしたいですよね。

そこで、既に予約しているかを質問したところ、3割近くの方が『はい(24.8%)』と回答しました。
これからどんどん予約が増えていくでしょう。

まだの方は、早めに予約をすることをおすすめします。

人気の温泉デート!でも…不安なのは〇〇

先ほどの調査で、GoToトラベルの人気の旅行として「温泉旅行」と回答した方が最も多いことが分かりましたが、温泉旅行に恋人と行く場合、事前の準備がかなり大事になってくると思います。

そこで、「温泉デートで最も準備が必要だと思うことは何ですか?」と質問したところ、『ムダ毛処理(62.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『スキンケア(20.4%)』『ダイエット(14.5%)』と続きました。

客室露天風呂がある部屋を借りた場合や、部屋着が浴衣である場合、いつもと違ったムードを壊さないためにも、ムダ毛処理は必須ですよね。
「前日にちゃんと剃ったのに…」と、あたふたするも、なかなか彼がいる前でムダ毛処理をするのは難しいものです。

また、スッピンを見せることになるので、スキンケアも念入りに行って、彼からの視線にも怯えないようにしていきたいですよね。

事前の準備がかなり重要であることが分かりましたが、ムダ毛処理をする場合、特に気を遣うべき部位はどこなのでしょうか?

「温泉デートで恋人に特に気を遣うムダ毛の部位はどこですか?(複数回答可)」と質問したところ、『ワキ(73.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『足(51.0%)』『腕(46.8%)』『VIO(44.7%)』『顔(28.8%)』『背中(27.3%)』『うなじ(18.7%)』と続きました。

温泉デートに関わらず、ワキは絶対に見られたくない部位ですよね。
ちょっと気が緩んでしまうと見られてしまうこともあるので注意が必要です。
また、足や腕も少しでも触れてしまうとジョリッとしてしまう場合があるので、念入りな処理が重要になってくるでしょう。

温泉デート経験者に学ぶ!温泉デート成功のカギとは!?

せっかくの温泉デートを台無しにしたくないと思う女性も多いでしょう。
先ほどの調査で、温泉デートには事前の準備が重要であることが分かりましたが、温泉デートに行ったことがある女性は、どのような失敗をしたことがあるのか経験者に聞いてみました。

まず、「過去に恋人と温泉デートをしたことはありますか?」と質問したところ、半数以上の方が『はい(52.2%)』と回答しました。

続いて、温泉デートでの失敗談を聞いてみました。

■温泉デートで失敗した経験があれば教えてください
・前日、剃刀でムダ毛処理をしていたので一緒にお風呂に入った時毛がチクチクして恥ずかしかったです(専業主婦/千葉県)
・ムダ毛処理が甘かったみたいで剃り残しがあったから、旅館の備え付けのカミソリを使ったら負けてしまって、赤いポツポツが複数出てきた(会社員/福島県)
・計画をそんなしっかり考えてなくて、グダグダになった(専業主婦/広島県)
・普段使わない化粧品を使い、翌日肌が荒れてしまった(会社員/埼玉県)
・古くなったヨレヨレの下着を履いていた(専業主婦/神奈川県)

温泉デートで、こんなにも失敗経験があることに驚きですね。
ムダ毛処理が甘く、肌がチクチクしてしまったり、ヨレヨレの下着を持ってきてしまったりと、温泉デートに関する失敗は多くあるようです。
また、身だしなみに関する準備だけでなく、計画もしっかり立てておくと当日スムーズに観光できるでしょう。

では、そんな失敗経験を踏まえた上で、注意すべきことは何なのでしょうか?

「失敗した経験などを踏まえて、温泉デートに行く前に注意した方が良いことがあれば教えてください(上位3つ選択)」と質問したところ、『事前にムダ毛処理を完璧にしておく(85.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『お気に入りの下着を持っていく(58.6%)』『スキンケアを入念にしておく(48.6%)』『いつも使っている化粧品を持っていく(37.8%)』『筋トレで体を引き締めておく(33.8%)』『事前に計画的なプランを立てておく(32.3%)』と続きました。

やはりムダ毛処理は必須ですね。それ以外にも、万が一に備えてお気に入りの下着の準備や、スキンケアも必要になってくるようです。

それ以外に、注意すべきことも聞いてみました。

■他に注意すべきこと
・浴衣を着たときに見えないような肌着を選ぶこと(会社員/大阪府)
・下着は念のため余分に1セット持っていっても良いと思う(専業主婦/千葉県)
・生理の周期と旅行日程を調整する(学生/神奈川県)
・肌の保湿などもしっかりしておいたほういい。もちすべの肌が大事(会社員/青森県)
・温泉巡りなどの際は、服を脱いだり着たりすることが多いので、スキニーなどは避けてスカート等着替えやすい服装が良いと思いました(学生/大阪府)

細かい部分も多いかもしれませんが、こういった準備をしておくことで旅行先での不安ごとや失敗を無くせるかもしれません。
これらのアドバイスを参考に事前の準備をしっかり行い、思いっきり旅行を楽しみたいですね。

【まとめ】温泉デートには"ムダ毛処理"が必須!?

今回の調査で、GoToトラベルで人気の旅行は温泉旅行であることが判明しました。
また、既に予約している方は約3割いるようです。

GoToトラベルで人気の温泉ですが、温泉デートで失敗して嫌な思い出にはしたくないですよね。
実際に、温泉デートで不安に感じていることはムダ毛処理であることが判明しました。

温泉デート経験者も、温泉デート前はムダ毛処理をすべきと回答しています。
恐らく久しぶりに旅行に行く方が多いと思いますが、待望の旅行で失敗しないためにもしっかりと準備をして、思いっきり楽しみたいですよね。

温泉デートの前に脱毛を!


「旅行前にツルスベ肌にしたい!」
「何の心配もなく旅行を楽しみたい!」

そのような方にオススメしたいのが、セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌』https://www.koi-hada.jp/)です。

恋肌は、 「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramやTwitterなどのSNSで好評を得ており、「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン No.1」も獲得しました。

また、『恋肌』は、日本人の肌に合わせた特注の国産脱毛器を使用しているため、施術中の痛みもほとんどありません!
さらに、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので、脱毛しながら透明感あふれるプルプルの美肌に導いてくれますよ♪
美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとって嬉しい特典です。

安い・痛くないだけではなく、より美しいお肌づくりも期待できるのが恋肌の特徴です。

ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。
脱毛を始めて、旅行を思いっきり楽しみませんか?

■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:https://www.koi-hada.jp/

調査概要:「お泊りデート」に関する調査
【調査期間】2020年10月12日(月)~ 2020年10月13日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,019人
【調査対象】全国の20代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<