韓国コスメのセレクト「Yep’s by SEEDS MARKET」にモデルのミチ来店! オープン記念イベントで美容トーク!

株式会社シーズマーケットコリア
PR TIMES

伊勢丹新宿店 本館1階に1月8日オープン、日本初上陸ブランドも取り扱い

株式会社シーズマーケットは、伊勢丹新宿店 本館1階に韓国コスメのセレクトショップ「Yep’s by SEEDS MARKET(イェップス バイ シーズマーケット)」を2022年1月8日(土)にオープンいたしました。これを記念し、メディア向け内覧会を実施。店舗にはモデルのミチさんも来店し、日本初上陸ブランドを含む取り扱い4ブランドのアイテムについて語ってくださいました。


株式会社シーズマーケットは、伊勢丹新宿店 本館1階に韓国コスメのセレクトショップ「Yep’s by SEEDS MARKET(イェップス バイ シーズマーケット)」<イェップス バイ シーズマーケット>を2022年1月8日(土)にオープンいたしました。これを記念し、メディア向け内覧会を実施。店舗にはモデルのミチさんも来店し、日本初上陸ブランドを含む取り扱い4ブランドのアイテムについて語ってくださいました。


PHOTO: SHOICHI ISHIDA
※撮影時のみ特別にマスクを外しています。

Q.今日のメイクには「Yep's」<イェップス バイ シーズマーケット>のコスメを使用してくださったとのことですが、気に入ったアイテムは?
ベースメイクには艶感のある「ラヴィアン(LAVIEN)」の「ラディアンスエッセンスクッション」を使いました。リップには「ジェスジェップ(gesgep)」の「リップコットン」をグラデーションになるように塗っています。ベースにピンク(コンポート)を使用し、くちびるの真ん中に赤い色(レッドカーペット)を重ねています。この「リップコットン」はチークとしても使えるので、全体的に統一感のある仕上がりになりますし、春先はピンクだけで(統一)メイクしてみたいです。
アイシャドウには「ディーント(Dinto)」の「ブラーフィニッシュシャドウ」2種をどちらも使いました。大小のラメが入ったカラーがお気に入りで、下まぶたにも使用しています。

Q.韓国コスメがお好きだそうですが、最近はどんなものを使った?
「マティエ(Matier)」の「メイクアップブック」はパッケージが目を引くと話題になっていたので、以前から知っていました。2番( 02 Frutto Foresta)を持っている友人と、私が持っている3番(03 Solar on the Rise)の中に入っているリップカラーを交換して楽しみました。
「ジェスジェップ」は「ベアクリーム」を“メイク前のマッサージクリームとして使うのがおすすめ”とネットで見て、使っています。(メイク前に使うには)重く感じたり、さらっとしすぎて保湿感が物足りないと感じるクリームもありますが、これは重たすぎず、メイクのりもよかったです!
※使用感は個人の感想です。

Q.コスメ情報にとても詳しいですが、情報源は?
最近はコスメ情報を集めるためにネットをよく見ています。「ラヴィアン」も「ダーマ ラヴィアンス エッセンスBB」が人気だとネットで(口コミを)見ましたし、実際本日も使用しています。「ラヴィアン」から“トナー”(日本でいう化粧水)という言葉を知りました。今までは自分のことを“コスメオタク”とは言えなかったけど、最近は自信を持って名乗ってもいいんじゃないかな?って思えるようになってきましたね。


【Yep’s by SEEDS MARKETとは?】とは?
美容大国・韓国から新しく面白い、そしてキレイになれる商品を選びぬき、最新トレンドとともに紹介する韓国コスメのセレクトショップ。店舗名の「Yep's(イェップス)」は、韓国で仲のいい友達と話す際によく使われる「Yep」(英語でYESの意味)と、韓国語で「綺麗」を意味する「イェップダ」の2つの言葉をかけ合わせた造語です。
居心地の良さを重視した韓国のカフェをイメージした店内で、韓国トレンドに精通した販売員からメイクのレクチャーを受ける事が出来ます。

【SEEDS MARKETについて】
株式会社シーズマーケットでは、韓国コスメのPR・販売代理を通じ、韓国コスメの更なる可能性、素晴らしい商品をご紹介していきます。Yep’s by SEEDS MARKETでは、韓国コスメの情報発信地として、日本のお客様へお伝えして参ります。

【店舗概要】
店舗名:Yep’s by SEEDS MARKET(イェップス バイ シーズマーケット)
伊勢丹新宿店 本館1階
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1
オープン日:2022年1月8日(土)
アクセス:
▼東京メトロ丸の内線
伊勢丹方面改札~(徒歩約1分)
▼東京メトロ副都心線
新宿三丁目交差点改札~(徒歩約2分)
伊勢丹正面改札~(徒歩約30秒)
※伊勢丹正面改札は、15時より利用可能です。
▼都営新宿線
新宿三丁目改札~(徒歩約3分)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<