「自分は前髪なしのほうがイケてる!」と思い込んでいる人必見! 今旬の前髪は、コンプレックスが隠せたり、雰囲気が出せるから、試さないのはもったいないんです。この秋、前髪を作って、新しい自分に出会ってみませんか? 今回は前髪ナシ派の偏見を、前髪のプロに解決してもらいました!これであなたのオシャレ前髪への道が開けるかも⁉
“運命の前髪”に出会わせてくれるのはこの人!
lora.garden Momoさん
インスタ(@momo__gram25)フォロワー3.9万人の、トレンドに敏感な20代から絶大な人気を誇るスタイリスト。似合う前髪の提案が神がかっていると話題♡
前髪なし派が持つ「前髪」への偏見
偏見①
一重のコが前髪を作るとモードすぎたり、日本人形みたいになるんじゃないかって思って、なかなか勇気が出ない…。
(鈴木綾音さん・S女子大学2年生)
NO!!
目と髪の生え際の間が広ければ広いほど、目の細さは強調されます。細い目がコンプレックスなら、目の上ギリギリで前髪を作ると目を大きく見せられますよ!
偏見②
前髪があるコって子どもっぽく見えません?童顔だから前髪を作ると小学生みたいにならないかなって心配で、挑戦できないんですよね…。
(木村玲南さん・T女子大学4年生)
NO!!
カール強めで重い前髪は、甘くて子どもっぽい印象に。抜け感が出せるシースルーバングなら、童顔の人でも前髪なしより大人っぽい雰囲気が自然と出ます♡
偏見③
毎朝丁寧にスタイリングできる自信がありません…。スタイリングが下手な人は前髪を作ってはいけないイメージがあります。
(鈴木綾音さん・S女子大学2年生)
NO!
確かに手間は少し増えますが、オイルをつけるだけで完成するスタイルもありますよ♡ 切るときに、手間をかけたくないこともスタイリストに伝えてみてください。
偏見④
前髪があるとカジュアルな服がダサく見えそう。ないほうがクールな雰囲気にまとまるのかなって思ってます。
(天野瞳萌さん・甲南大学2回生)
NO!
今、サロンへ前髪を作りにくる方の大半がカジュアル派! 今よりちょっと個性を出したい人や、実年齢より上に見える人には前髪を作ることをオススメしています。
偏見⑤
もし失敗したらってことを考えると怖すぎて…。前髪って切りすぎたり似合わなかったりしてもそのまま過ごさなくちゃいけないですよね?
(富澤加奈さん・S大学4年生)
NO!
切りすぎて失敗するのが怖い人には、「うざバング」がオススメ。頬のあたりまで長さがあるので、前髪なしの姿にいつでも戻ることができます!
偏見⑦
一生懸命スタイリングした前髪が、日中崩れてきたときの絶望感ってすごそう。
(白井瑛子さん・青山学院大学2年生)
NO!
その悩みはオイルでのスタイリングで解決できます! もともとウェットな質感にしておくことで崩れてきません。服が重たい印象になるこれからの季節にも、抜け感を出せるのでオススメ。
ヘア/Momo〈lora.garden〉 取材/川端宏実 編集/森本理沙
※この記事はJJ11月号を再構成したものです。