SNSで見ない日はない伊原 葵さん。彼女を構成する要素の中で欠かせないものといえば、やはりファッション。155cmとは思えないほどバランス良く服を着こなす彼女に、どんなところ意識してコーデを組んでいるか聞いてみました。きっとSサイズのみなさんの参考になるはずです。
いろんなジャンルを着て、自分の「好き」が確立されてきた
実は伊原さんが心掛けているファッションのルールはたったの2つ。それは、“自分を中心に考えること”、“その時の自分を表現する”こと。この2つのみ。 「身長もそんなに高くないけど身長は変えられないので、あまり他人と比べず、自分を見るようにしています。それと、ファッションって楽しい気持ちになるものだと思っているので、その日の気分をその日のコーディネートで表現するというのは自分のルールかなって思います」
伊原 葵っぽいスタイルとは一体なんなのか、言語化するのは難しい。彼女がコーデ作りで参考にするのは、日々受ける刺激や、自分の中で膨らませたイメージ。
女性らしさの中に「ヘルシー」や「ナチュラル」があるのがスタイル
「等身大の目標みたいな人はいないけど、日々街中やSNSなどを通じてインスピレーションは受けています。その情報もただキャッチするだけではなくて、『じゃあこれは自分だったらどう着るかな?』とか『なにと合わせるかな?』など常に自分ごとに変換するようにしています」
ではそのインスピレーションをどのようにして自分らしく仕上げるのか、伊原葵っぽさとはどんなものなのか…。どうしても知りたくて追及してみると、少し溜めてから、
「うーん、なんだろう。でもやっぱり身長があまり高くないのでバランス感は大切。あとは女性らしさの中にもナチュラル感とかヘルシーさを取り入れることが自分っぽいスタイルだと思います」
TOPS:CABaN BOTTOM:YANUK BAG:GUCCI SHOES :NEBULONIE ACCESSORIES:blanciris/ARTIDA OUD/Anthem for the senses
撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘアメイク/KATO<TRON> スタイリング/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大