特集

もうボーナスで損しない! 同世代読者が投資してよかったブランドバッグって!?

同世代の素敵な人ほど、「このアイテムと一緒に成長できる」と思えば投資しているもの。今回は、素敵な人が選んだ、カジュアルな普段着に合うブランドバッグをピックアップ。これさえ読んでおけば、今年のボーナスの使い道では絶対に損をしないはずです!

佐藤 匠さんはLOEWEのハンモックバッグ

バッグ自体が好きなアイテムなので、毎年itバッグを探していて。ただ私にとってのitバッグは、流行っているモノということではなくて、それが自分らしいかどうかを軸に 選ぶもの。例えば、私はデニムスタイルが好きなので、デ ニムに合うかどうか…とか。ハンモックバッグはヨーロッ パ旅行中に出合ったのですが、手に持った瞬間ノックアウ ト(笑)。
次のボーナスで購入しました。 私はバッグも靴も黒が多くて、茶色のバッグは初めて。で も意外と黒バッグと同じ感覚でどんなコーデにも合わせら れるし、新しく買ったデニムとも相性抜群です!

湯浅喬子さんはGUCCIのGGマーモント

ハイブランドのバッグの中でも比較的手に入れやすい価格 で、シンプルで使いやすいものを探していたときに見つけ たグッチのショルダーバッグ。今私の中でデニムブームが 再燃していて、最近は王道なカジュアルコーデに合わせて 使う機会が増えました。
そんなカジュアルが気分だからこそ、さりげなくロゴが入 ったこのバッグを持つことで、コーデが大人っぽく締まっ て見えるような気がして。チェーンとレザーがコンビにな ったショルダーだから、きれいめコーデの日でもカチッと しすぎないで使えて、つい手にすることが増えています。

中瀬古ゆきなさんはStella McCartneyのファラベラ

憧れバッグのひとつだったファラベラ。実は以前、これに 似たデザインのプチプラバッグを使っていた時期があって。 インスタに自分のコーデ写真をUPするとき、そのプチプラブランドをタグ付けしながら、「いつかはファラベラをGET したい…!」とずっと思っていました。 正直値段的にも高いから、買うなら間違いのない黒かなっ て思っていたんです。でも結局GETしたのはピンク(笑)。
26 歳、守りに入らずに主張のあるヴィヴィッドな色にも挑戦 してみようと思って。普段洋服はベーシックな色合いが多 いので、差し色でピンクが入ることでコーデの幅が広がっ た気がします。Tシャツにデニムのワンツーコーデや、全身 黒のワントーンコーデにこのバッグとか! ファラベラなら ではのチェーンデザインが程よくカジュアルだから、どんな手持ち服にもすごく合わせやすいです。

近藤和貴子さんはCELINEのビッグバッグ

洋服を選ぶときは即決できるのですが、ハイブランドのバ ッグとなるといろいろ見比べて判断します。出産してから の生活は実用面も重要なのですが、持つだけでウキウキし たり、気持ちを引き締めてくれる憧れブランドのアイテム が欲しくて投資するバッグを考えていました。
今までデイリーバッグはトレンド重視で色物のミニバッグ が多かったので、落ち着いた色で荷物も入るバッグを探し ていて。このバッグは、程よいかっちり感と、絶妙なニュ アンスカラーに惹かれました! 街を歩いていても、そん なに周りと被らないところも気に入っています。

鈴木詩織さんはJ&M DAVIDSONのガブリエル

学生時代はトレンドデザインのブランドバッグを買 っていたのですが、今見るとなんとなく気分じゃな くて、そのバッグたちは家のクローゼットで眠ってい て…。そんな経験をふまえて、バッグこそ流行に左右されずに長く使えるものを選ぶようになりました。 ずっとシンプルでベーシックなバッグをリサーチしていて。あるとき知り合いにすすめてもらったのが J&Mでした。
「カーニバル」という人気のデザインもあるけど、そこで飛びつかずに我慢(笑)。路面店に 入ったときに、この「ガブリエル」を見つけて。探 し求めていたシンプル感はもちろん、ショルダーが 2WAYなんです。チェーンショルダーなら今日みたい なカジュアルコーデに斜めがけしてもいいし、スタ ッズ付きショルダーは結婚式とか、ホテルランチみ たいなキレイめなシーンでも活躍しそうだなと思っ て。これは長く使える予感がしています!

Photography_Misa Nakagaki, Hiroki Sugimoto, Takuma Aizawa Text_Kana Hirota, Natsuko Inami

この記事が気に入ったら

Pick up